【藤井風】ハーフでイケメン?出身地・兄弟や家族構成を徹底調査!

fujikaze

天才アーティスト・藤井風(ふじいかぜ)。

色気のある優しい歌声、上手すぎるピアノ演奏が定評で、2020年1月にメジャーデビュー直後から注目を集めてきました。

おまけに、Billboardチャート1位に輝いた1stアルバムを全て自身で作詞作曲。その天才的な音楽センスは、業界内でも話題になっています。

そんな藤井風さんですが、イケメンすぎて「ハーフなのでは?」と噂になってますが、本当なのでしょうか。

今回は、藤井風さんについて

  • ハーフ説の真相
  • 出身地・兄弟・家族構成

を調べてみました。

スポンサーリンク

【藤井風】ハーフ風でイケメンすぎると話題!

音楽の才能に加え、イケメンすぎるルックスが大きな話題になっている藤井風さん。

『天は二物を与えず』ではなく『天は二物を与える』という言葉がぴったりのイケメンっぷり。

日本人離れした外国人のようなハッキリした顔立ちですね。

「目の保養」のために他にもいくつかイケメン画像をピックアップしてみます。

Twitterでは、女性ファンから「かっこよすぎ」「好きすぎて携帯の待ち受けにした」「イケメンを通り越したなにか」など賞賛コメントが見られました。

また、藤井風さんには、どこか男臭さや野獣感のあるカッコ良さもあり、同性からも支持されています。

おまけに、身長は181cmと高身長でスタイルも抜群。パーフェクトすぎるスペックの持ち主です。

スポンサーリンク

【藤井風】ハーフの噂って本当?

藤井風さんについてインターネットやSNSで調べていると「ハーフ?」という噂を目にすることが多くありました。

結論から言うと、藤井風さんは日本生まれで、日本人の両親を持つ『純日本人』です。

ただなぜ多くの人が藤井風さんを「ハーフ」と思った背景には、大きな理由が2つあると考えています。

【藤井風】ハーフと噂される理由(1) 顔が日本人離れしたイケメン

1つ目の理由は、言うまでもなく、藤井風さんの「日本人離れした顔立ち」だからです。

この写真のように、シュッと綺麗に通った鼻筋と彫りの深い目元を見れば、誰もが「ハーフなの?」と思うのも無理もありません。

音楽業界で有数のイケメンボーカル・ケミストリーの堂珍にもどこか似てる雰囲気もありますね。

もう1枚、ハーフ感が強い画像をピックアップします。

fujikaze_half5

これは、ハーフっぽいを通り越してませんか?

何も言われなければ、ヨーロッパや南米人かなと純粋に思ってしまう方も多いのではないでしょうか。

あと、だいぶ個性的な髪型ですね(笑)

そして、しつこいですが、とにかくイケメンですね。

スポンサーリンク

【藤井風】ハーフと噂される理由(2) 英語がペラペラ

2つ目の理由は、藤井風さんが英語がペラペラに話せるからです。

登録者数40万人を超えるYoutube公式チャンネル「FujiKaze♪」で、自身が作詞作曲した楽曲について語る動画があるのですが、

言語が全て「英語」なんです。実際の動画はこちら↓(画面中央タッチ)

英語力凄すぎます。しかも、ネイティブのような発音で「日本人の英語っぽさ」が全くありませんね。

このレベルだと、帰国子女あるいは両親が外国人で日常的に英語を使ってるのかなと考えてしまいます。ただ、実際は海外生活の経験もなく、両親も日本人。

日本にいながらほぼ『独学』でこの英語力を身につけたそうです。

この顔で、この英語力だと「ハーフ?」って思うのも自然な気がします。

スポンサーリンク

【藤井風】ハーフっぽいけど出身地は岡山県!

藤井風さんは「岡山県」の南西部に位置する里庄町(さとうしょうちょう)の出身。人口1万人ほどの小さな街で、幼少期を過ごしています。

少なくとも岡山城東高校に通っていた頃まで、ずっと地元で生活をしてきたようです。

その後、音楽活動が本格化し始めた2019年春からは、活動拠点を東京に移しています。

岡山県出身の藤井風さんらしさが前面に出るのが、トーク中。外国人のような風貌から、1人称を”ワシ”と表現する「岡山弁」を繰り出してきます。

fujikaze washi

代表曲「何なんw」を英語で解説するYoutube動画でも、日本語字幕は『岡山弁』。

「I’m doing super great ⇒ ワシは元気です」と訳す感じ不思議な感覚です。

ハーフっぽいけど、純粋な日本人。だけど、英語はペラペラで字幕は岡山弁。こんなセクシーで大人っぽい雰囲気だけど、年齢は当時20代前半。

藤井風さんの色んな”ギャップ”を持った魅力的な人間性を持っていますね。

スポンサーリンク

【藤井風】兄弟や家族構成まとめ!ハーフの遺伝子は?

