ラウールの兄弟や家族構成!【snowman】ハーフ顔は父親譲り?目黒蓮が実兄以上の存在感!?

ラウール

2020年1月22日にデビューを果たした人気ジャニーズグループ「Snowman」で最年少・末っ子のラウール

切れのあるダンスと高身長が持ち味。最近ではセンターを務めることも多くなってきた注目の存在。

また、「人懐っこく、かわいい性格」で、10歳以上離れてる他メンバーからも、弟のように可愛がられ、日に日に存在感が増しています。

そんなラウールには、実はそっくりの「兄」がいるそうです。

今回は、

  • 兄弟・父親・母親など家族構成
  • 実兄のプロフィールや人物像
  • 実兄を超える目黒蓮という男の存在感

を中心にご紹介します。

スポンサーリンク

【ラウール】兄弟・家族構成まとめ|ハーフ顔は父親 or 母親譲り?

めざましい成長を遂げるラウール (引用元:twitter)

ラウール家は、父親・母親・兄・ラウールの4人家族です。

その名と日本人離れした顔立ちでわかるように、ラウール兄弟は「ハーフ」。

父親が「ベネズエラ人」、母親が「日本人」です。

ベネズエラと言えば、コロンブスが「地上の楽園」と称した大自然に囲まれた国。また、南米にある世界有数の「美人大国」として知られています。

10代ながらどこか色気を感じさせるラウールですが、ベネズエラにルーツを持つ父親譲りの「ハーフ顔」が大きな理由です。

ちなみに、ラウール自身は、父親の故郷・ベネズエラに『一度も行ったことがない』と語ったことがあり、snowmanメンバーを驚かせました。

ラウールは、生粋の日本生まれ、日本育ち。国籍も「日本」です。

家族からも、日本要素を感じさせる本名・真都(まいと)にちなんで「マイ」と呼ばれています。

スポンサーリンク

【ラウール兄弟】兄のプロフィール情報を調査!名前・身長は?

10代ながらエキゾチックな雰囲気(引用元:twitter)

ラウールは、男兄弟で、「お兄さん」が一人いますが、一般人のため、基本的に情報はあまり多く出回ってません。

ですが、ラウールがたまに、家族や兄についてメディアに語ることがあるので、断片的な情報ですがまとめてみました。

ラウール兄の関する情報

〇名 前 :村上真輝リカルド
〇生年月日:1998年生まれ
〇年 齢 :ラウールの5歳年上
〇身 長 :185cm
〇特 技 :ダンス

兄・リカルドは、ラウールとほぼ同じ体型らしいです。

ラウールは、185cmと高身長、股下が94cmですが、それと同じ、抜群のスタイルをもつ兄・リカルド。

2人が並んで外を歩くだけでも、かなり一目を引きそうですね。

体型が一緒のため、兄弟で服を共有するそうですが、
ラウールが買ってきた服=俺の物」と言わんばかりに、兄・リカルドが勝手に服を着ていってしまそうで。。

結果、「レパートリーがどんどん減って困る」と笑いながら語ってました。

スポンサーリンク

【ラウール兄弟】地元で有名なキッズダンサーだ?

ラウール兄弟は、地元と噂される大田区では、「有名なキッズダンサー」だったようです。

その理由を語る上で、重要な写真がこちら↓

地元のダンスフェス出演 (引用元:facebook)

2013年に蒲田住宅公園で行われた「Dance Festa」のFacebook投稿。フェス「優秀チーム」に関する投稿内容ですが、

じっくり投稿文を見てみると

15歳以下の部門で最優秀賞を獲得したチーム「JUMIX」のメンバー名に「ラウール兄弟」の名前があります。

〇村上真輝リカルド → 兄
〇村上真都ラウール → 弟 

ラウール兄弟は、優秀賞グループの一員だったんです。

また、「ALLJAPAN SUPER KIDS DANCE CONTEST 2012」というダンスの全国大会にも「JUMIX」として出場。

全国大会に出場するほどのダンスチームの一員、ラウール兄弟は幼少期から高いダンススキルを持っていた事がわかります。

スポンサーリンク

また、ラウールは『MAITOラウール』として「D’S TOY BURN.HATABOY」というダンスチームにも所属。

アメリカで行われた世界大会で2年連続「準優勝」を果たすほどの腕前でした。

このダンスチーム5人は「コンテストの荒らし」と称されるほど実力者が揃っていました。

※ラウールは、一番左で踊ってるキレキレの人 (と思われます)

昔からダンスが大好きで、スキルも抜群。

小学校3年生からは、友達と遊ぶのも我慢して、学校以外は全て時間をダンスに捧げてきたそうです。

好きなことにトコトン熱中する性格ですね。

スポンサーリンク

【ラウール兄】snowman目黒蓮の弟と同級生だった?

