戸田恵梨香の若い頃(昔)は可愛かったって本当?顔画像を出演別に比較検証!【wikiプロフ付き】

erika toda1

10代の頃から演技派女優として話題のドラマ・映画に多く出演してきた戸田恵梨香さん。

現在は洗練された大人っぽい印象ですが、昔はより「美少女」感が際立ったルックスで「かわいい!」と視聴者に絶賛されていました。

過去から知るファンの中には、現在の姿を見て「劣化した」と評価する人もいるほど。

若い頃の戸田さんが抜群に可愛かったそうですが、実際の顔写真が気になりませんか?

今回は、戸田恵梨香さんについて

  • wiki風のプロフィール
  • 昔(若い頃)と現在の顔画像比較
  • 出演ドラマ/映画別と顔画像

をまとめてご紹介いたします。

スポンサーリンク

【戸田恵梨香の昔(若い頃)】wiki風プロフィール

プロフィール

名 前 :戸田恵梨香(とだえりか)
愛 称 :えりお、とってぃー
生年月日:1988年8月17日
年 齢 :31歳(2020年6月現在)
身 長 :164cm
血液型 :AB型
出身地 :兵庫県神戸市
家族構成:父、母、兄、妹
特 技 :料理、少林寺拳法
趣 味 :ジム通い、菓子作り、ダイビング
事務所 :フラーム(FLaMme公式)

戸田恵梨香さんは、小学校時代から子役として芸能活動をスタート。

デビューのきっかけは、「両親が知らない間に地元(兵庫県)の芸能事務所に応募したからで、気づいたら仕事を始めていた」とのこと。

最初に女優としての認知度をあげた作品は、木村拓哉主演ドラマ「エンジン」への出演。

(写真右上) 戸田恵梨香さん

「あの可愛い子だれ?」と当時は話題になっていました。

そして、2006年に出演した映画『デスノート』のミサ役の好演を機に、一気にその名が全国的に知れ渡り、大ブレイク。

以降、現在まで世代を代表するトップ女優の1人として活躍してきました。

出身地が関西・兵庫県なので、時折でてくる「関西弁」がとてもかわいいです。

一方で、関西人らしいノリの良さや切れ味鋭いツッコミをトーク番組で披露しており、普段の清楚なイメージとのギャップに少し驚く人も多いでしょう。

また、「少林寺拳法」の先生だった父親はかなり怖かったらしく、幼少期は、お兄さんと一緒に厳しい父の指導を受けていたそうです。

その影響を受けてか、戸田恵梨香さんは「男っぽさ」「サバサバして豪快」な性格の持ち主。ダウンタウンの松本さんからは「気強いよな。絶対Sやろ!」と言われてました。

スポンサーリンク

【戸田恵梨香】若い頃(昔)は可愛かった?現在は劣化したのか?

10代から戸田恵梨香さん知るファンの間では、若い頃と比べて「劣化した」という声が挙がっています。

この劣化は、2012年以降、戸田恵梨香さんの「痩せすぎ」が原因なのでは?と囁かれています。

身長は164cmあるので、標準的な体重は40kg台ですが、撮影現場のスタッフ曰く、明らかに30kg台の体形だったそうです。2015年には、誰が見ても明らかな状態に。

上の比較写真を見てもわかる通り、元々丸顔だったのが、頬がこけて少しやつれており、顔に覇気がない感じがします。

あまりの変化に現場スタッフからは驚きと心配の声も出ていたそうです。

この「激やせ」の原因は、2011年頃から約2年間、売れっ子俳優の綾野剛さんとの交際にあったと言われています。

「去年の激ヤセは同棲していた綾野剛君のワガママに振り回されたうえでのストレスによる胃腸炎が原因だったのです」(引用:exciteニュース)

綾野剛さんは、亭主関白な性格らしく、キツイ言い方も増えていったそうです。

「言葉の暴力が半端なかった。一緒に住んでたからさ、家のことも、“ゴミはゴミ箱に捨てて”って言っても、前はやってくれてたのに、“だいたいお前何様なの?”って。それで我慢するようになって…」(引用:NEWS ポストセブン)

一時期、戸田恵梨香さんは交際のストレスで「円形脱毛症」にもなってしまい…薬で治そうとしたら、顔がパンパンになるなど、苦労もしていたそうです。

それでも、綾野剛さんが好きで、別れられず2013年後半頃までお付き合いを続けていました。

2020年現在は、相変わらずスレンダーで細身ではありますが、健康的な顔の肉付きで、肌のハリつやも復活。

「10代から綺麗に年齢を重ねてる!」「劣化したとか言われてるけどやっぱ綺麗!」など、戸田恵梨香さんの変わらない美貌を絶賛する視聴者も多くいます。

スポンサーリンク

【戸田恵梨香】若い頃(昔)から今までの変化を作品別に検証!

