豆原一成が通ったダンススクールは?ダンス歴や動画・恩師との感動秘話まとめ

mamehara

プロデュJAPAN(PRODUCE 101 JAPAN)で”国民プロデューサー(視聴者)”の人気投票で第一位に輝いた豆原一成。

初回クラス分けテストで圧巻のダンスパフォーマンスで魅せつけ、全員一致の「A判定」。あっという間にトレードマークの1つになりましたね。

そんな豆原一成くんが腕を磨いたダンススクールやダンス歴・動画、恩師との感動秘話について、調べてみました。

スポンサーリンク

【豆原一成が通ったダンススクール】岡山県「Dance Stadio NEXT」と判明!

豆原一成くんがダンスを磨いたのは故郷・岡山に拠点を持つダンススクールは

「Dance Stadio NEXT」と判明!

岡山県津山市・勝田郡に合わせて3店舗ダンススクールを運営しています。

岡山県初でベビーダンスから大人の趣味まで幅広くレッスンを展開。

スクールの概要
Dance Studio NEXT(ダンススタジオネクスト)は、次のレベル、次のステップ、次の喜び、感動、次の世代、次の未来へつぎ、次(NEXT)へ成長出来るように応援していくスタジオです。ジャンルは、HipHopJAZZダンス、リズムダンス、ストリートダンス、ヨガなどさまざま。(引用:公式) 

豆原一成くんは、このダンススクールで主に「HipHop」を受講しダンススキルを磨いてきました。

ステージで魅せる圧巻のパフォーマンスを手にするまでに、「Dance Stadio Next」でかなりの年月を費やしてきたのでしょう。

豆原一成 HipHopダンスで魅了 (引用:twitter)

と思いきや。

ダンス歴は、たった3年

しかも、中学時代に週1回、高校時代に週2回の受講のみだったそうです。

豆原一成くんは、元々高いダンスの才能・センスの持ち主なのでしょう。

野球部時代の豆ちゃん(引用:twitter)

さらに、中学時代は「水泳部」、勝山高校時代は「軟式野球部」に所属。

部活動と並行して、ダンスに取り組んでいた事も考えると、体力や運動神経が凄いですね。

ちなみに、勉強は大嫌いみたいです(笑)

スポンサーリンク

【豆原一成が通ったダンススクール】 インストラクターとして子供達に指導

JO1センターとなった豆原一成(引用:twitter)

豆原一成くんは、自分のダンス技術を磨くだけでなく、スクールの育成クラスに参加。

17歳の現役高校生に関わらず、後輩の子供たちや趣味で通う大人のダンスインストラクターとして活動していました。

ダンスにかける情熱と優しい性格を合わせ持ち、小学生の子供達と正面から向き合う豆原一成くん。

ダンスインストラクターとして活躍(引用元:twitter)

きっと、子供達からも「豆ちゃん」の愛称で慕われている姿が想像つきます。

「国民の初恋」

JO1でこんなキャッチフレーズを持っていますが、

「豆ちゃんが初恋の人」になってる女子レッスン生も間違いなくいますね。

ダンスインストラクターとして活躍②(引用元:twitter)

JO1の最終メンバーに残り、正式デビューした現在はダンススクール「Dance Stadio Next」でレッスンやインストラクター活動は、一旦辞めています。

それにしても、高校生からインストラクター活動を行える環境は、教育上も素敵な場所ですね。

スポンサーリンク

【豆原一成が通ったダンススクール】恩師Van先生って?

ダンスとの出会いがターニングポイントに(引用元:twitter)

豆原一成くんの人生を変えたきっかけの1つが、間違いなく「ダンス」。

クラス分けのオーディションで審査員の度肝を抜くパフォーマンスを披露しましたが、

そんなダンスを指導してきたのが「Dance Stadio Next」でインストラクターとして活動する「Van」さん 。

Dance Stadio NEXT Banさん (引用:公式HP)

豆原一成くんと同じ地元岡山の出身。

14歳からHipHopダンスに取り組んできた経験と数々の大会で賞を獲得してきた実力者。

そんなVan先生の指導力と情熱で、豆原くんはダンスがメキメキと上達。

たった3年間でいまの実力を身につけました。

Van先生の影響を受けてきた豆原一成くん(引用元:twitter)

ダンスの師匠を敬愛する豆原一成くんは、ダンスだけでなく、ファッションもBan先生の影響を受けてます。

以前、インスタでこんな投稿も↓↓

豆原一成インスタグラム

VAN先生に教えて教えてもらい早速購入してしまいました~!!古着は初なんで新鮮!

