横井喜代子がビートたけしの再婚相手!不倫発覚から馴れ初めを時系列まとめ

remarriage-takeshi

「世界のキタノ」ことビートたけしさん再婚ニュースが飛び込んできました。

お相手はかねてより愛人A子として週刊誌やニュースで話題になってきた18歳年下の

横井喜代子(仮名)さん。

御年73歳(2020年時点)のたけしさん。芸能界では、加藤茶さんを上回り最高齢クラスの結婚。

今回は、そんなお二人の出会い~結婚に至るまでの馴れ初めを時系列でまとめました。

スポンサーリンク

愛人A子・横井喜代子とビートたけしの再婚報道!

takeshi remarrige

2020年2月8日、芸能界のドン「世界キタノ」の再婚ニュースが週刊紙で報道されました。

<サンケイスポーツ(抜粋)>

タレント、ビートたけし(73)が8日、18歳下のパートナーのA子さんと再婚していたことが分かった。

 たけしは2018年3月をもってオフィス北野から独立し、同4月から15年にA子さんらと設立した新事務所、T.Nゴンを拠点に活動するようになった。A子さんとは8年前からビジネスパートナーでもあったが、今後は公私ともに一緒に歩んでいくことなった。(引用:SANSPO.COM)

<スポニチ(抜粋)>

タレントのビートたけし(73)が18歳年下のパートナー女性・A子さんと再婚したことが7日、分かった。

たけしは18年の著書「ビートたけしのオンナ論」で、A子さんを「オネーチャン」の表記で登場させた。それまでA子さんを「愛人」と報じる週刊誌が多かったが「“愛人”て言われても困るんだよ。だって、勃(た)たないんだから」とおちゃめに主張。また「自宅に帰らないんじゃなくて、要は居心地のいいほうに帰っているんだ。それがたまたまオネーチャンの家ってだけでね」と同居している理由を明かしていた。(引用:Sponichi Annex)

スポンサーリンク

横井喜代子とビートたけしの馴れ初め

黒木瞳の長身女性・愛人横井喜代子とビートたけし (引用元:Friday)

愛人A子こと横井喜代子(仮名)とビートたけしが出会ったのは2013年。

たけしさんと仲良い元ラグビー日本代表の松尾雄治さんが経営する西麻布のバー「リビング」で、2人は出会いました。

出会いから再婚までの経緯を時系列でまとめ↓

馴れ初め

〇2013年 18歳年下A子と酒席で知り合う
〇2014年 週刊文春でA子と不倫発覚・同棲
〇2015年 世田谷区の豪邸を夫婦共有→北野名義に変更
〇2015年 個人会社「T.Nゴン」設立
〇2018年 オフィス北野から独立
〇2019年 元妻・幹子さんと離婚
〇2020年 愛人A子と再婚

西麻布バー「リビング」

前妻・幹子さんと30年以上別居、これまで専門学生、細川ふみえなど様々な愛人がいて女性関係が奔放だったビートたけしさんでしたが、

『横井さんへの惚れ込み方』は相当なもの。

2015年には、所ジョージの世田谷ベースを真似てつくった豪邸「等々力ベース」を、家族所有→北野名義に変更。

横井喜代子さんが元々住んでいたマンション更新があった際、そこを引き払わさせ、”等々力ベース”に住まわせていました。

等々力ベースから颯爽と出てきた横井喜代子さん (出典元:smartFlash)

また、同年、新事務所「T.Nゴン」設立し、横井さんが役員に就任。

ここまでやるビートたけしは異例で、たけし軍団も「相当、殿は惚れ込んでいる」と噂していました。

スポンサーリンク

世界のキタノが横井喜代子にベタ惚れのワケとは

以前、たけしさんは、横井喜代子さんのことを

「全財産を手放してでも一緒になりたい愛人」と表現していました。

実際、元妻・幹子さんとの離婚で、土地・株・車など財産200憶以上を失うことになったんですが、、

ここまでたけしがベタ惚れになった理由は、横井喜代子さんの「母性」にあります。

出典元:http://www.gossip-i.com/

横井さんは、元銀座ホステス出身だからか、気立てがよい女性で、たけしさんの面倒が良い。

「朝起きりゃ、寝たまんまパンツをはかせてくれて『はい、いってらっしゃい』なんて感じになるんだから」

以前、スポニチのインタビューでたけしさんが語っていました。

要は「気の置けない関係を築け、一緒にいると癒されること」にたけしさんは魅力を感じているようです。

「ネーチャン(横井さん)といると居心地が良い」とも語っていました

スポンサーリンク

横井喜代子と再婚報道ファンの反応は?

Twitterを見てみると

たけしさん、73歳で再婚とか元気だな~

たけしさん、再婚したんだね。おめでとうございます!

たけしさんの結婚相手と同じ年齢だ!再婚したくて、全てを捨てて離婚したように私も愛されたい。

という祝福の声がある一方で、

よく考えたら、不倫の末の再婚じゃん。世間からバッシング受けないんだね?

東出昌大も不倫してたけど、世間の反応が大違い。イメージ差が凄すぎ(笑)

と疑問を呈するコメントもありました。

芸能界からは和田アキコさんが

結婚する必要があったんかね~。よく考えたら、え? (前妻と)もめたとき付き合ってたんだから、たけちゃんも不倫じゃない?それ、話題になんなかったね。

と指摘もされてました。

元々規格外なたけしさんだけに、全体的に驚いた様子ではありませんでした。

スポンサーリンク