重岡大毅の兄弟や家族構成は?出身地や幼少期のおもしろエピソードまとめ

ジャニーズWESTのセンターで爽やかな笑顔と明るい性格で人気の重岡大毅さん。

近年は「溺れるナイフ」「これは経費で落ちません」「知らなくていいコト」など人気ドラマや映画に多数出演し、演技力も高く評価されています。

そんな大注目の重岡大毅さんの兄弟や家族構成、出身地や小さい頃のマル秘エピソードをまとめました。

スポンサーリンク

重岡大毅の兄弟・家族構成は?出身地は兵庫?

重岡大毅さんは、一人息子の長男。ご両親と3歳年上のお姉さんの4人家族です。

重岡大毅さんは、吉本の芸人みたくテレビ、ラジオ、コンサートのトーク時間などでよく家族のことネタに語っています。

なので、ご家族3人とも「一般人」ですが、家族の名前や素性がジャニーズWESTファンの間でよく知られています。

ちなみに....重岡家の家族構成は?

〇父 ひでとし (柔道・有段者)
〇母 かずこ
〇姉 さち (歯科衛生士?)

特に、ご両親の名前は、「ザ・少年倶楽部」というBS番組で語っていたので間違えありません。

ちなみに、ご両親は、大阪ホールで行われたジャニーズWEST全国ツアー「WESTV!」LIVEに駆けつけ息子・大毅さんを応援する姿が目撃されています。かなり家族仲は良さそうです。

スポンサーリンク

【重岡大毅の兄弟・家族構成】出身地は兵庫?大阪?

重岡大毅さんの出身地大阪兵庫2つの情報があります。

よく調べてみたところ、

生まれた場所  :大阪
生まれ育った場所:兵庫県 

だという事が判明しました。

ちなみに現在のご実家は「兵庫県川西市」あることまで特定されています。

なぜここまでバレてしまったのか?

実は、、重岡大毅さんが日テレ「行列のできる法律相談所」に出演時、うっかり自身で暴露してしまったのが原因のようです。

行列で出身地について暴露した内容は..

〇兵庫県川西市であること
〇「平木谷公園」で幼少期に遊んでいた

以前から自分が着ている服のブランドを知られないためにガムテープを貼るくらい、身バレを嫌がっていた重岡大毅さんだったので….

兵庫県川西市公園名まで言ってしまったのは意外でした。

関西人魂がついたのか、バラエティー番組で爪痕残そうとして、何でも語ってしまったのかもしれません(^^)

スポンサーリンク

重岡大毅・兄弟や家族との幼少期エピソード

家族のことは結構おっぴろげ~な重岡さん (引用元:twitter)

まずは幼少期の重岡大毅さんからご紹介します。

「小さい頃の写真↓↓」を見てもわかるように、今と同じくイケメンで、かわいい笑顔を見せていました。

幼少期の重岡大毅さん (引用元:twitter)

口角がしっかり上がった満面の笑みは、この頃から健在。

重岡スマイル#

#重岡大毅スマイルフェスティバル
#重岡大毅のえくぼになりたい人生だった

ツイッターで笑顔にまつわるハッシュタグも発見。重岡大毅さんの最強の武器ですね。

この頃から変わらずイケメン(引用元twitter)

幼少期のクールな表情。現在と全く変わらずイケメン。

性格はとにかく明るくて、わんぱく。朝から晩まで元気に外で遊ぶことが大好きな活発少年だったそうです。

また、ちょっとおませで、カッコつけな性格もあった重岡さん。

小学生の頃、爪楊枝をくわえる大人を見てかっこいいと思い、自分はシーソーで寝っ転がりながら、草を口にくわえてたそうです。

スポンサーリンク

【重岡大毅と兄弟家族】父ヒデトシとのエピソード

家族と良好な関係の重岡大毅さん (引用元:twitter)

父・ひでとしさんは、重岡大毅さんにとって、やはり「怖い存在」だったよう。

かなりの亭主関白で、怒る時はガツンと叱られるので、かなり恐れていたと語っています。

しかも、柔道・有段者で「回し蹴りの重岡」という異名を持つ腕前の持ち主。

なので、重岡大毅さんに父への「反抗期」なんてものは存在しませんでした。

【重岡大毅と兄弟家族】母かずことのエピソード

重岡大毅 殿堂入り変顔 (引用元:twitter)

ジャニーズ事務所のトップアイドルなのに、平気でこんな変顔を見せてくれる関西人ノリの重岡大毅さん。

どうやらこのおちゃめな性格は、お母さま譲り。

以前、コンサートMCで母・かずこさんのエピソードを話していたので、ご紹介します。

母かずこさんのエピソード

〇幼稚園の頃、重岡さんはお母さんと一緒に銀行に外出。そこで近所のおばちゃんに飴を貰ったので、、お母さんに報告すると「そんな貰ったもんは、蟻ん子入ってるから捨てろ!!」と凄い勢いで言われ、子供心には衝撃的だった。

〇関西人気質からか笑いにすごく貪欲で、おもしくするために話を大きく「盛る」癖がある。気づいたら、あだ名が「盛り岡」になってしまった。

知らない人から貰った物はたしかに危険な面もあるので、教育の側面もあると思いますが、幼少期に言われたら信じかねないブラックジョーク。

パンチのあるお母さんで、面白いですね。

スポンサーリンク

【重岡大毅と兄弟家族】姉さちとのエピソード

姉さちが大好きだった重岡大毅さん(引用元:twitter)

幼少期の重岡大毅さんは、3歳上の姉・さちさんが大好きでした。

おもちゃや食べ物は、なんでも「お姉ちゃんと一緒がいい!」と頑固に言い張るほど、お姉ちゃん子。

たまーに喧嘩すると、口喧嘩で負けて泣きたくないけど、我慢できず大泣きしていたそうです。

重岡少年時代 (引用元:twitter)

そんな重岡少年が小学生の頃に、2人の主従関係を決定づけるある事件が起こったそうで。。。

ある事件....

〇家でドラえもんを1人で見ている時、しずかちゃんの入浴シーンに。

〇男のちょっとしたスケベ心からそのシーンに興味をそそられた重岡さんは画面を一時停止しガン見してしまう。

〇その現場を姉さちにおさえられ、万事休す。

〇弱みを握られた重岡さんは「お母さんに言うぞ!」と何回も脅され、言うことを聞かされていた。

重岡少年…翻弄される姿がかわいい。いまの重岡大毅さんらしいですね。

現在、姉さちさん・両親の顔画像は一般人なので公開されてませんが、活躍のフィールドが広がっている重岡大毅さんが「うっかり」公開してくれる日がくるかもしれません。

shigeoka taiki

重岡大毅の演技は下手?上手い?知らなくていいコトで評価が真っ二つに!

2020年2月16日
shigeoka taiki

重岡大毅の熱愛彼女は?インスタ匂わせ歌手や白石麻衣との噂まで調査

2020年2月18日
スポンサーリンク