戸田恵梨香さんは、子役時代からかれこれ15年以上、芸能界の第一線で活躍してきた人気女優。

ドラマ・映画などの女優業だけでなく、バラエティ番組にもよく出演しており、幼少期のかわいい画像も公開されています。

ここからは、昔(若い頃)から今に至るまでの「容姿の変化」を出演作品画像で見ていきましょう。

【戸田恵梨香の若い頃(昔)】デビュー当初

2000年(12歳当時)、戸田恵梨香さんは、NHK連続テレビ小説「オードリー」第3話で子役・女優デビューを果たしました。

まだあどけなさが残っていますが、将来的に美人になる姿が想像できる整った顔立ち。

2003年、10代男性の人気雑誌・週間ヤングジャンプの「制コレ’03」で表紙メンバー入り。

現在と比べると、少しふっくらした丸顔ですね。

引用:livedoor news

2005年(当時17歳)には、高校球児の熱い戦い「甲子園」のキャンペーンモデルにも選ばれ、同世代を中心にメキメキと認知度を上げていきました。

10代の戸田恵梨香さんでしか感じられない初々しさがあって、今とはまた違う魅力を放っています。

スポンサーリンク

【戸田恵梨香の若い頃(昔)】出演ドラマ・映画(1)野ブタをプロデュース

2005年(当時17歳)、ジャニーズ亀梨和也・山下智久、堀北真希など、後に大スターとなっていく若手が集まった人気作品「野ブタ。をプロデュース」に出演。

戸田恵梨香さんは、才色兼備で、学校のマドンナ的な存在「上原まりこ」役を演じました。

めちゃくちゃ可愛いですね。

2020年、コロナウイルスの影響で本作品が再放送されていましたが、若い頃の戸田恵梨香さんを見た人から「可愛すぎる!」という声が多く挙がってました。

【戸田恵梨香の若い頃(昔)】出演ドラマ・映画(2)デスノート

2006年公開、藤原竜也さん主演映画「デスノート(DEATH NOTE)」への出演をきっかけに大ブレイクを果たした戸田恵梨香さん。

人気原作コミックスの実写化であり、注目度の高い作品でした。

戸田恵梨香さんは、後に「はまり役」と称されたヒロインの弥海砂、通称「ミサミサ」を好演し話題に。

また、演技力だけでなく、抜群のルックスや甘えるような仕草が「超絶かわいい」と大評判。

最近ではあまり見れない「ツインテール」もお似合いで、一気に男性ファンが増加した作品となりました。

スポンサーリンク

【戸田恵梨香の若い頃(昔)】出演ドラマ・映画(3)ギャルサー

映画「デスノートDEATH NOTE」と同年、日本テレビ放送ドラマ「ギャルサー」に出演。

同世代の若手人気女優「新垣結衣」や「鈴木えみ」等が豪華キャストが集まった本作。

渋谷を中心にパラパラを踊る目的でギャルが集まったサークル「ギャルサー」の一員として、戸田恵梨香さんもパラパラを披露。

17歳の戸田恵梨香さん可愛いですね。藤木直人さんも、おじさん扱いされてるのにちょっと嬉しそうです。

【戸田恵梨香の若い頃(昔)】出演ドラマ・映画(4)LIAR GAME

2007年(当時19歳)、松田翔太さんとのW主演ドラマ「LIAR GAME」では、バカ正直で人に騙されやすい性格の神崎直役を熱演。

この頃は、髪色が茶髪に変化し、それまでの清楚で初々しいイメージから少し垢抜けた大人っぽい雰囲気に。

顔もほどよくふっくらした健康的ですね。

2011年には劇場版ライアゲームで、ヒロイン役を多部未華子さんにバトンタッチしましたが、「戸田恵梨香さんの方がよかった!」という視聴者も多くいました。

スポンサーリンク

【戸田恵梨香の若い頃(昔)】出演ドラマ・映画(5)コード・ブルー

2008年(当時20歳)からは、フジテレビ「コード・ブルー」に出演。

2010年、2017年を含めると3シーズンにも渡った超のつく大ヒット作品となった本作では、ドクターの緋山美帆子役を演じていました。

この頃から、顔の肉が少しずつとれ、一時期は「激やせ」を心配されていました。ただ、それでも、やっぱり美人は美人。

共演者の新垣結衣さん、比嘉愛未さんとは撮影後も仲良くしているそうで、3人で定期的に女子会も行うそうです。

こんなハイスペックな女子会って、、顔面偏差値が高すぎますね。

【戸田恵梨香の若い頃(昔)】出演ドラマ・映画(6)SPEC

2010年(当時22歳)からは、加瀬亮さんとW主演となった金曜ドラマ「SPEC」に出演。

超能力を使って特殊な事件を解決していく刑事・捜査ドラマの本作において、重要な役柄「さや」役を演じていました。

「IQ201の天才で、変人」というちょっと変わった設定のため、他のドラマではあまり見られない戸田恵梨香さんの姿が見れます。

どんな役柄でも自分のものにしてしまう「演技力」で、ファンの心を鷲掴みにしています。

スポンサーリンク

【戸田恵梨香の若い頃(昔)】出演ドラマ・映画(7)大恋愛

2018年(当時29歳)に出演した「大恋愛」は、戸田恵梨香さんが出演した数々のヒット作の中でも反響がすさまじかった作品。

若年性アルツハイマー病におかされながらも、前向きに生きる主人公・尚役を演じました。

最終回には、最高視聴率13%台を記録し同クール内で一番のヒット作品に。

戸田恵梨香さんの自然な演技を見た視聴者からは「演技が凄すぎて、感動した」「何回も見たい」「可愛いすぎる」など多くの絶賛コメントが寄せられていました。

また、この作品を通じて、戸田恵梨香さんの高い演技力が評価され「ドラマアカデミー賞・主演女優賞」も受賞。

大ブレイクのきっかけになった「デスノート」や「野ブタ」出演時から10年が経過したこの時期の画像を比較すると、やはり、ちょっと「瘦せすぎている」印象が強いですね。

ただし、噂にあるように「劣化した」ようにはあまり見えませんでした。

これまで、経歴別に戸田恵梨香さんの顔画像を見てきましたが、若い頃(昔)も今も『変わらず美人!!』ですね。

まだ、30歳になったばかりの戸田恵梨香さん。

今後、どんな魅力的な女性になっていくのか楽しみですね!

スポンサーリンク

戸田恵梨香は歯肉の手術した?今と過去ドラマの歯茎画像まとめ!

2020年6月7日