瑛人(歌手)は誰?wikiプロフィールや年齢・顔写真!TikTokで「香水」がバズった理由は?【歌詞付】

TikTok発のシンガーソングライター(歌手)・瑛人。

Apple、LINE、Spotifyなど音楽ストリーミングサービスのTop chartに突如出現し、髭男・KingGnuなど人気アーティストを抑え、無名ながら堂々『1位』を記録。

代表曲『香水』は、Youtube動画再生回数「1,000万回」を突破し、いまノリに乗ってるアーティストですね。

ただ、一方で、楽曲は知ってるけど、「歌ってる人だれ?」「瑛人ってどんな人?」かあまりよく知らない方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、瑛人さんについて、

  • wiki風プロフィール
  • 年齢や顔写真
  • 代表曲「香水」の動画や誕生秘話
  • 過去の楽曲

をご紹介いたします。

スポンサーリンク

【瑛人(歌手)は誰? 】wikiプロフィールや年齢・顔写真まとめ

瑛人 (引用:公式Instagram)
プロフィール

【プロフィール】
〇本 名 :高橋瑛人 (たかはしえいと)
〇愛 称 :えいと
〇生年月日:1998年生まれ
〇年齢  :22歳(2020年5月現在)
〇出身地 :神奈川県横浜市
〇兄弟構成:3兄弟の末っ子(兄2人)
〇趣 味 :映画鑑賞
〇特 技 :野球、カラオケ、ダンス
〇職 業 :シンガーソングライター
〇所 属 :なし
〇好き  :ハンバーガー

瑛人さんは、現在の年齢は22歳(2020年5月現在)。神奈川県出身で、生まれも育ちも横浜の「はまっこ」。

小さい頃から歌が好きだった瑛人さん。音楽の趣味は「雑食系」で、とにかく『良い曲』であれば、なんでも聞くそうです。

ちなみに、好きなアーティストは「清水翔太」や「平井大」さんで、瑛人さんの音楽性に少なからず影響を与えているようです。

聴き比べてみると、瑛人さんの甘くて優しい声や歌い方は、2人に似てますね。

瑛人さんの好きなラブコメ作品 (引用:twitter)

音楽以外の趣味は「映画鑑賞」で、ラブコメが大好き。

お気に入りが『あと1センチの恋』や『きみに読む物語』。友達からは「キモイ」って言われてるそうです(笑)

今回、TiKTokで10代女性を中心に大きくバズりましたが、そんな女性心を掴む表現・歌詞は、映画で磨かれている可能性もありますね。

スポンサーリンク

【瑛人(歌手)は誰?wikiプロフィール】歌手を目指したきっかけ

瑛人②(公式Instagram)

瑛人さんが本格的に音楽活動を始めたのは、意外にも高校卒業してから。

現在に至るまでの簡単な経歴をご紹介します。

現在までの軌跡

〇中学時代 
「野球部」に所属。スポーツ少年として青春時代を過ごす

〇高校時時代
「ダンス」部に所属。「歌」ではないが、音楽に触れる生活

〇高校卒業後
一時はフリーターになり無気力な生活をおくる日々。そんな中、夢に向かう友人ダンサーKANさんの姿に刺激を受け、自分と向き合う。「好きな音楽への想い」が沸きあがり、音楽の勉強をスタート。

〇音楽学校に入学
最初は、おじいちゃんがくれたギターで独学で弾き語りを試みるも、知識・技術が足りず。音楽学校に通う事を決意。

〇現在
→インディーズ活動中

音楽活動が本格化することになった一番のきっかけは、夢を追う友人KANさんの影響です。

瑛人さんのインスタやTwitterで度々登場する友人で「マイメン」と呼ぶほど、仲。過去にコラボLIVEも果たしていました。

お互いに「夢」に向かって刺激しあう関係は、素晴らしいですね。

それにしても、本格スタートから、まだ3年程しか経っていないのに現在のブレイク状況は凄いです。

スポンサーリンク

【瑛人(歌手)は誰?wikiプロフィール】実は、死ぬほどハンバーガーが好き

瑛人③(公式instagram)

瑛人さんは、普段、音楽活動の傍ら地元のハンバーガーショップでアルバイトをしながら生計立てています。

バイトの選定理由は、「とにかくハンバーガーが大好きだから」で、子供の頃から死ぬほどビックマックを食べていたそうです(笑)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Penny’s Diner(@pennysdiner)がシェアした投稿

ちなみに、オススメのハンバーガーショップは横浜にある『PENNY’S DINNER』だそうです。

かなり高頻度で行くそうなので、お店に立ち寄れば、瑛人さんと会えるかもしれませんね。

スポンサーリンク

【瑛人(歌手)は誰?wikiプロフ】代表曲「香水」はTikTokで爆発的に広まった?

