安藤政信は若い頃も超イケメン!似てる俳優や昔と今の画像比較!過去の出演作品まとめ

ベテランイケメン俳優・安藤政信さん。

過去に数多くの有名作品に出演しファンも多いですが、人気ドラマ「テセウスの船」出演で今まで安藤政信さんを知らなかった人からも注目されています。

40歳を超えても年齢を全く感じさせませんが、「若い頃」が今以上にイケメンすぎる!とファンや視聴者の間で話題になってます。

安藤政信さんの「若い頃と今」「似てる俳優」とのイケメン画像比較、過去の出演作品をまとめました。

スポンサーリンク

【安藤政信の若い頃】超イケメンだった!

「テセウスの船」出演中の安藤政信さん(引用元:twitter)

40歳を過ぎた現在でもベテラン俳優として第一線で活躍する安藤政信さん。

大人の色気とダンディな雰囲気が溢れていて益々魅力が増しています。

1994年、ドラマ・映画俳優としてデビュー後、一世を風靡。

一時期、ドラマ・映画出演を控えていて、お茶の間での認知度が少し落ちましたが、

若い頃は、その甘いルックスで世の女性を虜にした大人気俳優でした。

ando masanobu

テセウスの船では、重要な鍵を握る人物・加藤みきお役を好演。

またひと味違ったミステリアスな安藤政信を見ることができます。

そんな姿を見たファンは、「かっこいい」と声を挙げています。

【ファンの声 (twitter引用)】

安藤政信、相変わらずかっこいい

安藤政信かっこいい…。というか美しい…。最近見なくなったけど、やっぱりNo.1す。

やばいわ。安藤政信かっこいいわ。こんな彼氏がいいかも!切実に!!!

テセウスの船に出てる安藤政信さん。smartのARATAさんにキャーキャー言ってる時に、安藤政信さんもかっこいいなぁ〜って思ってたな〜。 てか、安藤政信さん出てるからテセウスの船見てるとこある(笑)

意外に男性の「羨望の声」も多く、男女問わず人気がある俳優なのが伺えます。

スポンサーリンク

【安藤政信の若い頃】昔と今の画像比較してみた!

安藤政信さんの昔と今 

年齢を重ねた安藤政信さんもダンディで素敵ですが、若い頃もフレッシュで少しやんちゃな雰囲気がカッコイイです。

安藤政信さんの若い頃の画像を集めてみました。

若い頃の安藤政信さん① (引用元:twitter)
若い頃の安藤政信さん② (引用元:twitter)

若い頃、デビュー直後の安藤政信さん、超イケメン。

大人の色気や男くさい雰囲気をまとう現在と比べて、また違った魅力があります。

若い頃の安藤政信さん

〇甘いルックス
〇美少年でかわいい

昔からのファンの中では、若い頃の安藤政信さんが「子犬ぽっくかわいい」と評価する人もいます。

若い頃の安藤政信さん③ (引用元:twitter)

若い頃の安藤政信さんは、役柄によって、見た目が大きく変化していました。

「金髪」や「坊主」に変化したりでファンを驚かせることも多かったです。

それにしても、何をやってもイケメンで、当時から女性ファンが物凄い多い。

亡国のイージスで坊主の安藤政信さん(引用元:twitter)
若い頃のヤンチャ感ある安藤政信さん (引用元:twitter)

映画「亡国のイージス」では、役作りのために髪型を坊主にしましたがお似合い。

小顔で目鼻立ちがハッキリしているので、どんな髪型をしてもイケメンです。

スポンサーリンク

【安藤政信の若い頃】似てる俳優・有名人ってだれ?