この投稿にVan先生もリプレイしており、年齢や先生-生徒の壁をまったく感じさせない仲の良さを感じます。

スポンサーリンク

【豆原一成とダンススクール・恩師Van先生】温かいエピソード①色紙贈呈

義理深い豆原一成くん (引用元:twitter)

JO1メンバーとして活動中も、Van先生やスクールへの恩義を忘れない豆原一成くん。

忙しい中、時間を見つけて岡山に帰省。古巣のダンススクールに訪問し、自分の色紙を送りました。

恩師のVan先生・スクールは、この訪問について、公式インスタグラムで色紙写真と一緒に愛あるコメントを送っていました。

豆原一成くんの色紙 (引用元:twitter)
ダンススクール・Van先生コメント

『これから頑張れよ!!』.
こんばんは!!VANです!!
.
昨日は夏から怒涛のスケジュールで
忙しかった一成がやっと一息ついて
スタジオに顔出しに来てくれました!!
.
久々に元気そうな顔が見れて良かったです!!
.
これから先、忙しくなるので体調に気をつけてしっかり頑張って欲しいです!!
.
レッスンの合間でゆっくりと
喋れなかったんでまた東京に遊びに
行った時に一成に相手してもらいます!!(笑)
.
一成!!奢ったるから
東京でいい店探しとけよー(笑)
.
デビューまで数ヶ月!!
死ぬ気で頑張れ!!

この投稿についた「いいね数」は1993人。

通常、100人前後のいいね数ですが、師弟愛を感じる一連のやりとり・温かいコメントにファンも心を動かされたのでしょう。

ファンのコメント↓↓

ribon0620
豆ちゃん、やっぱり素晴らしい人ですね。これから応援していきます。

c_haenye0ng
先生の豆ちゃんへの愛をすごく感じました!
こんな素敵な先生の元で彼はダンスをやっていたんですね。

スポンサーリンク

【豆原一成とダンススクール・恩師Van先生】温かいエピソード②オリジナルTシャツ

「CULTURE」Tシャツをよく着ているが… (引用元:twitter)

豆原一成くんがメディアに出る時に着ているTシャツをご存知でしょうか。

ブランド名「CULTURE」。

実は、ダンススクールの先生が地元・岡山のHipHopシーンを盛り上げるために立ち上げたブランド。

明らかにメディアを意識して「CULTURE」Tシャツを着ているのがわかります。

もう恩師泣かせですね。

豆原一成くんが、恩や人情を大切にするアツイ性格の持ち主なのが伺えます。

ファンからの注目も浴びていて、地元・岡山にも貢献して素晴らしいですね。

スポンサーリンク

【豆原一成が通ったダンススクール】極めた実力がわかるキレキレのダンス動画

ギャップ萌えするファン続出 (引用元:twitter)

普段の豆原一成くんは、

通常モード

〇岡山の田舎で育ちで純粋・素朴
〇爽やか
〇男臭さを感じさせない
〇かわいい末っ子感

総じて好青年なイメージを持つ方が多いはず。

しかし、、

踊りだしたら全くの別人。

可愛いなんで表現は全く似合わない、パワフルでたくましい男に変身します。

ここで、ダンス動画を2つご紹介します。

【ダンス動画①三浦大地「EXCITE」】

※1:06秒からダンススタート

キレキレすぎる。2:30からの即興フリーダンスなんか凄すぎます。

会場も大盛り上がり。

【ダンス動画②】

メンバーとのダンスバトル動画

(このまま見れます)

最初のちょっと間抜けなダンスで笑いを誘った後は、

いつものキレキレのダンス。

この「ON・OFF」「ゆるい・キレキレ」のギャップが豆原一成くんの魅力ですね。

ギャップ萌え女子急増中です。

【ダンス動画②】

ダンススクール「Dance Stadio NEXT」の卒業イベントで得意のダンスを披露。笑顔で楽しそうに踊る姿から深いダンス愛を感じます。

(このまま見れます)

スポンサーリンク
mamehara

JO1豆原一成(まめちゃん)プロフィール最新版!TikTokレア動画や性格・経歴まとめ

2020年3月8日
mamehara

JO1豆原一成(まめちゃん)の似てる芸能人7選|画像付き徹底比較!豆柴コラボがかわいい

2020年3月9日