引用元:twitter

瑛人さんの楽曲「香水」が世に広まった理由は『TiKTokでバズったから』です。

TikTokの世界では「お気に入りのコンテンツをみんなで真似して楽しむ文化」があります。

過去に、倖田來未さんのカバーしたラッツ&スター名曲「め組のひと」がTikTokで大流行。

自分なりのアレンジを加えつつ、カバー動画を投稿するユーザーが爆発的に増え、大ブームになりましたね。

(この時は、最後の「め!」をみんなでアレンジして遊んでました)

瑛人さんの『香水』が大きく広がったのも実は同じパターン。

TikTokに動画投稿されたのは、2019年4月。少し時間はあいてますが、2020年4月に入ってから徐々に「香水」をカバー投稿するユーザーが増加。

4月末頃には、投稿量が爆発的に増え、曲の認知度が一気に向上しました。

本人いわく、TikTokで曲の投稿は殆どやっていなかったらしく、「香水」も戦略的にやったというよりも、本当にたまたま、みんなの目について人気になったそうです。

いくつかTikTok&Twitterに投稿されたカバー投稿動画をピックアップします。

全身verと題し、キレキレのダンスで表現するユーザーさんもいました。

凄い面白いですね。こんな感じでみんなが思い思いの「遊び」を繰り返していくうちにブームになっていきました。

勿論、そもそも、瑛人さんの「楽曲自体がユーザーの心を掴んだこと」が大きな要因であることは言うまでもありませんね。

スポンサーリンク

【瑛人(歌手)は誰?wikiプロフ】EXILE TRIBE・ 中島颯太もTikTokで「香水」カバー

@fantastics_official

初弾き語り投稿。瑛人さんの香水✨##fantastics ##中島颯太##弾き語り##アコギ##春の歌うま ##歌うま##おうち時間##香水##瑛人##さん

♬ オリジナル楽曲 – FANTASTICS

さらに、FANTASTICS from EXILE TRIBEの【中島颯太】さんが弾き語りカバーをTikTokで投稿。

やはり有名人の影響力は凄まじく、2020年5月時点で『いいね数18.5万』『シェア数3万以上』の反響。

瑛人さんの「香水」が大きく広まったもう1つの理由と言われています。それまで一般人の間で緩やかに広がっていた『香水』の認知度が、爆発的に広がっていきました。

現在では、TikToK以外に、Youtube・Twitter・サブスクの音楽配信サービスでの提供まで広がりを見せております。

その結果、冒頭でお伝えした通り、Apple、LINE、Spotifyなど音楽ストリーミングサービスのTop chartにランクイン。

髭男・KingGnuなどランキング常連・上位の座に座ってきた人気アーティストを抑え、無名ながら堂々『1位』を記録しました。

インディーズアーティストがこれだけチャートを席捲することは、過去に類を見ないのではないでしょうか。

スポンサーリンク

【瑛人(歌手)は誰? wikiプロフ 】SixTONESジェシーも「香水」を気に入ってる?

さらに、最近では、人気ジャニーズグループSixTONESのジェシーも『香水』を気に入っているとコメント。

すると、ジェシーファン(担当)も、すぐさま『楽曲』を視聴している様子。

SixTONESのジェシーくんがブログで瑛人さんの香水を聞いていると言っていたので聞きにきました!とても切ない気持ちになりました……

(引用:youtubeコメント欄)

Twitterでも大きな話題になり、結果的に『香水』や「瑛人さん」の更なる知名度UPに繋がりました。

「香水」の歌詞の影響で、ジェシーファンの妄想がどんどん膨らんでますね(笑)

また、実はジェシーさん、2020年4月に「ドルチェ&ガッバーナビューティ」のモデルに起用されることが発表されたばかり。

引用:twitter

なんと絶妙なタイミング。

『香水の歌詞』にも「ドルチェアンドガッバーナ香水」が登場するので、偶然にもリンクする部分がありますね。

ジェシーさんと瑛人さんのコラボが見れるかもしれません。

スポンサーリンク

 

次のページでは、大ヒット曲「香水」の誕生秘話や歌詞瑛人さんの過去作品をご紹介いたします。