高橋海人はハーフ?インド系?美人すぎる姉・父親・母親・家族構成から徹底検証

takahashi-kaito_eyecatch

高橋海人くん、ハーフ?

「さすがジャニーズ」と言いたくなるイケメンぶりで女性視聴者をTVに釘付けにしてますが、その日本人離れしたエキゾチックで甘い顔立ちが話題に。

ネット上でインド系?タイ?アラブ系?ハーフなど噂が飛び交ってますが、真相が気になりますね。

そこで今回は、「高橋海人さんのハーフ説」を検証すべく、家族構成、出身地など情報を徹底調査しました。

スポンサーリンク

【高橋海人】ハーフなの?視聴者がざわつく

まずは、改めて高橋海人さんのイケメン画像をご覧ください。

takahashikaito_mix2

高橋海人さんを見た視聴者がネット上でざわつきを見せています。

たしかに「平たい顔族」と揶揄される日本人とはかけ離れた凹凸のある顔立ちですね。

「ハーフだよね?」そんな疑問の声が上がるのも不思議ではないですね。

【高橋海人】インド、フィリピン系ハーフの噂も?

一部の視聴者・ファンの間では、高橋海人さんは「フィリピン系」のハーフなのでは?という噂も流れています。

調べていると「高橋海人 ハーフ インド人」のような推奨キーワードも出現しており、インド人なのでは?と思う方が多くいるのがわかります。

takahashi_kaito_mix1

中には、Yahoo知恵袋で「高橋海人さんハーフ説」について疑問を投げかける人もいました。

takahashikaito_mix3

たしかに言われてみると、タイ・ベトナム・ラオスなど東南アジア諸国にいても違和感がない顔立ちですね。

スポンサーリンク

【高橋海人】ハーフの噂の真相が判明!

先に結論からお伝えすると、高橋海人さんは「ハーフ」ではなく、「純日本人」であることが判明いたしました。

2019年11月18日放送されたジャニーズの大先輩・元SMAPの中居正広の冠番組「中井くん決めて!」の1コマでその事実が明らかに。

MCの中井くんから「日本人?混じってるっぽいよね?」と質問されると、”意外性のある切り返しトーク”完全否定。

takahashikaito_mix5

この濃すぎる顔立ちで「群馬と神奈川のハーフ」なんてフレーズが出てくるとは・・・誰も思わなかったのではないでしょうか(笑)

本人いわく、よく初対面・付き合いが浅い人から「ハーフだよね?」と言われることが多いそうです。

実際は、ご両親が群馬県・神奈川県の出身で、純日本人だそうです。

スポンサーリンク

【高橋海人】ハーフと言われやすい理由(1) 日本人離れした顔立ち

高橋海人さんが「ハーフ」と言われやすい理由は、やはり日本人とは思えない”立体感のある顔立ち”からではないでしょうか。

ハーフ顔の特徴として

  • 彫りが深い顔立ち
  • パッチリとした二重の大きい目
  • 鼻筋が通った高い鼻
  • やや太めの凛々しい眉毛

などが挙げられますが、高橋海人さんの顔立ち、見事にすべてが当てはまります。

takahashikaito_mix6

日本に生まれ、日本人の両親を持つのに、どうしてこんなにエキゾチックな顔になるのか。

おまけに、まだ20代前半(2021年現在)にも関わらず、妖艶さ・甘い大人の雰囲気を感じさせるのは、ハーフ顔だからでしょう。

以前自分のことを「アラジンボーイ」と呼んでいましたが、違和感ありません w

【高橋海人】ハーフと言われやすい理由(2) 色黒

さらに、高橋海人さんが”色黒”なのもよりハーフ感をアップさせている要因ではないでしょうか。

takahashikaito_mix7

地黒か?夏から秋にかけての日焼けによる肌色なのか?正確にはわかりませんが、他のメンバーと横並びなると際立つことがあるのは確かです。

takahashikaito_mix8.jpg

男らしさを上げるために、日サロに通うメンズも多いですが、高橋海人さんよりナチュラルな色でかっこいいですね。

スポンサーリンク

【高橋海人】出身地は神奈川県平塚市だった!

高橋海人さんのご両親は、群馬県・神奈川県ですが、本人の出身地は神奈川県の平塚市だそうです。

神奈川県中央部・海岸沿いの地域で、サザンオールスターズの出身地で有名な湘南・茅ヶ崎のすぐ隣駅になります。

芸能活動が本格化するまでは、地元の学校に通っていたそうです。高橋海人さんの出身中学は「平塚市立金旭(きんきょく)中学校」です。

【高橋海人】兄弟や家族構成からハーフの遺伝子を検証

これまでご覧いただいた通り、高橋海人さんはバリバリの「純日本人」で、もっと言えば「群馬」と「神奈川」の血を分けた純血です。

ですが・・純粋な日本人のはずなのに、鼻が高く、彫りの深い外国人のような顔立ちでハーフと言われても疑いようがない容姿なのが不思議ですね。

もしかしたら、ご両親や家族の強い影響を受けてるかもしれません。そこで、ここからは、高橋海人さんの家族構成や兄弟について調べた結果をご紹介します。

スポンサーリンク

【高橋海人】家族構成は?

高橋海人さんの家族構成は、父親・母親・姉・本人の4人家族になります。

King&Princeの中でも「弟分」的なポディションでメンバーから可愛がられてる印象が強いですが、末っ子として育ってきた中で培ってきた武器なのかもしれません。

ここからはご家族の画像や情報をご紹介していきます。

【高橋海人】ハーフの遺伝子は?①父親

高橋海人さんの父親の画像は、一般の方のため見つけることができませんでしたが、プチ情報がありました。

本人談

  • 元水泳選手
  • スパルタ教育でかなり厳しく、プチ家出経験あり
  • 得意のダンスを始めたきっかけの1つは、父親に「チャレンジしてみな」と勇気づけられたことだった 

また、海人さんと父親の関係性が垣間見えるエピソードもTVで披露しています。takahashikaito_mix9

高橋海人さんは父親の影響で「昭和の曲」が大好きらしく

2021年2月放送「あざとくて何が悪いの」へ出演した際、杏里さんの名曲”オリビアを聴きながら”が流れると一気にハイテンションに。

 「キター!!!」と絶叫し、僕「オリビア~」のフレーズが好きで」

と嬉しそうにコメントしていました。

また、2021年3月放送「関ジャム完全燃SHOW」出演時には、プロが選ぶJ-POP20年史に世代の曲ではなく、「昭和の名曲」が入ると予想するなど、父親の影響を強く受けてるのが垣間見えました。

他にも、地元のラーメン屋に一緒に遊びに行くなど、親子関係はかなり良好のようです。

スポンサーリンク

【高橋海人】ハーフの遺伝子は?②母親

【高橋海人】ハーフの遺伝子は?③姉

1 個のコメント