木村文乃の離婚いつ?理由・原因は?2年で電撃破局の真相とは

kimura fumino

2019年12月25日、木村文乃さんが今春~夏、極秘離婚していたことが「週刊文集デジタル」の取材で明らかになりました。

2016年11月18日に演技講師・千葉大樹さんと結婚発表されてから、わずか2年半で別々の人生を歩むことを決意。

発表後、twitterのトレンドワードにも入り世間をびっくりさせてましたね。

気になるのは、木村文乃さんの離婚理由・原因

そこで今回は、
「木村文乃の離婚理由・原因や兆候、離婚後の余波ついて」などを調べてみました!

スポンサーリンク

 

【木村文乃】 電撃離婚いつ?理由・原因

木村文乃さんの離婚が明るみになったのは、事務所の発表ではなく、週刊文春デジタルの報道からでした。

いわゆる「文春砲」です。

文春の取材により、木村文乃さんの離婚理由・原因は、以下の通りになります。

「離婚後、木村さんは自ら所属事務所に報告しています。その場には社長もいて、離婚の理由を尋ねると『性格の不一致です』と、にっこりされたとか。

ですが、本当の原因は、2人の時間を取ることができずにすれ違いが続いたことです。

木村さんは大の料理好きで、家族の時間を大切にしたいタイプ。

しかし2人とも多忙で、結婚後にゆっくりと食卓を囲む時間はほとんどありませんでした。

次第に夫婦間に溝ができてしまった。離婚を切り出したのは木村さんの方からだったそうです。男女のトラブルがあったわけではない。

引用元:週刊文春デジタル

kimura fumino木村文乃さんは「遅咲き女優」と称されることもありますが、結婚後も女優業は順調でした。

結果、TV・CM・映画など様々な作品にひっぱりだこで、スケジュールもぎっしり。

元旦那の千葉大樹さんも演技レッスンに忙しかったので、「2人の時間」を持つこと「2人でいる意味を見つけること」が難しかったのでしょう。

所属事務所トライストーン・エンターテイメント

「当事者2人でしっかりと話し合い、決めた『円満』な離婚です」

引用元:スポニチ

とコメントしました。

スポンサーリンク

【木村文乃】 発表前に「離婚匂わせ」があった?

木村文乃さんの熱心なファンの間で、今回の離婚報道を受け「やっぱりそうだったんだ」という声もネットで挙がってました。

というのも、木村文乃さんは料理が得意で、結婚後、度々インスタグラムに『ふみ飯』と呼ばれる手料理画像をアップしています。

この『ふみ飯』が殆どいつも一人分の量しかなかったのです。

その「一人分」投稿が何回か続いていたので、

●『もしかしたら、一緒に住んでいない?』

●『不仲の匂わせ』

と噂になってました。

正直、熱心なファンの願望も入っていると思いますが(笑)

たしかに気になる所ですね。でか、料理上手ですね♪美味しそう( ゚Д゚)

【木村文乃】 離婚発表をしなかった理由

kimura fumino

週刊文春の取材によると、木村文乃さん離婚発表をしなかった理由は、以下の通りです。

まず、男女のトラブルがあったわけではない。今まで離婚が公表されなかったのも、メディアに取材されることで『お互いを傷つける必要はない』と夫婦間で話し合った結果のようです。

引用元:週刊文春デジタル

元旦那千葉大樹さんは、離婚後、芸能記者に離婚理由を突撃取材されることもあったようですが、頑なにコメントを控えたそうです。

女優』の木村文乃さんとして、『演技講師』の千葉大樹さん、お互いの未来をしっかりと尊重した大人の対応を貫いていますね。

素敵です。

たまに、芸能人関連の離婚劇で、お互いのスキャンダラスなエピソードTVや「暴露本」で世間に晒し合う「泥試合」もあったりしますが….(笑)

スポンサーリンク

【木村文乃】 離婚の余波は限定的か?

kimura fumino芸能は「イメージを売る仕事」でもあるので、離婚が少なからずマイナスな影響があるのは間違えないのですが。

木村文乃さんの場合

●男女のトラブルがない

●事務所も公式は発表はしない

●かなり極秘で離婚が成立しており、時間も経過していた

●そもそも、結婚している事すら知らない人もいた

色んな条件が重なり、離婚のマイナスイメージは最小限に思えます。

実際、木村文乃さんは、2020年NHK大河ドラマ「麒麟がくる」で主人公の明智光秀の正室役という重要な役が控えていますが、降板なども一切ありません。

また、大河ドラマが始まる前年に離婚発表。

ドラマへの影響を最小限に留める事務所の対応・関係各所への配慮も光ります。

【木村文乃】離婚心配するファンの声

離婚報道後、公式インスタグラムで出演予定ドラマ「ちょこっと京都に住んでみました」の番宣を投稿した木村文乃さん。

その投稿内容に「人生に失敗しちゃったわたしへ」という一文があります。

本来「わたし=同ドラマの役:加奈のことを意味していたのですが、、、

タイミング悪く離婚報道もあったので、勘違いしたファンのが木村文乃さんを心配する声、励ましの声が溢れていました。

スポンサーリンク

【木村文乃】 ファンはむしろ離婚を大歓迎?!

kimura fumino

木村文乃さんは「かわいいくて、美人」「清楚でクリーン]なイメージで熱狂的なファンも多いです。

そのため、離婚でイメージが悪くなるどころか、

●「変わらず応援したいとコメントするファン」
●「離婚報道にガッツポーズするファン」 

も多いです(笑)

ツイートされてるファンの気持ちがよくわかります(#^^#)♪

特に男性ファンは、まだまだ、あきらめられないですね(笑)…

スポンサーリンク

【木村文乃】 離婚後も変わらない安定の「ふみ飯」にファン称賛!

kimura fumino

木村文乃さんのイベントに惑わされない『ふみ飯』をファンが絶賛しています。

毎年12月24・25日、世間がクリスマスムードの中「クリスマス?ナニソレ。」とコメント。

イベントに惑わされない『ふみ飯』を披露するのが恒例行事。

2019年は離婚報道もあったので、さすがにやらないのでは?と思いましたが、

全くブレずに『ふみ飯』投稿♪

View this post on Instagram

*** おはようございます。 可愛いお弁当箱を頂いたので 使ってみました。 この形すごく詰めやすくて なにより可愛い…❤️ . でも中身は、、 昨日あまった 頂き物のトリュフ塩を使った ほうれん草入りのスクランブル 期限ギリギリキノコたちの 和風ピクルス 一把だけ残ってた 大好き小松菜のお浸し だいたい残りものさん 冷蔵庫整理は続きます。笑 仕事納めはいつですか? わたしはギリギリまで仕事です。 そんな今日も一日 Happyでありますようにっ メリークリスマス♪ #富山県#富富富 のお米 #HAPPYMENUTOYOU #日清製粉

A post shared by 木村文乃 (@fuminokimura_official) on

 

この木村文乃さんの姿勢に

報道をものともしないかのような「ぶれなさ加減」満載の投稿には、ファンからの絶賛が集まり続けている。             引用元:J-cast news

更なる熱狂的なファンが増えてますね♪

スポンサーリンク