【NiziU】リマ(横井里茉)の両親・家族・姉・兄弟紹介!父親はジブラで母親はカリスマモデル!

韓国三大芸能事務所「JYPエンターテインメント」とソニーミュージックが共同開催する次世代のガールズグループ発掘オーディション『虹プロジェクト』。

朝の人気情報番組「スッキリ」でも毎週特集される大人気企画において、注目を集めているのが「横井里茉(りま)」さん。

日本人離れした可愛い容姿、努力で磨いてきたダンスや歌唱力で輝きを放っており、NiziU(nizyu/にじゅー)最終メンバー入りを果たしました。

また、超有名HipHopラッパー・Zeebraとカリスマモデル・中林美和の両親を持つ話題性を兼ね備え、ひときわ注目を集める存在です。

今回は、そんな横井里茉(りま)さんの「家族・両親・兄弟姉妹」についてご紹介していきます。

スポンサーリンク

【NiziU・リマ(横井里茉)】両親・家族・姉・兄弟をご紹介!

こちらは、横井里茉(りま)さんの家族写真。

一番右が里茉さん。小さい頃から日本人離れしたハーフのような顔立ちで可愛らしいですね。

家族構成は、父親(Zeebra)、母親(中林美和)、長男、次男、長女、りまさんの6人家族。

ですが、実は、ステップファミリー。

Zeebraさんがバツイチで、兄2人は前妻との間で授かった子、姉妹2人は再婚相手の中林美和さんとの子です。異母兄弟ではありますが、兄弟仲は非常に良いそうです。

横井りまの家系図 (引用:twitter)

家系図にまとめると、このようになります。

また、横井里茉(りま)さんの親族には、財界・建築界などの著名人も多くいます。

親族の著名人

■曾祖父   横井英樹
⇒戦後、繊維業・不動産業で財を成した実業家。一時期、数十億~数千億の資産を築いたとも。

■義祖父 坂倉竹之助
⇒有名な建築家。主な作品に「東京ミッドタウン」など

まさに「華麗なる一族」と呼ぶにふさわしい家系です。

スポンサーリンク

【NiziU・リマ(横井里茉)両親や家族】父親は有名HipHopラッパー

横井りまの父親・ZEEBRA(引用:twitter)
プロフィール

本 名 :横井英之(よこいひでゆき)
芸 名 :ZEEBRA(ジブラ)
生年月日:1971年4月2日
年 齢 :49歳(2020年5月現在)
身 長 :178cm
出身地 :東京都港区
学 歴 :文化学院中退
職 業 :HipHop MC
デビュー:1995年
所 属 :GRAND MASTER

横井りま(里茉)さんの父親は、日本のHipHopシーンを牽引してきたカリスマ的な存在の「ZEEBRA」さん。本名は、横井英之氏。

HipHopMCとしてだけでなく、DJ DIRTYKRATES名義でDJとしても活動されてます。主な活動経歴は、次の通りです。

主な経歴

1993年以前 (20代前半)
渋谷・六本木のJ-trip Barを中心にDJや英語ラッパーとして活躍。幼馴染のDJ OASISと共にユニットPOSITIVE VIBEを結成。

1993年 (22歳)
DJ OASIS、K DUB SHINEと共に伝説的なHipHopグループ『キングギドラ』結成。

1995年(24歳)
インディーズアルバム「空からの力」を発表。翌年、グループ活動を一旦休止。

1997年(26歳)
ソロメジャーデビュー

1999年(28歳)
当時大人気だったDragon Ashのシングル曲「Grateful Days」にゲストボーカルとして参加。ソロラッパー・ZEEBRAの代表曲。

2002年(31歳)
キングギドラ再始動。『公開処刑』が大きな話題になった。

2013年(42歳)
「クラブとクラブカルチャーを守る会」設立

2016年(45歳)
渋谷区観光大使ナイトアンバサダーに就任

ZEEBRAさんの曲は、社会で起きてる「リアル」の出来事に焦点をあてた「社会派ラップ」、偽ラッパー・Hiphopへの批判的な意味を込めた曲が特徴的です。

1999年、ゲストボーカルとして参加した「Grateful Days」を言わずと知れた代表曲。当時、若者を中心に大人気だったDragon Ashとのコラボ曲で注目を集めました。

曲自体もそうですが、『俺は東京生まれHipHop育ち、悪そうな奴はだいたい友達』の歌詞・フレーズが特に有名になりました。

また、その3年後、キングギドラ再始動後にリリースした曲『公開処刑』は、過去にコラボしたDragonAshボーカル・降谷建志(KJ)をコテンパンに批判(ディスる)した歌詞になっており、大きな話題になりました。

