【NiziU】ミイヒの激痩せ理由4つとは?痩せすぎで顔変わった?吐きダコと脚が細すぎて心配

miihi skinny1

2019年7月中旬から全国8都市(東京、名古屋、大阪、福岡、札幌、仙台、広島、沖縄)+ハワイ・LAで予選オーディションがスタートした虹プロジェクト。

企画当初から「歌・ダンスの実力」と「可愛い愛嬌」で輝きを放っているミイヒですが、地区予選会と現在を比べると、かなり「激やせ」していました。

さらに、NiziU(nizyu・にじゅー)メンバー後に出演したスッキリでは、顔や脚が細すぎてファンから心配の声が漏れています。

一体、何が原因で「激やせ」してしまったのでしょうか?!

今回は、

  • 激やせの想定原因4つ
  • 地区予選会からの顔や体形の変化
  • 瘦せすぎを心配するファンの声

をまとめてご紹介いたします。

スポンサーリンク

【NiziU・ミイヒが激痩せ】虹プロジェクトオーディション地域予選から顔変わった?

miihi before after

まずは、虹プロジェクト・地域予選会に初登場した頃のミイヒちゃんと現在の姿を画像で比較してみましょう。

写真左は、東京合宿のダンスレベルテスト(Twice/Cheerupを披露)時の画像。

写真右は、韓国合宿中の2020年5月22日に虹プロジェクト公式twitterでUPされた動画の抜粋となります。

ちょっと心配になるくらい「痩せすぎ」てますね。

変化した点

  • 丸みのあった輪郭が、シュッとした
  • あご周りや頬の肉が減った

また、画像だけでなく、トーク動画でもミイヒちゃんの変化を見ていきましょう。

【地域予選会/自己紹介シーン】

【韓国合宿/虹プロPR動画】

ミイヒちゃんの話し声は同じですが、あまりに外見の変化が大きいため、同一人物なのに何か違和感がありますね。

スポンサーリンク

【NiziU・ミイヒが激痩せ】顔変わった?時系列で画像まとめ・検証!

ミイヒちゃんは、いつ頃から「激やせ」してしまったのでしょうか?

虹プロジェクトの予選オーディションから現在までの顔画像の変化をまとめてご紹介します。

miihi before

地区予選の自己紹介

miihi before2

東京合宿 スター性テスト

東京合宿グループテスト

オーディション地区予選から東京合宿までは、頬や首回りがふっくらしていて、輪郭も丸みがありますね。

miihi before4

韓国合宿 ボーカルテスト「Nobody」

韓国合宿 グループテスト

miihi after2

韓国合宿 グループテスト②

韓国合宿以降は、少しずつ、首回りや顎下の肉が減少してきました。輪郭もキリっとシャープな印象に。

韓国合宿中のオフシーン

こちらがファンに衝撃を与えた写真の1つ。顔の肉が全体的になくなり丸みが殆どなくなってしまいました。

韓国合宿 ファイナルステージ

元々の「可愛いらしい」イメージからすっかり「大人っぽい」雰囲気に様変わりしています。痩せすぎで、少しほうれい線が目立ちます。

本当に別人みたい。ただ、顔立ちが整っていて綺麗なのは変わりませんね。

一部のファンからは、「昔のふっくらしたミイヒちゃんの方が可愛らしいし、イメージに合う」という声もありました。

スポンサーリンク

【ミイヒが激痩せ】NiziU(にじゅー)デビュー決定後、スッキリ出演で心配の声

2020年6月26日、虹プロジェクトの最終メンバー発表が行われ、見事6位でデビューメンバー入りを果たしたミイヒちゃん。

男女問わずグループ内でも「1番」の人気を誇る存在だけに、多くの祝福コメントがSNSに投稿されていました。

しかし、一方で、どんどん瘦せてしまってるミイヒちゃんの体調面を心配するコメントも多くあります。

プロデューサーのJYParkさんからも「少し痩せすぎだから、ご飯たくさん食べてね」と優しく諭されるほど、誰の目にも明らかな状態。

NiziU(nizyu・にじゅー)メンバーでスッキリ生出演時の写真を見ると、足も物凄く細いです。

体調が優れないためか、ダンスの軸もブレ、いつものミイヒちゃんと明らかに様子が違いました。

EbZn5P1UMAAiSzz

ちょっと痩せすぎてますね。。。

また、ミイヒちゃんだけでなく、他のメンバープもかなり細いので、体重管理を徹底されてる様子が伺えます。

デビュー確定は喜ばしいことですが、ミイヒちゃんのファン、そして、何よりご両親はとにかく心配な気持ちの方が大きいと思います。

正直、元からミイヒちゃんが持つ「天性のアイドル素質」は他メンバーとは比較にならないし、どんなパフォーマンスでもグループには欠かせない存在。

なので、焦らずに、一旦体調を整えて元気な姿を見せてほしいですね。

スポンサーリンク

【NiziU・ミイヒが激痩せ】吐きダコがある?