藤井風さんの家族構成は、父親・母親・兄1人・姉2人の『6人家族』です。

家族仲はとても良いようで、TwitterやInstagramなどのSNSで度々自身の家族写真をアップしています。

これはご両親と「LINEトーク」で語らったシーンを藤井風さんがスクショした画像です。

お父さん、お母さん、だいぶ”近代文明”で遊び倒してますね(笑)お二人とも、かなり気さくな人柄なのがわかります。

藤井風さんも「かっこいいいだけじゃなく、ユーモアセンスがある」とファンから称されてますが、ご両親から受け継いだ血なのかもしれません。

これは、藤井風さんの兄弟写真。これまた驚くほど、美男美女揃いですね。

藤井風さんは、4兄弟の末っ子です。兄弟の名前は、とてもユニークで自然にちなんで名づけられています。

  • 長男    空さん
  • 長女・次女 海・陸さん
  • 末っ子   風さん

藤井風さんの名前は変わってるなと思っていましたが、兄弟の名前を聞いて、芸名ではなく『本名』なのがわかりますね。

ちなみに、年齢は一番上の長男と12歳以上離れています。その間に、長女、次女がいる兄弟構成になっています。

また、兄や姉もピアノ・トランペットや吹奏楽をやっており、藤井風さんは”音楽”に囲まれた環境で育ってきたそうです。

スポンサーリンク

【藤井風の兄弟や家族】両親は喫茶店を経営

藤井風さんのご両親は、実家で『未茶夢(ミッチャム)』という喫茶店を経営していました。

昔からある老舗の喫茶店で”地元の人に憩いの場”にもなっているようです。お客さんからこんな嬉しいコメントが寄せられていました。

  • 昭和レトロな雰囲気が味わえる
  • 色んなジャンルのBGMが流れてる
  • マスターの選曲センスがいい
  • マスターママが美人
  • 心が安らぐ

また、店内には藤井風さんのルーツとなる”ピアノ”が置いてあるそうです。

未茶夢の概要

住 所 :岡山県浅口郡里庄町浜中93-225
電 話 :0865-64-4117
定休日 :無休
時 間 :8:00〜14:00
アクセス:里庄駅から徒歩30分

既にインターネット上には、未茶夢に関する記事もアップされており、藤井風さんファンの間ではお馴染みのお店になっています。

2020年はコロナ禍など影響もあり、お店が閉まっているため「お店に行きたいけど、行けない….」と嘆くファンも多くいました。

スポンサーリンク

【藤井風の兄弟や家族】兄・空さんはプロミュージシャン

藤井風さんの兄・空さんも、実は音楽活動をしています。

弟・風さんのように歌うことはありませんが、キーボードやトランペットなどの楽器演奏の実力はかなりハイレベルなんだとか。

特に、「エレクトーン」の腕前を世界上位クラスに入るほどだと周囲から評価されているんだそうです。

音楽経歴

・幼少期にピアノを習う
・エレクトーン、トランペットも学ぶ
・高校卒業後ヤマハ音楽院入学
・2012年エレクトーンコンクール全国大会第5位
・現在は音楽教室講師・演奏者として活躍

藤井兄弟そろって、プロとして活躍してるのは凄いごとですね。

ちなみに、過去に2人は一緒にYoutubeチャンネル『solakkaze』を運営していたことがあります。

これは貴重な兄弟の”連弾演奏”の動画です。

本当に息がぴったりの演奏で素晴らしいですね。

いつか公の場でコラボ演奏が実現する日がくるかもしれません。

スポンサーリンク

【藤井風】父親の指導が凄い!ハーフ風のルーツはお父さん?

藤井風さんにピアノやサックス、ギターなど楽器の基礎を教えたのは、実はお父さんだったそうです。

3歳の頃から楽器に触れさせていたそうですが、一体どんな指導をすれば風さんみたいな”音楽の天才”に育つのか?気になるところですね。

父親の指導方法について調べてると、、なんと、そもそもお父さん自身は楽器を全く弾けないんだそうです。意外過ぎる事実ですね。

さらに、藤井風さんに英語を教えたのもお父さんなんだとか。凄すぎますね。

これは、風さんとお父さんのツーショット写真。

よく見ると、お父さんもかなり目元の彫りが深いのがわかります。藤井風さんは父親の血を濃く受け継いだのかもしれません。

喫茶店マスター業の傍ら、息子の音楽活動を応援する微笑ましいシーンもあります。

いやー微笑ましいですw

藤井風さんのハーフのような顔立ち、優しくて飾らない性格は、お父さんから受け継いだ魅力でしょう。

スポンサーリンク