パクジニョン(jypark)嫁との馴れ初めや画像は?子供(娘)2人に贈った歌に感動!

jypark7

2020年、社会現象までになった大人気オーディション番組「虹プロジェクト」の総合プロデューサーを務めていたパクジニョン(jypark)さん。

番組内では、デビューを目指す練習生に対し「的確なアドバイス」や「愛のある褒め言葉」を沢山伝えている姿が印象的でした。

あまりにも名言が多かったので、「パーク語録」という言葉も生まれほどで、日本のお茶の間で知名度が上昇しましたね。

そんなパクジニョン(JYPark)さん、2人子供(娘)の父親という顔を持っています。意外にバツイチだったりもします。

今回は、

  • 現在・過去の嫁との馴れ初め
  • 子供(娘)との微笑ましいエピソード

をご紹介していきます。

スポンサーリンク

【パクジニョン(jypark)嫁】意外な結婚歴!実はバツイチ?

2020年6月現在で、48歳を迎えているパクジニョン(JYPark)さん。

現在の嫁(奥さん)との間に、2人の子供(娘)を授かり、家族4人で幸せな生活を送っています。

ただ、実は過去に1度、結婚・離婚歴があり、意外にも日本で言うところの「バツイチ」。

簡単に結婚・離婚歴を時系列で整理します。

-初婚-
1993年(当時20歳) 最初の嫁と出会う
1999年(当時26歳) 結婚
2009年(当時36歳) 離婚

-再婚-
2012年(当時39歳) 現在の嫁と出会う
2013年(当時40歳) 結婚
2019年(当時47歳) 第一子 長女誕生
2020年(当時48歳) 第二子 次女誕生

第一子を授かったのもかなり最近の出来事。

長女誕生の瞬間 (引用:instagram)

また、虹プロジェクトの選考途中で次女が誕生しており、あっという間に2児のパパ。

JYPエンターテインメントの社長として、NiziUのプロデュースにも深く関わっており、仕事も超多忙のはず。合わせて「パパ業」となるとかなり忙しそうですね。

ここからは、初婚・再婚相手の嫁(奥さん)との馴れ初めについて、まとめていきます。

スポンサーリンク

【パクジニョン(jypark)】最初の嫁はだれ?馴れ初め・画像は?

パクジニョン(JYPark)さんの初婚は、1999年(当時26歳)。

結婚相手は、デザイナーのソ・ヨンジュさん。一般人女性のため顔画像は一般公開されておりませんでした。

パクジニョンさんが延世大学に在学中(当時20歳)、知人の紹介で知り合った2人。パクさんが兵役を終えたことを機に、約6年間の交際を経てゴールイン。

奥さんのソ・ヨンジュさんは、パクさんと同い年。ソウル女子大学で服飾関係の学科に通いファッションについて学んでいたそうです。

パクジニョンさんにとって、ソ・ヨンジュさんは「初恋の人」だったそうで、離婚会見では「16年という時間、私の人生でいちばん大切で美しかった時間をともにし、熱烈に愛しました」と語っていました。

下積み時代から一番近くで支えてくれたパートナーでもあり、別れたとはいえ、深い感謝の思いは変わらないようです。

スポンサーリンク

【パクジニョン(jypark)】最初の嫁との離婚原因

パクジニョンさんは、シンガーソングライターとして成功後、事務所から独立しJYPエンターテインメントの前身・テホン企画を設立。

以降、アーティスト活動と並行して、プロデュース業に力を注ぐようになると「多忙」を極めることに。

結果、『夫婦の時間』を少しずつ失い、2人の間にすれ違いが生まれ、2009年に離婚。

2009年3月27日正午、所属のJYPエンターテインメントのHPを通じ、最初の嫁ソ・ヨンジュさんとの「離婚理由」を語っています。

公式コメント

jyp entertainment

何年か前から2人の間が少しずつ遠くなり始めました。20歳のとき、私たちは確かに似ている点が本当に多かったが、16年という時間、私たちは少しずつ別の方向に進み、いつのまにか似ている点より違う点の方が多くなったということが分かりました。

何年間も、悩んだ末に別れること決断しました。私を大事にしてくださった多くの方々、またファンの皆さんとの約束を守ることができず、申し訳ありません。

仕事でも、個人としても良い姿をお見せしたかったのですが、足りない面が多かったと思います。悩み迷いながらいつか良い姿で返したいと思います(引用:KONEST)

特に、決定的な原因となったのが「WonderGirlsの米国進出」により、国内に滞在する時間が殆どなかったこと。

離婚成立するずっと前から、事実上の「別居状態」が続いており業界内でも周知の事実だったそうです。

韓国の三大芸能事務所JYPエンターテインメントの社長ともなると、離婚の慰謝料も桁違い

  • 慰謝料 3億円
  • 生活費 200万/月

とも言われています。

元嫁・ソ・ヨンジュさんは、ソウル江南区でフラワーショップを経営しつつ、慰謝料で生活をしていたそうです。随分、裕福そうですね。

なお、2人の間に子供いませんでした。

スポンサーリンク

【パクジニョン(jypark)】現在の嫁との馴れ初めは?画像は?

