ファーストサマーウイカすっぴん写真が衝撃!メイク方法と写真加工がすごい!【動画】

「ファッサマ」ことファーストサマーウイカさんは、元アイドル出身なのに「なんでもぶっちゃけちゃう」飾らない性格で、好感度抜群♪

2019年3月27日放送された「ヒルナンデス!」半顔メイク達人コーナーでは、堂々と『すっぴん』を披露しましたが、『別人』すぎて話題に。SNSでもバズってましたね。

そこで、今回は↓↓

この記事でわかること

〇すっぴん顔とメイク顔の違い
〇ファッサマ流 メイク術

を中心にご紹介していきます。

スポンサーリンク

【ファーストサマーウイカすっぴん】別人すぎて、誰にも気づかれない?!

ファーストサマーウイカさん① (引用:twitter)

「The 大阪のおばちゃん」、「毒舌キャラ」の印象が強いファーストサマーウイカさんですが、普通にめっちゃ美人可愛いですね。

目は、パッチリ二重でふっさり美まつ毛。

髪型は、前髪を上げた大人っぽいスタイル、前髪を下したかわいいスタイルなどバリエーションも豊富。

さすが元アイドル。「自分の魅せ方」を熟知していますね。

一方、話題になってる『すっぴん』はというと、まったくの「別人」。

メイク後のギャップについて、こんなエピソードもあります。

ウイカ
私バレたこと無いです、ファンの人にも。目の前で「すっぴん」で電車座ってて。(自分が)名前分かるくらいのファンの人も全然。。。。

ウイカさんが名前を記憶するほど熱狂的なファンの方ですら、気づかないレベルのようです。

また、芸能スキャンダルを追う記者からは、こんなコメントも。

記者
すっぴんが違いすぎて、追跡できない…

どれだけ、メイク前後の姿にギャップがあるのでしょうか。

スポンサーリンク

【ファーストサマーウイカすっぴん】 実際の写真公開(Before→After)

ファーストサマーウイカさん② (引用:twitter)

早速、ファーストサマーウイカさんの『すっぴん』画像を見ていきましょう。

ちょっとびっくりするかも知れないけど….

しっかり前置きをした上で、本人がテレビで公開した画像はこちら↓↓

ファーストサマーウイカさん③ (引用:twitter)

だいぶ、変わりましたね (笑)

思わず「だれ、これ」って言ってしまいそう。

ご本人に大変失礼ですが….

事前情報がなければ、誰と同一人物か当てられる気がしません (すみません。。)

改めて、BeforeAfterで画像比較しましょう。

ファーストサマーウイカさん④ (引用:twitter)

正直、「※同一人物です」のテロップは…マストで必要ではないでしょうか (笑)

すっぴん顔は、ファーストサマーウイカさんより、むしろ安藤サクラさんに似てる気がします。

スポンサーリンク

【ファーストサマーウイカすっぴん】自称すっぴんブス?むしろ、ネタ?!

ファーストサマーウイカさん⑤ (引用:twitter)

ファーストサマーウイカさんは、NGがないぶっちゃけキャラですが、自身の『すっぴん』についても同様のスタンス。

ウイカ
ご覧いただいて分かるように化粧がとっても濃くて、ブスなんですよね。アイドルを始めた時、まあまあのブスで結構言われたんですよ!

少しデリケートな話題にも関わらず、キレよくさっぱりコメント。

さらに、テレビの前で自身の『すっぴん』を晒しているのに、かなり堂々とした態度。

そんな姿を見た視聴者からは「かっこいい」という声が多く挙がり、好感度UP。

さらに「全然、美人!」「すっぴん綺麗すぎ」といった声も挙がりました。

実際、別の『すっぴん』画像、BeforeAfter (写真上)を見てみると、全然違った印象。

透き通ったきめ細かな肌で、綺麗ですね。

最初にメディアで披露したすっぴん写真、違いをはっきりさせるために「わざと」写りの悪い写真を使った可能性もありますね。

テレビの「絵」的には、振れ幅があった方が面白いですもんね。

ファーストサマーウイカさんは、テレビで見せる破天荒なイメージとは裏腹に「冷静に自己分析ができる性格」と言われています。

もしかしたら、「ビジネスすっぴんブス」かもしれませんね。

スポンサーリンク

【ファーストサマーウイカすっぴん】TV共演者の反応は?

ファーストサマーウイカさんは、これまでバラエティを中心に様々な番組で「すっぴん」を披露してきました。

ここで、すっぴん姿を見た「番組共演者の反応」をまとめました。

メレンゲの気持ち

ファーストサマーウイカさん⑥ (引用:twitter)
久本雅美
「ウイカ、マジか!これ、何?」とア然。「正直すっぴんで歩いていたら声かけられないのでしょ?」
ウイカ
一回もバレたことない!(笑)すっぴんで、新橋の薄汚いゲーセンとか、雀荘とか行ってもバレない!

アウト・デラックス

ファーストサマーウイカさん⑦ (引用:twitter)
マツコ
なかなかの逸品ですなぁ (笑)
矢部浩之
俺、人の顔に言うのは初めてやけど、アウトよね?(笑)

ヒルナンデス

引用:twitter

(ウイカさんのメイク動画後、VTRの感想)

Q.春奈さん、メイク動画を見ていかがでしたか?