かなり過激な内容ですね。この曲のリリースには、批判的な意見も多くでていました。

ただ、HipHopの本場アメリカでは、ラップでディスる行為は流儀になっていたので、肯定的な意見もありました。

横井りま(里茉)さんが度々虹プロジェクトで魅せてきたプロ顔負けの「ラップ」は父・ZEEBRAさん譲りなのは言うまでもありませんね。

スポンサーリンク

【NiziU・リマ(横井里茉)両親や家族】母親は超一流ママモデル

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

中林美和(@miwanakabayashi)がシェアした投稿

プロフィール

本 名 :中林美和(なかばやしみわ)
生年月日:1979年3月5日
年 齢 :41歳(2020年5月現在)
身 長 :165cm(80-59-84)
出身地 :東京都
学 歴 :文化学院中退
職 業 :ファッションモデル
デビュー:1996年
所 属 :株式会社me MAROA代表

横井りま(里茉)さんの母親は、中林美和さん。

日本人とは思えない目鼻立ちでスタイル抜群の美人モデルで有名です。里茉(りま)さんの顔立ちは、母・美和さん譲りですね。

美和さんは、17歳でスカウトされて以降、主にファッション雑誌を中心に活動。2001年まで人気雑誌『CanCam』の専属モデルも務めていました。

2002年には、前妻との間に2人の子供がいたHipHopアーティストZEEBRAさんと結婚。

同年に、長女・花音さん、2004年に次女・里茉(りま)さんを出産し、20代で4児の母になりました。

引用:twitter

結婚・出産後も『SAKURA』『Saita』などママモデルとして女性誌の表紙を飾る活躍。

子育てと自分のライフスタイル・ファッションを両立する「カリスマ・ママ」として、読者から絶大な支持を獲得してきました。

■主な経歴■

●『CanCam』専属モデル(結婚まで)
●『Pre-mo』でマタニティ写真を公開。
●『SAKURA』専属モデル(約8年間表紙)
●『Very』などその他ファッション誌にも出演

2012年「SAKURA」夏号のCMでは、娘さん2人と共演を果たしています。

虹プロジェクトで大活躍中の横井りま(里茉)さん、小さい頃も今と変わらず可愛いですね。

一般の方ですが、長女・花音さんも一緒に共演してます。

可愛い娘2人に囲まれた中林美和さんのママ姿・家族像に、憧れるファンも多かったです。

スポンサーリンク

【NiziU・リマ(横井里茉)家族】姉・兄弟について

横井りまの兄弟 (引用:naver)

横井りま(里茉)さん幼少期の家族写真。

ご覧の通り、4兄弟の末っ子で歳の離れた兄2人と2歳違い姉がいます。

(Sphereさんは、ZEBBRAさんの異父兄弟)

ここからは、兄弟・姉妹をご紹介します。

【NiziU・リマ(横井里茉)家族や兄弟】長男(兄)横井健人

横井りまの兄・健人さん
プロフィール

本 名 :横井健人 (よこいけんと)
生年月日:1991年5月10日
年 齢 :29歳(2020年5月現在)
出身地 :東京都
学 歴 :チャップマン大学
職 業 :一般会社員

横井りま(里茉)さんと13歳離れた長男の横井健人さん。

一般企業で働く会社員のため、あまり多くの情報はありませんが、父・ZEEBRAさんがTwitter投稿から「健人さんに関する情報」を見つけたので抜粋します。

健人さんは、米国カリフォルニア州オレンジにある「チャップマン大学」に留学していたようです。

■チャップマン大学とは■

●学校名:チャップマン大学
●名 称:Chapman University
●創 立:1861年
●生徒数:約5,700人
●年間授業料:$49,060

チャップマン大学はOrangeという歴史のあるのどかな街にある。アメリカ大学ランキング(西部地区)6位に入るほどの学力レベルが高い学校。(引用:OCでまなぼ)

英語はペラペラ、学力ともにものすごい高く優秀ですね。

ZEEBRAさんのコネを使わず、自分の力で有名企業に就職。噂では「楽天なのでは?」と言われています。

また、既に一般の方と結婚されています。

結婚式には、シンガーのAIさんも参加し、大盛り上がりだったようです。

兄・健人さんの結婚式の写真には、母・美和さん、妹・花音さん、横井りま(里茉)さんの貴重なスリーショット写真もありました。

健人さん結婚式時 (引用:instagram)

また、健人さんは、過去に日テレ「解決!ナイナイアンサー」にゲスト出演をしており、母の中林美和さんについて、こう語ってました。

「僕たちふたりを育ててくれて、すごい感謝してますし、年もすごい近いし、普通の母親とは違うんですけれど、普通の母親じゃなかったとしても最高の関係性」(引用:TALENTBANK)

この言葉に母・美和さんは涙を流していました。

とても良い親子関係ですね。

スポンサーリンク

【NiziU・リマ(横井里茉)家族や兄弟】次男(兄)横井錬

プロフィール

本 名 :横井錬(よこいれん)
芸 名 :DJ REN
生年月日:1992年5月8日
年 齢 :28歳(2020年5月現在)
出身地 :東京都
学 歴 :ノースイースタン大学中退
職 業 :DJ、コンサルタント
所 属 :Beats by Dr.Dre japan

横井りま(里茉)さんと12歳離れた次男・横井錬さん。

幼稚園時代からインターナショナルスクールに通っており、英語が堪能。高校・大学時代には、米国へ留学しています。

そんなバックグラウンドと父・ZEEBRAさんの影響からか、2014年に大学を休学してDJとしての活動をスタート。同年、代官山のクラブAIRでDJデビューを果たしました。