ミイヒちゃんがあまりに激やせしすぎて、驚いたファンも多いでしょう。

様々な映像を見たファンの間では、拒食症の人に特徴的な「吐きダコ」があると噂になっています。

実際の写真はこちら。

ご覧の通り、右手の甲が少し傷のように見えるので「吐きダコでは?」と囁かれています。

吐きダコとは、「太ることへの脅迫観念」から食べ物を口にした後に、自分の指を喉の奥まで入れて吐き出そうする行為中につく手の傷のことです。

しかし、デビュー後のプロモーションビデオではその傷が見られませんでした。

スポンサーリンク

【NiziU・ミイヒが激痩せ】顔変わった理由を徹底調査!

ミイヒちゃんは、なぜこんな短期間で驚くほど「激やせ」してしまったのでしょうか?

番組の放送内容やインターネット情報、JYPエンターテインメントについて独自に調査をした結果、想定される理由として、以下の4つが考えられます。

【NiziU・ミイヒが激痩せ】原因(1)激しいトレーニング

2020年11月の正式デビューメンバー入りを目指し、最終選考まで残ってきた14名の練習生がしのぎを削りあっています。

ミイヒちゃんは、非常に負けず嫌いな性格で、人一倍負けたくないという気持ちを持ち、熱心に練習をこなしているようです。

総合プロデューサーのJYParkさんは「プロレベルに達していない練習生はデビューさせない」とハッキリ名言しており、歌やダンステストで練習生に求める基準も非常に高いです。

ミイヒちゃんは、そのハードルを超えるために、夜遅くまで自主練習に取り組むこともあるそうです。

スポンサーリンク

【NiziU・ミイヒが激痩せ】原因(2)食事の徹底管理

ハードな練習に加え、虹プロジェクトの練習生が普段生活を送っている「JYPエンターテインメント」の寮では、『食事』も徹底管理されています。

社長JYParkさんが非常に「食事」や「体重管理」に対する意識が高い人物。

キレのあるダンスを踊るためにも「体重」のコントロールが重要だと考えているので、だらしない食生活で『オーバーウエイト』のアーティストには厳しく指摘します。

また、社屋には、練習生も無料で利用できる「社食」があり、調味料・野菜・肉などの食材は、すべて「オーガニック」「化学・抗生物質不使用」。

インスタント食品やカロリーの高い物など体形に悪い変化をもたらす食事を避け、健康・体形維持に必要な環境を所属アーティストに「無償」で提供するほど力を入れています。(約2億円/年)

「デビューしたい!」という意識の強いミイヒちゃん。

恐らく、無駄な間食や食事量を以前より減らして、ストイックに自身の体重管理に取り組んでいるのかもしれません。

スポンサーリンク

【NiziU・ミイヒが激痩せ】原因(3)過度のプレッシャー

ミイヒちゃんは、オーディション当初から「歌」と「ダンス」の実力が高く、注目される練習生で、個人レベルテスト1位も獲得。

加えて、両親ゆずりの「可愛いルックス」と「愛嬌のある笑顔」が魅力でプロデューサーのJYParkさんも虜にしてきました。

そんなミイヒちゃんですが、合宿が進み、周囲の期待や評価が高まっていくにつれ、プレッシャーを強く感じるようになったそうです。

韓国合宿のチームミッションでは、大きなプレッシャーを抱えこみすぎた結果、いつもの力を発揮できず、順位はまさかの「11位」。

この結果に本人は、こうコメントしています。

「初めの方はただステージに立つことがすごく楽しかった。だた、今日のステージでは立つ前に、これまで指摘されたことをいろいろ考えすぎてしまった。あまり心から楽しめなかった」(引用:modelpress)

このプレッシャーで食事・睡眠などに支障をきたしてしまい、体重減少につながったことも考えられます。

スポンサーリンク

【NiziU・ミイヒが激痩せ】原因(4)歯科矯正

ミイヒちゃんは、韓国合宿以降、歯科矯正を行っています。

チャームポイントだった「八重歯」が東京合宿以降なくなり、歯並びが綺麗になっているのが放送から判断できます。

韓国は、日本と違い「八重歯」が可愛いという価値観がなく、歯並びには非常に厳しいため、歯科矯正に取り組んでいるのでしょう。

歯科矯正は、一般的に、激しい痛みを伴うこともあり、食事を十分に摂れなくなることがあります。

食事量や間食が次第に減少していく傾向にあり、結果、体重が減少するケースが少なくありません。

ミイヒちゃんも歯科矯正の影響で、十分な食事がとれず、摂取カロリーが減少し体重が減少したのかもしれません。

スポンサーリンク

【NiziU・ミイヒが激痩せ】ファンから心配の声も

ミイヒちゃんが「痩せすぎ」で心配の声をあげるファンが多く出ています。

ここで、Twitterに投稿されたファンのコメントをご紹介していきます。

やはり、東京地区予選のふくっらした「ミイヒ」ちゃんを知る視聴者ほど、驚きが大きいです。

痩せすぎて、持ち前の「愛嬌」や「可愛さ」が半減してしまったと肩を落とすファンもいました。

プレッシャーや厳しい体重管理と戦うミイヒちゃんですが、思い返せば、まだ15歳-16歳で成長期。

NiziU(nizyu)のメンバーに選ばれ、2020年冬に正式デビューを控えてはいますが、体調に無理のない範囲で、頑張ってほしいですね。

スポンサーリンク