笑わない男【稲垣啓太】の笑顔がみたい! プライベートの意外な一面や素顔は?

inagaki keita

連日・日本中を熱狂の渦に巻き込んでいる「ラグビーワールドカップ2019」

母国開催で注目を集める中「笑わない男」としてひときわ話題になってるのが「稲垣啓太」選手。

普段からメディア出演するときに「笑顔」を見せることがほとんどない。

決勝トーナメント進出をかけた大一番スコットランド戦。

白熱の試合の末、見事「勝利!」をおさめた後のインタビューでさえ「笑わない」。

インタビュアー
今日も笑ってませんでしたが?!(面白半分で質問)
稲垣選手
そうですね、笑ったことがないです。 (一瞬表情が緩むが、すぐ冷静な表情に)

日本ラグビー歴史を塗り替え「W杯初!ベスト8進出」を勝ち取った!

そんな瞬間、その偉業を成し遂げた「張本人」なのに!!

こんな場面でさえ、カメラの前で冷静に「笑わない」スタンスを貫く姿に、こちらが笑ってしまいますね。

試合後の写真も。たしかに、クールでかっこいいです。



でも同時に

「なんで笑わない?」「絶対【笑顔】の瞬間があるはずだ」と思った方も多いでしょう。

そこで、今回は、「稲垣啓太選手の【笑顔】溢れる瞬間」を意地でも見つけること」をテーマに、プライベートの意外な一面、素顔を調査してみました!

スポンサーリンク

【稲垣啓太】プロフィール

大注目を浴びているラグビー日本代表の不動のプロップ(PR)である「稲垣啓太」さんのプロフィールからご紹介。

名前 稲垣 啓太 (いながき けいた)
生年月日 1990年6月2日
血液型 A型
身長/体重 186cm/116kg
愛称 ガッキー
出身地 新潟県新潟市秋葉区
出身校 新潟工業高校→関東学院大学
趣味 コーヒー店巡り、ファッション
好きな食べ物 出し巻き卵
好きな女性のタイプ 強き/身長が高い

身長186cm、体重116kg….とんでもなく大きいです。日本のスクラムの中心を支える存在だけあって、屈強な体格の持ち主。

これだけ大きければ、食べる量も半端ない。

バラエティー番組の大食い対決で「から揚げ 4.3kg」を完食。当然、勝利!?かと思いきや対戦相手はその上を行く4.7kgも食べたそうです。

相手は同じラグビー選手ではなく、「ギャル曽根」先生。こちらのプロも凄し。

見た目は、正直、「強面」であまり「笑わない」!?ので、対峙した時の威圧感が凄そうです。スクラム師匠(コーチ)との一枚ですが、迫力がすごい。かっこいいっすね。

inagaki keita

コート上でも、「闘将」という言葉がふさわしいほど、気迫を前面に押し出し命がけで、何も恐れずに戦う姿、日本を背負って、いろんなプレッシャーや苦難を乗り越えていく姿。

女性だけでなく、本当に男も憧れる「カッコよさ」。

趣味は、コーヒー屋巡り、玉子焼き好きと、外見のイメージとは異なる意外な一面です。

女性人気も高い稲垣啓太選手ですが、普段の「男らしい」「強い男」とのギャップに萌えてる女子が多いのかもしれませんね。

2019年10月現在、インスタグラムのフォロワー「6.5万人以上」と絶大な人気です!

【稲垣啓太】やっぱりあった!笑顔の瞬間!

日本ラグビーの歴史を変える「W杯ベスト8進歴史的な歓喜の後にも関わらず、普段通りの無表情が「Twitter」や「ニュース」で大きな話題に!

「稲垣、笑ってくれ!」「こんな時でも表情変えないところも、男らしくてかっこいい」などファンの様々な声が飛び交ってました。

https://twitter.com/abtkc0404/status/1183405875546836993?s=20

 

 

こうなると、意地でも稲垣啓太選手の「笑顔」を見たい!ので、色々と探してみたところ、やっぱりありました!

ここで一挙大公開!

ハニカミ① チームメイトとの談笑
ハニカミ② 勝利の雄叫び
ハニカミ③ TV出演時
ハニカミ④ 笑らってる
ハニカミ⑤ 高校時代のレア写真
ハニカミ⑥ 戦う戦士の姿かっこいい
ハニカミ⑦
ハニカミ⑧
スポンサーリンク

【稲垣啓太】そもそも、笑わない理由は?

何かのインタビューで、単純におちゃらけてる風に見られたくないとコメントしていました。

「シャイ」というよりは、自分の信念や感情、思いにどこまでも正直なのだと思います。

チームメイトが仲良くなれば「笑ってくれる」ということを言っていたので、ただのぶっきらぼうとは、全然違います。

個人的には、TVカメラを見つけた瞬間、顔を作り直したシーンがあったので「キャラ設定なんじゃ!?」と思ってます(笑)

以前、しゃべくり7に出演時「チャームポイントは無表情」と命名されてましたが、まさに、日本中の注目を集める状態になってますね!

【稲垣啓太】コート内で見せない意外な素顔

こんなに見た目は強面ですが、とても心が優しい方です。

稲垣啓太選手は、定期的に母校である新潟工業高校に顔をだし、後輩たちの指導に尽力したり、激励のコメントを出したりしています。

スコットランド戦の前日、過去最大級の台風が日本列島を襲い、故郷の新潟が被災。その翌日の勝利者インタビューでも故郷を思うコメント。

「台風で被災された日本の皆様に。ラグビーを通して、元気を与えたい。少しでも力になりたい。今日はそんな思いで試合に取り組みました」

ほんと、かっこいいですね。しびれます。

女性ファンが多いのも納得です。

また、その他にもこんなコメントが。

「ベスト8を目標に4年間、いろんなことを犠牲にしてきた。だから、1つ目標が叶ってよかった」

淡々と語った言葉ですが、この裏には本当に4年間の色んな思いがつまっているんだと感じました。

無表情、言葉もシンプル。だけど、人の心を動かすのは、

稲垣啓太選手の「生きざま」が全身から出ているから!と思わざるを得ないです。

かっこいい!!

更なる高みに向けて稲垣啓太選手、ラグビー日本代表を応援しましょう!!

スポンサーリンク