ラウールの兄・リカルドと目黒蓮の弟が、実は同級生だった』という意外な事実が某雑誌のインタビューで判明したと噂に。

ラウールと目黒蓮の地元がどうやら近いようで、掘り起こすと、友人や家族の繋がりがあるとのこと。

相関図に表すと、こんな感じです。

relation

公表されていないラウール兄・リカルドさんの「年齢」がラウールの「5歳年上」と推定された根拠になっているようです。

この事実は、某雑誌の『ゆり組』に関するインタビュー中に語られました。

引用元:twitter

ただし、どうやら「同じ学校」というのは、噂の範疇にすぎないようです。

こんなに昔から「何らかの接点」があって、偶然おなじジャニーズに入り、偶然おなじグループに入るなんて、凄いですね。

ちなみに、Snowman渡辺と宮舘も地元が近く、幼稚園時代に一緒の「ゆり組」で幼馴染でした。

スポンサーリンク

【ラウール兄弟】実兄とラウールはスペイン語で会話してる?

ラウールの父親は、スペイン語圏のベネズエラ人。

がっつりハーフ顔で、成績も優秀なラウールなので、家庭内でも日本語とスペイン語を使い分ける「バイリンガル」の噂もあります。

実際は、どうなんでしょうか??

この疑問について『ラウール10問10答』で明らかに。

引用元: Snowman youtubeチャンネル

メンバーから受けた

「ベネズエラに言葉 何かしゃべれる??」

という質問に対し、

『ベネズエラに一度も行ったことないし、(スペイン語)は一言もしゃべれない!』

と意外過ぎる回答。

引用元: Snowman youtubeチャンネル

同じハーフの兄・リカルドとの会話も全て「日本語」ということになりますね。

ただし!!

1年に1回、「バースデーソング」だけはスペイン語で歌うそうです(笑)

スポンサーリンク

【ラウール兄弟】目黒蓮が実兄を超える存在感に!

ラウールと目黒蓮の関係が「本当の兄弟」を超える仲なんじゃないかと思ってしまうほどのイチャイチャっぷりです。

既にSnowmanファン公認の仲で「めめラウ」と呼ばれる関係。

「めめラウ」① (引用元:twitter)

ラウール自身も「本当の兄とも仲悪くないけど、めめみたいな距離感ではない」と語っており、良好な関係を築いてます。

それにしても、2人の距離が近すぎますよね…. (笑)

テレビ出演時、高い確率で、めめ(目黒蓮)にくっついている姿がみられます。

「めめラウ」② (引用元:twitter)

目黒蓮も人懐っこい性格のラウールがかわいくて、その存在をこんな風に表現していました。

目黒蓮にとってラウールは...

〇若いこともあり母性本能をくすぐる
〇言葉のチョイスがおもしろい
〇とにかく可愛い
〇彼氏にするならラウール

….なんなんだこの関係は。ラブラブすぎる(笑)

とにかく末っ子ラウールがかわいんだろうな!って気持ちが伝わってきます。

さらに、ラウール愛が伝わる目黒蓮のある行動がありました↓↓

目黒蓮
夜公園後は、毎回ラウールを駅まで送ってるんですよ。その駅は自分が使う駅ではないんですけど(笑)だって、夜遅くなって制服で1人歩かせるのは心配じゃないですか?改札のところまで行って、「気をつけてね」って見送って、ホームに上がるをの確認してから俺が使う路線の駅まで1人で戻ります

メンバー愛を通り越して、もはや「親心」ですね。

ラウールの兄・リカルドさんも「ちょっとだけ嫉妬」するような関係に思えます。

スポンサーリンク

実は、目黒蓮の片思いだった?!

「めめラウ」③ (引用元:twitter)

傍から見ても「ラウール、めめ(目黒蓮)のこと好きでしょ」と普通に思いますよね。

目黒蓮本人も「そう感じている」と語っていました。

実際、ラウールはどう思っているのでしょうか??

※画面中央タップでそのまま見れます。

なんと「めめ」がもて遊ばれてる説が浮上 (笑)

ラウール恐るべし。

【ラウール】wikiプロフィール

プロフィール

〇名 前 :村上真都(まいと)ラウール
〇愛 称 :ラウ
〇生年月日:2003年6月27日
〇年 齢 :16歳(2020年4月現在)
〇血液型 :A型
〇身 長 :185cm
〇体 重 :70kg
〇出身地 :東京都
〇趣 味 :ダンス、ゲーム、食べる
〇特 技 :ダンス、数学
〇所 属 :ジャニーズ事務所

若干16歳ながら既にSnowmanのセンターに抜擢され、日に日に存在感が増しているラウール。

「伸びしろ無限大男」の動向に目が離せません。

【SnowMan関連記事】

目黒蓮の弟の年齢や写真は?兄弟愛エピソードも!ラウールに嫉妬するワケとは

2020年5月9日

【ジャニーズタレント関連記事】

jesse

ジェシー(SixTONES)妹の写真と溺愛エピソード集!名前も判明!家族構成は?

2020年5月5日

向井康二(Snowman)のナミヲが気になる!ジャニーズと深い関係のある大物だった?爆笑モノマネ動画も

2020年3月22日

重岡大毅の出身地や兄弟は?家族構成はや幼少期のおもしろエピソードまとめ

2020年3月1日
shigeoka taiki

重岡大毅の熱愛彼女は?インスタ匂わせ歌手や白石麻衣との噂まで調査

2020年2月18日
shigeoka taiki

重岡大毅の演技は下手?上手い?知らなくていいコトで評価が真っ二つに!

2020年2月16日
スポンサーリンク