2013年9月16日、前妻との離婚から約3年半が経過したこの日、自身の公式ブログで再婚を発表。お相手は、9歳年下の一般人女性のため、顔画像は公開されていません。

2012年に現在の嫁(奥さん)と出会い、パクジニョンさんの「一目惚れ」が出会いのきっかけで交際に発展していったそうです。

約1年間、しっかりとお互いを知る時間を作り、パクジニョンさんのプロポーズでめでたくゴールイン。

jypark3

公式ブログのコメントはこちら。

私が『君だけだ』という曲を制作するきっかけとなった女性がいます。私より9才年下で、平凡な生活を送る女性。お互いにひと目で好感を抱きました。

たくさんの会話を通してお互いに必要な信頼を得ることができ、彼女が私のプロポーズを受け入れてくれたため、結婚します。(引用:Wow!Korea)

実は、結婚発表の前年に発売した楽曲『君だけだ』には、現在の嫁(奥さん)への隠されたメッセージがあったようです。

少しキザっぽいですが、シンガーソングライターらしい「粋なプレゼント」ですね。

歌詞には、奥さんへの愛の告白も込められています。

『歌詞』
내 눈엔 너밖에 안보여 너
僕の目には君しか見えない

내 귀엔 너밖에 안 들려 너
僕の耳には君しか聞こえない

내 맘엔 너밖에 안 살아
僕の心には君しか生きてない

그래서 너 없이 못살아
だから君なしで生きられない

少し恥ずかしくなるようなストレートな表現ですね。パクジニョン(JYPark)さんは、ロマンチストな性格のようです。

再婚相手の女性について「一般人で内向的な性格。平凡な生活を送りたいと願っている」と語ってます。

『彼女は、平凡な生活を送りたいと願っていたため、結婚に至るまでには紆余曲折がありました。私は芸能人であり、たくさんの方々と疎通しながら生きていかなければならないですが、彼女がこれからも平凡な生活をしていけるように私も手助けしてあげたい。』(引用:Wow!Korea)

このように語り、記者の皆様に配慮を求めていました。

奥さんに対する深い愛情を感じます。

虹プロジェクトでも、練習生1人1人に細かな気配りを魅せていたパクジニョンさんですが、昔から優しい人柄だったのがよくわかりますね。

 

スポンサーリンク

【パクジニョン(jypark)】現在の嫁は、セウォル号事件と関係してる?

2014年、韓国で辛いニュースとなった「セウォル号沈没事故」。

殆どの乗客乗務員が犠牲になり、その殆どが修学旅行のために乗船した高校生であったため、とても痛ましい事件となりました。

この事件とパクジニョンさんの嫁(奥さん)に何の関係があるのでしょうか?

実は、沈没したフェリーを所有する海運の実質オーナーであったユビョンオン氏の姪っ子でした。

この関係がマスコミで明らかになると、ユビョンオン氏が興した「救護派」という新興宗教に対し、JYPエンターテインメントの資金が流れていると噂も出ました。

jypark5

これに対して、JYPは

「パクジニョンの嫁が姪っ子であることは事実。しかし、パクジニョンは無宗教で、JYPから宗教団体に資金が渡った噂は、事実無根である」

と表明しました。おそらく、ただの憶測記事だったのでしょう。

スポンサーリンク

【パクジニョン(jypark)】現在の嫁と授かった子供(娘)を溺愛!

再婚相手の一般女性との間に、2人の子供・娘を授かったパクジニョンさん。

2019年1月25日に長女が誕生。

「本当にうれしい。不思議なことに、娘がジュノ(2PM)と誕生日が同じです!」と喜びを爆発させてます。

また、公式インスタグラムでは、喜びのコメントと娘のために作詞・作曲した歌を披露していました。(画面中央クリックでそのまま再生)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

J.Y. Park(@asiansoul_jyp)がシェアした投稿

以下、本文。


『今朝の10時過ぎに娘が生まれました。昨日から寝ていなくて、声もめちゃくちゃですが、娘にプレゼントをしたくて作りました。世界の全ての親御さん、子供達と分かち合いたい』

※歌詞※

「ぎゅっと握ったこの手」
ぎゅっと握ったこの手を放す時まで
僕が君のそばにいてあげるよ
自信を持って走り、夢を見なよmy baby
転ぶたび僕はそばにいるから
いつかこの手を放して遠く
羽ばたいていく時が来ることを知っている
けれど、万が一、あなたを疲れてしまった時
帰ってくる場所があることを忘れないでね 

色々な親心が詰まった素敵な歌詞。

娘さんにとって最高のプレゼントですね。

スポンサーリンク

【パクジニョン(jypark)】虹プロジェクトのオーディション中に「次女」誕生!

2020年3月9日には、現在の嫁との間に「次女」が誕生。

ちょうど、虹プロジェクトオーディションが行われていた期間ですね。

コロナウイルスで世界が混乱する中で「次女」が誕生したので、公式インスタグラムでは「喜び」と「周囲への配慮」を込めたコメントを投稿しています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

J.Y. Park(@asiansoul_jyp)がシェアした投稿

以下、本文。

最近は、コロナウイルスで苦しんでいる人が沢山いることを理解しているので、SNSに投稿するか非常に迷いました。しかし、私は「このニュース」を皆さまに知らせなければならないと考えました。

私はちょうど可愛いらしい少女を授かりました。 二年連続で。二人の女の子の父親になりました。

この複雑な世界で、良い影響を与えられうような子供に育てるために最善を尽くしたいと思います。沢山の人が苦労している中、祝福を受けることは少し心の重荷です。 私は、全員でこの危機を乗り越えていけることを強く願っています。

何はともあれ、無事に、娘さんが誕生して良かったですね。

2人の娘さんが物心つくまでは、歌もダンスもバリバリ踊るアーティスト兼プロデューサーとして活躍したいと心に決めていることでしょう。

スポンサーリンク
mochi gori2

パクジニョン(jypark)はなぜ餅ゴリ?由来は?ヒロミ似で日本語と笑顔がかわいい!【虹プロジェクト】

2020年6月22日