現在は、「DJ REN」として、主に「ハウス系」音楽を中心に、HipHop・R&B・テクノなどを融合したスタイルで活躍しています。

父・ZEEBRAさん、音楽の道に入る息子を少し心配していたようですが、自主性を重んじて反対はしなかったようです。

デビューから1年後の2015年5月には、ZEEBRAさんがサイドMCで『親子共演』を果たしています。

父と息子でキャッチボールではなく、サイドMC+息子のDJで音楽を楽しむ…おしゃれな親子のコミュニケーションですね。

次男・錬さんは、DJ以外に、作詞・作曲も手掛け、ラッパーやファッションショーに楽曲提供。

韓国発アパレルブランド99%ISによるランウェイショーでは、冒頭動画の楽曲を提供。

雑誌VOGUEなど各種メディアに掲載されるなど注目を集めました。

また、DJ活動に加え、米国のヘッドホン・イヤホン・スピーカーなどを販売する「Beats by Dr.Dre japan」に所属し、コンサルタント(会社員)として働いているそうです。

長男・健人さんと同じく、母・美和さんとの親子仲も良好。

「今でも俺らが何かあれば助けてくれるし、自慢の母みたいな。いつも支えてくれてありがとうございます」(引用:TALENTBANK)

これだけ素直に感謝の気持ちを表現できるのは、素晴らしいですね。

スポンサーリンク

【NiziU・リマ(横井里茉)の姉】長女・横井花音

プロフィール

本 名 :横井花音 (よこいかのん)
生年月日:2002年12月11日
年 齢 :17歳(2020年5月現在)
出身地 :東京都
学 歴 :インターナショナルスクール
職 業 :学生

横井りま(里茉)さんより1歳上の長女・花音さん。

小さい頃に母・美和さん、妹・りまさんと一緒に女性誌『SAKURA』に出演していました。

まだ、一般の学生のため、あまり詳しい情報はありませんでしたが、父・ZEEBRAさん、母・美和さんから愛されてるのがよくわかるTwitter投稿がありました。

写真・右から3番目が花音さんですね。

妹・りまさんが有名になってるだけに、今後、姉妹共演の日もあるかもしれませんね。

スポンサーリンク

【NiziU・リマ(横井里茉)の家族】曾祖父も超有名人!

引用:twitter

横井りま(里茉)さんの父・ZEEBRAさんは、裕福で名門家出身。

改めて、家系図を振り返ってみます。

祖父・曾祖父の代、さらにその上の代まで超豪華なんです。

【NiziU・リマ(横井里茉)の家族】父方の曾祖父・横井英樹

プロフィール

名 前 :横井英樹(よこいひでき)
本 名 :横井千一(改名)
生年月日:1998年11月30日(85歳没)
出身地 :愛知県中島郡
職 業 :実業家

横井りま(里茉)さんの曾祖父、ZEEBRAさんの母方の祖父にあたるのが実業家の横井英樹さん。

戦後、繊維・不動産・海運業などの事業を興し、一代で財を成した有名実業家です。一時期、数千億円の資産を築きあげました。

ホテルニュージャパンの元オーナーでもあり、1982年の33名の被害者を出した火災事件で世間を騒がせた人物でもありました。

また、一時期、莫大な資産を元手に、ニューヨークマンハッタン中心部にそびえ立つ超高層タワー「エンパイアステートビル」を買いとり、所有権を保有していました。

スポンサーリンク

【NiziU・リマ(横井里茉)の家族】義祖父・坂倉竹之助

(引用:twitter)
プロフィール

名 前 :坂倉竹之助(さかくらたけのすけ)
生年月日:1946年
出身地 :東京
出身校 :日本大学理工学部建築学科
職 業 :建築家

横井りま(里茉)さんの義祖父(ZEEBRAさんの義父)は有名建築家の坂倉竹之助さん。

父に建築界で有名な坂倉準三さん、祖父に文化学院創立者で建築家の西村伊作さんを持つ名門一家出身の大物。

主な作品は「ギャラリー・サカ」、「東京ミッドタウン」、「神奈川県立博物館」 などが超有名な建築物が多いです。

2015年には、文化庁長官感謝状を授与されており、日本建築界の発展に尽力されてきました。

妻(横井英樹の娘)の連れ子・ZEEBRAさんや家族とも仲良し。

メルセデス・ベンツ × ビームス × スペースシャワーTVによるコラボ映像プログラム『B Happy!』で、親子共演を果たしていました。

スポンサーリンク

【NiziU・リマ(横井里茉)】両親・家族のコネには甘えない性格

虹プロジェクトで、大活躍中の横井りま(里茉)さん。

個人ランキングでは最高2位を記録し、デビューメンバー入りが確実視されている練習生です。

父・母・祖父の代まで著名人に囲まれ、恵まれた環境で育ってきてりまさんですが、その環境に甘えない努力家な一面も持っています。

今後、各界で名をあげてきた家族もビックリするような輝かしい活躍をする日がくるかもしれませんね。

スポンサーリンク