【NiziU】山口真子(マコ)の姉は美人モデルでYoutuber!インスタ顔画像も一挙ご紹介

yamaguchimako_sister

虹プロジェクトで他の練習生を圧倒するダンス・歌唱力で大活躍中の山口真子(マコ)さん。

謙虚な姿勢、気配りとリーダーシップがとれるお姉ちゃん的な存在として、他の練習生からも慕われてますね。

そんなマコにも、実は、超美人のお姉さんがいるんです!

しかも、同じ芸能の道を目指していたり、ダンスの腕前もマコに負けないレベル?と噂もありますが、一体どんな人なのでしょうか。

今回は、山口真子(マコ)の姉について

  • wiki風プロフィール
  • マコとの仲良しエピソード
  • インスタ顔画像を抜粋

をご紹介していきます。

スポンサーリンク

【NiziU・山口真子(マコ)の姉】山口厚子のwiki風プロフィール

引用:山口厚子公式twitter
プロフィール

名 前  :山口厚子(やまぐちあつこ)
別 名  :福岡県産のあっちゃん
生年月日 :1996年4月16日
年 齢  :24歳(2020年6月現在)
血液型  :A型
身 長  :157cm
出身地  :福岡県八女市
家族構成 :父、母、妹
趣 味  :ダンス、旅行
特 技  :囲碁、短距離走
好きな歌手:TWICE

山口真子(マコ)の姉・厚子さんは、日本人とは思えないハッキリとした顔立ちで超美人。

現在は、最終目標である「女優」デビューを目指し上京。東京のスクールに通い演技力を磨きながら、芸能事務所に所属を目指しています。

また、平行して、抜群のスタイルとルックスを武器に、モデル・CM出演・Youtuberなど幅広いジャンルで活躍されてます。

モデル活動

■眼鏡市場のイメージモデル

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

眼鏡市場 OFFICIAL(@meganeichibaofficial)がシェアした投稿

■iDEALのイメージモデル

CM出演

■BMW Service「いつまでも変わらない歓びを」
■ALSOK 東京オリンピック編

その他にも「井の頭線渋谷駅の大型看板広告モデル」に起用されるなど、着実に活躍の場を広げています。

自己紹介動画もこちらでご紹介。

美しすぎるビジュアルに加え、声が優しくて可愛いと評判です。

途中、一瞬だけ出た方言もいいですね。

スポンサーリンク

【NiziU・山口真子(マコ)の姉】山口厚子さんの性格

山口厚子さんは、自身の性格について、以前活動の拠点「SHOW ROOM」でこう表現していました。

性格

引用:山口厚子 公式twitter
  • 好奇心旺盛
  • とにかく明るい
  • 無謀なことに挑戦する行動力がある
  • 楽しいことが好き
  • 誠実、忍耐、真剣を大切にしている

自己分析通り、リスナーからは「ひたむきで、まっすぐ」「純真さ」「前向きな行動力」「優しくて真面目」な性格が魅力的と言われていました。

努力家、謙虚な性格の妹・マコさんとの共通点も多くありますね。山口姉妹は、とても似た性格のようです。

また、優しい性格が垣間見える瞬間もありました。

韓国合宿途中で、脱落が決まってしまったモモカちゃんに対して、エールを送るツイート。

妹マコのことだけでなく、あまりフューチャーされなかったリリアの魅力にも言及。

ちょっとしたツイートでしかありませんが、マコさんの姉・厚子さんは「気配りができて、優しい性格の持ち主」ですね。

スポンサーリンク

【NiziU・山口真子(マコ)の姉】山口厚子もダンスが上手い!

山口真子(マコ)さんと言えば、なんと言っても、他の練習生を全く寄せ付けない「ダンス力」が魅力の1つですよね。

実は、そんなマコの姉・厚子さんもダンスが上手いと話題になっています。

自信の公式Youtubeでは、韓国人気グループ「ITZY」のWANNABE DANCEを披露していました。

マコさんと比べると若干見劣りはしますが、厚子さんもダンスを上手いですね。

局所的にマコさんの踊り方と似ている部分もある気がします。

いつか姉妹でダンス共演をする日がくるかもしれませんね。

スポンサーリンク

【NiziU・山口真子(マコ)の姉】姉妹でスタイル抜群!

最近の趣味は「筋トレ」の姉・厚子さん。 腹筋、バキバキですね(笑)

さらに、ウエストもとんでもなく細くてスタイルも抜群。

妹のマコさんも虹プロジェクトプロデューサーJYparkさんから「プロと同じ体作りができている」と評価されるほど、鍛えあげられた体です。

姉妹、似てますね(笑)

どちらもストイックに自身を追い込める忍耐力が備わっているようです。

スポンサーリンク

【NiziU・山口真子(マコ)の姉】山口厚子と妹は仲良し

山口真子(マコ)さんと姉・厚子さんは、仲良し姉妹。

お姉さんは、虹プロジェクトが大好きで、妹の活躍を応援している様子がSNSから伝わってきます。

また、虹プロジェクト期間中、のプライベートで「妹とのやりとり」がなんとも微笑ましい。

他にもYoutubeでは、妹・マコとのプライベート仲良しエピソードを公開しています。

スポンサーリンク

【NiziU・山口真子(マコ)の姉】山口厚子の八女弁が超可愛い

山口姉妹は、福岡県南部(熊本との県境にほど近い)八女市出身。

お二人いわく、山林や田んぼが多い「田舎」だそうですが、一方で「茶」「苺」「ちょうちん」などの産地で食べ物も美味しくて、大好きとのこと。

八女市には、「八女弁」と呼ばれる方言があります。

妹の真子さんは、カメラの前ではほぼ標準語を話していますが、姉・厚子さんはバリバリ方言が出ています。

「八女弁」企画がいくつかありましたので、厳選してご紹介します。

「語尾~けん」「こげん」「ばい」など九州以外の地域の人はあまり聞きなれないイントネーションが新鮮ですね。

そして、可愛い(笑)

九州女性の方言が好きな男性は多いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

【NiziU・山口真子(マコ)の姉】山口厚子のインスタ画像を一挙大公開

ここからは、山口真子(マコ)さんの姉・厚子さんの可愛すぎるインスタ画像を厳選してご紹介いたします。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

atsuko official(@atu_yaman)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

atsuko official(@atu_yaman)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

atsuko official(@atu_yaman)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

モノクロ #rosebud #fashionista #fashion#japanesegirl #japan#tokyo#camera#model#portrait #check #ベレー帽#onepiece

atsuko official(@atu_yaman)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

atsuko official(@atu_yaman)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

atsuko official(@atu_yaman)がシェアした投稿

ハワイ出身の美人モデル「長谷川潤」さんのようにエキゾチックな顔立ち。

とにかく美人。

マコさんだけでなく、姉・厚子さんもメディアで活躍する日が来るかもしれませんね。

スポンサーリンク