【中居正広独立】 ジャニーズ退社の理由は?SMAP解散から3年越しの決断

nakaimasahiro#1

2019年3月末で元SMAPの中居正広さんがジャニーズ事務所を退所する意向があることを週刊文春がスクープした。

元国民的アイドルだけに、世間に与えた衝撃を大きく、特にSMAP再結成を心から願っていた元SMAPファンからは悲しみの声も多く出てます。

SMAP解散から3年。中居正広さんは「なぜこのタイミング」でジャニーズ退所・独立を決断したのか?理由をまとめます。

スポンサーリンク

【中居正広・独立】ジャニーズ退社の大きな理由は「交際相手A」と関係か

2020年3月ジャニーズ退所決断の中居正広(引用:twitter)

中居正広さんがジャニーズ事務所独立を決めた理由には、「プライベートでの“ある変化”が大きく影響している」と女性セブンが伝えています。

最も大きな影響は、かねてより10年来の交際を続ける元ダンサーで振付師のAさんとの関係。

元々、中居正広さんは自分を「結婚は無理だと思う」「結婚不適合者」と称し、結婚願望はないと公言していました。

中居くんの絶対に譲れないモノは

〇野球
〇地元の友達
〇麻雀

元々、恋人の優先度が一番低かったらしい。

中居正広の交際相手A (引用元:twitter)

過去に「一緒に毎日いることを想像すると気持ちが悪い」とも言っていました。

しかし、そんな中居正広さんに、最近は気持の変化があり、Aさんとの結婚を意識しているもっぱらの噂。

というのも、最近、都内に新築マンションを購入。

隣り合う2部屋を買い、壁をぶち抜き約300平方メートルの巨大な部屋を作った。工事代も含めて10億円以上かかったとされていますが、この豪邸がAさんとの新居では?と言われています (女性セブン取材/芸能関係者談)

交際相手Aと言われる元振付ダンサー武田舞香さん(引用元:twitter)

この劇的な心境の変化を中居正広さんに与えたのは、、

2019年5月、親しい間柄である南海キャンディーズの山里亮太と蒼井優の結婚。

2人の結婚観や考え方を聞いて、中居正広さんの結婚観の変化が。

中居正広の結婚観
「独身でいることが全然カッコいいことじゃないんだなっていうのは意識します」

と中居さん自らに語っていたこともあったらしい。

しかし、今回のジャニーズ事務所退所の会見では、

「結婚の予定は一切ございません」とため息交じりに否定していました。

スポンサーリンク

【中居正広・独立】ジャニーズ退社はタイミングの問題だった

SMAP解散の多くのファンが涙した (引用元:twitter)

2016年12月、衝撃のSMAP解散騒動から早3年。木村拓哉と共にジャニーズに残留し、芸能活動を続けてた中居正広さん。

ですが、実は、2019年6月に既にジャニーズ退所の意思と契約を継続しない意向を事務所には伝えていました。

藤島ジュリー景子社長も中居正広の考えを尊重、了承していたそうですが、ジャニー喜多川元社長が亡くなってしまったため、発表が遅れてしまったそうです。

水面下では、契約問題の混乱を避けるため

〇CMオファーを断る
〇7大会連続で司会のTBS五輪キャスター辞退

な関係各所への配慮を保ちつつ、独立に向け動いていました。

スポンサーリンク

【中居正広・独立】ジャニーズ退社後の活動は?

独立後も活躍が期待される中居正広 (引用元:twitter)

中居正広のジャニーズ事務所独立は、双方話し合いの上、納得の円満退所。

『ジャニーズ事務所退所=TVから干される』という噂がたつほど、芸能界におけるジャニーズ帝国の力は強いため、通常であれば、ジャニーズ事務所から独立後、芸能活動がうまくいかないケースもあります。

実際、元SMAPメンバー慎吾・吾郎・剛の「新しい地図」は、独立から3年たったいま、TVレギュラーが殆どありません。

ただ、中居正広さんの場合は、ジャニーズ事務所との良好な関係を保ち、今後も仕事のパートナーとして続けていくそうです。

また、現在のレギュラー番組5本は独立後も継続。

レギュラー番組

〇中居正広のニュースな会(テレビ朝日)
〇ザ!世界仰天ニュース(日本テレビ)
〇中居くん決めて!(TBS)
〇中居正広の金曜日のスマイルたちへ(TBS)
〇新日本男児と中居(日本テレビ)

その他に、東京五輪や大好きな野球番組の出演予定もあり、独立後も今と変わらず忙しい毎日が続きそうです。

【中居正広】 独立で新しい地図と念願の共演実現か?SMAP再結成を期待する声も

2020年2月21日
スポンサーリンク