春奈
やっぱり、、喋りが達者ですね。

Q. 南原さんは?

南原清隆
そうですね、、やっぱ喋りが達者

全くVTR関係ないですね。たしかに喋り上手ですが (笑)

スポンサーリンク

【ファーストサマーウイカすっぴん】視聴者やファンの反応は?

firstsummeruika
ウイカのメイク術 (引用:twitter)

ファーストサマーウイカさんの「すっぴん」放送後、twitterに寄せられた視聴者の感想をまとめました。

【肯定的なコメント】

【否定的なコメント】

こちらに載せたは「ほんの一部」です。

全体的に「すっぴん」褒め投稿が多かったです。

スポンサーリンク

【ファーストサマーウイカ】すっぴんから驚きの大変身!どんな裏技があるの?

ウイカのメイク術 (引用:twitter)

ファーストサマーウイカさん、「すっぴん姿」と「テレビやSNS上の姿」には驚くほど大きなギャップがありますね。

女性が隠している「美の裏側」を知り、軽いカルチャーショックに直面する男性もいるはず。

一体、どんな「裏技」があるのでしょうか。

【ファーストサマーウイカ】すっぴん大変身・裏技(1) 独自のメイク方法

ファーストサマーウイカさん、ヒルナンデスで披露した「半顔メイク」(上部写真の中央)。

すっぴん→メイク顔の違いを比較しやすい!

Before→Afterで見ると、一番大きな変化があるのは、『目元』ですね。目がパッチリと大きく見え、目力も増してます。

ポイントは、

  • 目元シャドウ、目じり、涙袋のライン
  • 涙袋の作り方
  • アイラインの作り方

にあるそうです。

引用:公式Instagram

『すっぴん』『プライベート用』『ステージ用』と使い分け。

まつエクカラコンも活用し、目元の印象がさらにガラッと変えてます。

そんな『ウイカ流』メイクをもっと見たい方!
実際のメイク動画は、コチラになります↓

アイシャドウの混ぜた方・のせ方など、かなり工夫してますね。

ウイカさんは、デビュー当初、周囲から結構な頻度で「ブス」と言われていたそうです。

そこで、火がついたらしく、長年、自分に合うメイク方法を研究、独自のメイク術を頑張って見つけてきたとテレビで告白していました。

実際、動画で見るウイカさん「肌が透き通って綺麗なすっぴん美人」ですね。

ウイカのメイク術② (引用:twitter)

ついでに、ファーストサマーウイカさんのトレードマーク『かきあげ前髪スタイル』を作る方法もご紹介します。

解説動画はこちら↓

ご興味があれば、ぜひ、動画を参考に「ファッサマ」スタイルを試してみてください。

スポンサーリンク

【ファーストサマーウイカ】すっぴん大変身・裏技(2) 写真加工

ファーストサマーウイカさんは、SNSで写真投稿する際「しっかり加工する」と暴露。

これも、Before→Afterで見た目に大きなギャップがある理由の1つです。

本人いわく、顔のコンプレックス克服のため、メイクを頑張ってきたけど『自分の限界』を知り、写真加工を始めたそうです。

SNSに投稿する写真を『作品』と捉えており、「一番しっくりくる写真になるまで加工する」とアウトデラックスで語ってました。

男性側からすれば、「これは反則だろ!」と言いたいところですが、包み隠さずぶっちゃける部分が好感です。

いくつか写真をピックアップしてみます。

ファーストサマーウイカ加工① (引用:twitter)
ファーストサマーウイカ加工② (引用:twitter)
ファーストサマーウイカ加工③ (引用:twitter)
ファーストサマーウイカ加工④ (引用:twitter)
ファーストサマーウイカ加工⑤ (引用:twitter)
ファーストサマーウイカ加工⑥ (引用:twitter)

かわいい!…

でも、どれも「作品」なのでしょうか (笑)

写真加工テクも半端じゃないです。

スポンサーリンク

【ファーストサマーウイカ】プロフィール

プロフィール

〇名 前 :ファーストサマーウイカ
〇本 名 :堂島初夏(どうじまういか)
〇愛 称 :ういぽん、ファッサマ
〇生年月日:1990年6月4日
〇年 齢 :30歳 (2020年5月時点)
〇血液型 :B型
〇身 長 :161cm
〇体 重 :52kg
〇出身地 :大阪府大阪市京橋
〇職 業 :タレント、アイドル、歌手
〇趣 味 :ドラム、ひとり飲み
〇特 技 :和ポルノと洋ポルノの違いモノマネ

綺麗な風貌からは想像つかない「コテコテ関西弁」と「キレのあるトーク力」が特徴で、プロの芸人からも好評。

高いバラエティ力も持っており、2019年から知名度が急上昇中の売れっ子タレント。

2020年以降も更なるブレイクが期待されますね。注目していきましょう。

【関連記事】

firstsummer

ファーストサマーウイカの国籍・本名・由来は?出身地やプロフィール調査!

2020年2月6日
スポンサーリンク