ネットやSNSでは、安藤政信さんに「似てる俳優」を調べている人が多いです。

ツイッターでは、人気俳優・プロスポーツ選手・ファッションモデルなど幅広い業界で活躍している人が「安藤政信」に似てると言われています。

今回は5名の有名人についてまとめました。

【安藤政信の若い頃】似てる俳優・有名人①小出恵介

2020年2月に俳優活動をNYで再開した小出恵介さんに横顔が似てると言われてます。

特に、現在より若い頃のフレッシュ感やかわいい雰囲気を持った安藤政信さんのイメージが近いです。

小動物っぽさもあり、女性ファンの母性をくすぐっています。

《ファンの声》

【安藤政信の若い頃】似てる俳優・有名人②宮本恒靖

お次は、元サッカー日本代表、現在は川崎フロンターレ監督・コーチの宮本恒靖さん。

端正なルックスと実力を兼ね備え、”ツネ様”の愛称で親しまれる人気サッカー選手でした。

歳を重ねてできた目元のしわやパーマヘアの姿が、現在の安藤政信さんに似てますね。

《ファンの声》

スポンサーリンク

【安藤政信の若い頃】似てる俳優・有名人③ウォンビン

韓国の人気俳優・ウォンビンさん。2000年代に日本で巻き起こった韓流ブーム火付け役の1人。

〇韓流「四天王」
〇韓国の「キムタク」

こんな呼び名も持つウォンビンさんですが、ご覧の通り、キムタクより安藤政信さんにかなり似てると思います。

顔の輪郭、すっと通った鼻筋、目元や眉の形など似てるパーツが多いので見分けをつけるのが難しいです。

《ファンの声》

【安藤政信の若い頃】似てる俳優・有名人④君嶋麻耶

スターダストプロモーション所属の俳優・ファッションモデルの君嶋麻耶(きみじまあさや)さん。

仮面ライダーシリーズや東京タラレバ娘など人気作に出演している君嶋さんですが、小出恵介さんと同様に、若い頃の安藤政信さんに似ています。

〇顔が小顔で整っている
〇たれ目で二重
〇母性をくすぐる可愛い雰囲気

こんな特徴を持っているのが、安藤政信さん似にラインナップされる理由かもしれませんね。

《ファンの声》

【安藤政信の若い頃】似てる俳優・有名人⑤加藤雅也

俳優として30年以上の経験を持つ一流の加藤雅也さん。

たしかに雰囲気はお二人とも似ていますが、安藤政信さんより加藤雅也さんの方がより大人の渋みやダンディさが強いですね。

《ファンの声》

スポンサーリンク

【安藤政信の若い頃】過去の出演作品まとめ

安藤政信さんの過去の出演作品 (引用元:twitter)

安藤政信さんは、TVドラマだけでなく、CM・映画・ナレーターなど幅広いフィールドで、マルチな才能を発揮してきました。

【安藤政信の若い頃】過去の出演作品「TVドラマ」

コードブルーで好演 (引用元:twitter)
TV出演作

〇好きやねん(1995年)
〇友達の恋人(1997年)
〇聖者の行進(1998年)
〇青の時代(1998年)
〇シャレードがいっぱい(2012年)
〇校閲ガール(2016年)
〇コード・ブルー3rd season(2017年)
〇恋のツキ(2018年)
〇ブラックスキャンダル(2018年)
〇あなたの番です(2019年)
〇テセウスの船(2020年)
〇麒麟がくる(2020年)

2019年からは「あなたの番です」「テセウスの船」「NHK大河・麒麟がくる」などSNSでも話題になる人気作品の立て続けに出演しています。

【安藤政信の若い頃】過去の出演作品「映画」

バトルロワイアルで印象的な役柄を熱演 (引用元:twitter)
映画出演作

〇キッズ・リターン(1996年)
〇イノセントワールド(1998年)
〇鉄道員(1999年)
〇バトル・ロワイアル(2000年)
〇サトラレ(2001年)
〇亡国のイージス(2005年)
〇さくらん(2007年)
〇自縄自縛の私(2013年)
〇セーラー服と機関銃(2016年)
〇貞子vs伽椰子(2016年)
〇闇金ウシジマくん(2016年)
〇KOKORO(2017年)
〇劇場版コード・ブルー(2018年)
〇きらきら眼鏡(2018年)
〇デイアンドナイト(2019年)

2000年に公開された大ヒット映画・北野武監督「バトルロワイアル」では、桐山和雄役を熱演。

しかも、安藤政信さん自ら「セリフをなくして欲しい」と監督に提案。演技だけの難しい役を見事に演じました。

デスゲームに自ら志願し、クラスの人間に躊躇なくマシンガンを打ちまくる狂気じみたキャラクターも相まって、安藤政信の名を更に有名にした作品でした。

【安藤政信の若い頃】過去の出演作品「CM」

CM出演作

〇江崎グリコポッキー(1996年)
〇サッポロビール冬物語(1996年)
〇AOKI Les Mues(1996年)
〇伊藤園ジャスミン茶(1998年)
〇NTTドコモ(1998年)
〇資生堂 TSUBAKI(2012年)
〇DeNA三国志バトル(2013年)

スポンサーリンク

【安藤政信の若い頃】デビュー/代表作「キッズ・リターン」で映画賞を総ナメ

映画「キッズリターン」で映画賞総なめ (引用元:twitter)

安藤政信さんの代表作と言えば、デビュー作・映画「キッズリターン」。

この作品で主人公シンジを演じ、「アカデミー賞新人賞」を含む映画賞を総ナメ。

キッズリターン「新人賞」受賞歴

〇第20回日本アカデミー賞
〇第21回報知映画賞
〇第51回毎日映画コンクール
〇第34回ゴールデン・アロー賞
〇第6回東京スポーツ映画祭
〇第18回ヨコハマ映画祭
〇第9回日刊スポーツ映画大賞
〇第6回日本映画批評家大賞
〇キネマ旬報賞
〇第22回大阪映画祭
〇第11回高崎映画祭

映画キッズリターンだけで、なんと11個の新人賞を獲得する快挙。華々しい俳優デビューを飾りました。

ちなみに、同作オーディション時、安藤政信さんは自信なさげで、口数も少なくうつむいた様子だったそうですが、北野武が大抜擢。

周りにスタッフは大反対していたそうですが、

北野武コメント
『キッズリターン』のシンジには「自分の名前もロクに言えないような奴がいい」

という監督の強い意向で決まったそうです。

こんな裏話がありつつも、安藤政信さんの高い演技力と持ち前のルックスで人気と知名度を獲得したのは言うまでもありません。

shibasakifuga

柴崎楓雅のwikiプロフィール!(テセウスの船|加藤みきお子役) かわいいインスタ画像や過去の出演作品まとめ

2020年2月24日
スポンサーリンク