戸田恵梨香は歯肉の手術した?今と過去ドラマの歯茎画像まとめ!

「どんな役にも染まる」と称される演技派・美人女優の戸田恵梨香さん。

「コード・ブルー」「SPEC」「大恋愛」「LIAR GAME」など話題作の主演女優を務め、ドラマアカデミー賞など数々の受賞歴もある実力派です。

そんな戸田恵梨香さんですが、SNSを見ていると「歯肉」や「歯茎」が気になる!という声があがっています。

また、2016年頃から「歯肉」、「歯茎」が目立たなくなり、手術や整形したのでは?という噂も。

本記事では、その噂はただの「デマ」だと考えていますが、その理由とは…。

本記事では、戸田恵梨香さんについて

  1. 過去ドラマと今の歯肉・歯茎画像
  2. 手術・整形の噂を「デマ」と考える理由
  3. 視聴者の声

をご紹介いたします。

スポンサーリンク

【戸田恵梨香】歯肉・歯茎が気になる!

戸田恵梨香さんは、かわいいルックスとスレンダーなスタイルで10代の頃から活躍してきた世代を代表する人気女優の1人ですね。

普段は、兵庫県尼崎市出身の「血」を前面に出したノリの良い、サバサバとした性格で、「女優モード」とギャップのあるキャラクターも人気。

バラエティー番組では、関西のおばちゃんのように手を叩いて、大声で笑う姿が印象的です。

しかし、そんな素をさらけ出した笑顔を見た視聴者からは「歯茎が気になる」というコメントもチラホラあります。

特に、10代の頃から戸田恵梨香さんを知っている視聴者からは、昔よりさらに「歯茎が気になるようになった!」という声も少なからず挙がっていました。

スポンサーリンク

【戸田恵梨香】昔から歯肉が見える「ガミースマイル」だった

戸田恵梨香さんは、昔から笑うと歯茎が見える「ガミースマイル」の女性芸能人に名を連ねてきました。

特に、女優さんとは思えないほど気さくな性格で、豪快な笑顔を魅せてくれる戸田さんだけに、なおさら、少し歯茎が目立ってしまうのでしょう。

女性有名人でいうと..

  • ベッキー
  • 石原さとみ
  • ノン (能年玲奈)
  • 上野樹里

こうやって整理してみると、「可愛い!」と言われる人気女優が多いですね。

女性の場合、チャームポイントとして捉えられる見方もあり、日本では「ガミースマイルが可愛い!」という声も挙がっています。

スポンサーリンク

【戸田恵梨香】歯肉・歯茎の手術疑惑を調査!

昔の戸田恵梨香さんと比べて、笑った時に「歯茎」が目立たなくなった言う声もあります。

「歯肉手術」や「整形」などの噂も出ていますが、実際にどの程度の変化が出ているのでしょうか。

画像で比較してみましょう。

これは、2005年放送の「野ブタ。をプロデュース」と2018年放送の「大恋愛」出演時の比較画像。

たしかに「歯茎」の部分が目立たなくなっているように見えますね。

同じ条件でもう1枚。

笑い方の程度の差はありますが、先ほどの写真に比べ、笑った時の歯茎の見え方は大きな変化はありませんね。

歯肉手術をしたという説もありますが、この画像だとその変化を判別するのはかなり難しいです。

スポンサーリンク

【戸田恵梨香】過去ドラマの歯肉・歯茎画像を検証

次に、戸田恵梨香さんの出演作品・年齢別に画像を見てみます。

「野ブタ。にプロデュース」(17歳)

「デスノート」(18歳)

「コード・ブルー」(20歳-22歳)

「SPEC」(22歳-25歳)

「大恋愛」(29歳)

戸田恵梨香さんの年齢ごとの写真を見ると、「歯茎が目立つ笑顔」と「目立たない笑顔」があるのがわかります。

ドラマ・映画のワンシーンやバラエティー番組などで「大笑い」している時は少し歯茎が目立ちますが、普通の笑顔は昔からあまり目立ちません。

なので、ネット界隈では噂されている「歯肉手術」や「整形」説は、『噂の域を出ない』という検証結果となりました。

ガミースマイルは、実は、一般的には「顔が瘦せている」方がより目立つ傾向にある言われています。

昔と比べて今の戸田恵梨香さんは、頬周りの肉がとれ、少し心配になるくらい「激瘦せ」しているので、むしろ、ガミースマイルが目立ってしまう条件です。

では、「歯茎が目立たなくなった」という声も挙がる理由は一体なぜなんでしょうか。

スポンサーリンク

【戸田恵梨香】なぜ、歯肉・歯茎が目立たなくなったのか?

戸田恵梨香さんは、「ガミースマイル」が目立たない笑顔の方法を研究されているように思えます。

こちらは、2019年放送の朝ドラ「スカーレット」の写真になりますが、殆ど歯茎が目立たず、とても綺麗な笑顔ですね。

また、本人も少しコンプレックスを抱えているからか、大笑いする時には「口元を隠す」仕草もよく見られます。

erikatoda_skill1

バラエティー番組では、女優業のイメージとは違い、天真爛漫で明るく無邪気に笑う姿を魅せていますが、笑う時がとにかく豪快。

自分でもその点を理解しているようで、本当に楽しく笑っている時ほど口元を覆っている印象です。

erikatoda_skill2

整形や手術に頼らないで「口角の上げ方」、「口元の作り方」、「笑顔の見せ方」など工夫しているように思え、とても好感が持てます。

トップ女優でも、パッと見の視聴者にはわからにような細かい努力を積み重ねてるんですね。

そもそも、戸田恵梨香さんは、歯茎が見えたって美人だし、笑顔もかわいいので、気にせず豪快に「わっはっは」と笑う姿も時には見たいところです。

スポンサーリンク

【戸田恵梨香】歯肉・歯茎に関する視聴者の声まとめ

Twitterに投稿されている視聴者・ファンの声を一部ご紹介させて頂きます。

その他にも、沢山のコメントがありましたが、まとめると、

  • (ドラマ見てると)歯茎が気になる
  • 歯茎が出てて許せるのは戸田恵梨香さんだけ
  • 気になるけど、そんなんどうでもいいくらい可愛い

こんな感じで、肯定的なコメントの方が圧倒的に多くありました。

戸田恵梨香さんだったら、少し歯茎が見えてもそんなの全く気にならない….男性ファンは特にそうだと思います。

今後の活躍にも注目です。

スポンサーリンク
erika toda1

戸田恵梨香の若い頃(昔)は可愛かったって本当?顔画像を出演別に比較検証!【wikiプロフ付き】

2020年6月8日