【NiziU】ミイヒ激痩せ理由6つと画像!痩せすぎで顔変わった?脚が細すぎズボン着用か

miihi skinny1

2019年7月中旬から全国8都市(東京、名古屋、大阪、福岡、札幌、仙台、広島、沖縄)+ハワイ・LAで予選オーディションがスタートした虹プロジェクト。

企画当初から「歌・ダンスの実力」と「可愛い愛嬌」で輝きを放っているミイヒですが、地区予選会と現在を比べると、かなり「激やせ」していました。

さらに、NiziU(nizyu・にじゅー)メンバー後に出演したスッキリでは、顔や脚が細すぎてファンから心配の声が漏れています。

一体、何が原因で「激やせ」してしまったのでしょうか?!

今回は、

  • 激やせの想定原因4つ
  • 地区予選会からの顔や体形の変化
  • 瘦せすぎを心配するファンの声

をまとめてご紹介いたします。

スポンサーリンク

■目次

【NiziUミイヒが激痩せ】虹プロ予選から顔変わった?

miihi before after

まずは、虹プロジェクト・地域予選会に初登場した頃のミイヒちゃんと現在の姿を画像で比較してみましょう。

写真左は、東京合宿のダンスレベルテスト(Twice/Cheerupを披露)時の画像。

写真右は、韓国合宿中の2020年5月22日に虹プロジェクト公式twitterでUPされた動画の抜粋となります。

ちょっと心配になるくらい「痩せすぎ」てますね。

変化した点

  • 丸みのあった輪郭が、シュッとした
  • あご周りや頬の肉が減った

また、画像だけでなく、トーク動画でもミイヒちゃんの変化を見ていきましょう。

【地域予選会/自己紹介シーン】

【韓国合宿/虹プロPR動画】

ミイヒちゃんの話し声は同じですが、あまりに外見の変化が大きいため、同一人物なのに何か違和感がありますね。

【NiziU・ミイヒが激痩せ】顔変わった?時系列で画像まとめ・検証!

ミイヒちゃんは、いつ頃から「激やせ」してしまったのでしょうか?

虹プロジェクトの予選オーディションから現在までの顔画像の変化をまとめてご紹介します。

【ミイヒ激痩せ】画像比較~幼少期~

ミイヒちゃんは、幼少期からボイストレーニングを始めています。所属スクールの発表会では歌や演技を堂々と披露したようです。

この写真はそんな幼少期のワンショット。可愛らしいですね。

【ミイヒ激痩せ】画像比較~2018年10月/スカウト後~

こちらはスカウト時の写真。

大好きなTWICEジャパンコンサートの帰りに(TWICEが所属する)JYPにスカウトされたミイヒちゃん。

いまでは、憧れの人と同じ空間でダンスレッスンに励み、今後は共演の回数もどんどん増えていくでしょう。驚くようなシンデレラストーリーですね。

スポンサーリンク

【ミイヒ激痩せ】画像比較~2019年7月/東京予選会~

次世代ガールズグループ発掘のために始動した日韓共催オーディション「虹プロジェクト」。

オーディションは、全国の主要都市で行われましたが、ミイヒちゃんは東京予選会に参加。(この当時は、JYP練習生)

地区予選から東京合宿までは、頬や首回りがふっくらしていて、輪郭も丸みがありますね。

当時14歳でまだあどけなさが残る表情がまた可愛いらしいですね。一部のファンからは「ベビーミイヒ」と呼ばれることも。

「この頃のミイヒが一番好き」なんて声もあがるほど、愛嬌たっぷりの表情が印象的です。

【ミイヒ激痩せ】画像比較~2019年8月/東京合宿~

東京予選会を危なげなく通過したミイヒちゃん。総合プロデューサーのJYParkさんも彼女のナチュラル愛嬌に魅了され、合宿中は終始べた褒めだったのが印象的ですね。

東京合宿 スター性テスト
東京合宿グループテスト

東京予選会から日は浅いので大きな変化はなく、ほどよくふっくらして輪郭。

また、この頃はチャーミングな「八重歯」もあり可愛らしさが際立っています。

【ミイヒ激痩せ】画像比較~2019年12月/韓国合宿(序盤)~

圧倒的な歌唱力と人を引きつける魅力的なダンスで、14歳ながら東京合宿全体「2位」。危なげなく最終韓国合宿行きを決めたミイヒちゃん。

韓国合宿のボーカルテストで披露した「Nobody」では、14歳とは思えない艶のある歌声や表情で視聴者・審査員の度肝を抜いてましたね。

韓国合宿 グループテスト

韓国合宿以降は、少しずつ、首回りや顎下の肉が減少してきました。

ふっくらとしていた輪郭がキリっとシャープな印象になり始めた頃です。

韓国合宿 グループテスト②

歯科矯正でトレードマークの「八重歯」もなくなり、およそ半年前まで可愛らしい印象が強かったミイヒちゃんが急に大人っぱくなりました。

スポンサーリンク

【ミイヒ激痩せ】画像比較~2020年3月/韓国合宿(中盤)~

緊張感が続くオーディションの合間に開かれた「極限の体育祭」でのワンショット。

2PMのウヨン司会のもと、いす取りゲームやモノマネなど普段見られないメンバーの表情満載でした。

この頃も、ウエストや脚が以前より少し細くなったかな?という程度の印象で、瘦せすぎといわれるレベルではありませんでした。

【ミイヒ激痩せ】画像比較~2020年5月/韓国合宿(終盤)~

韓国合宿の終盤に入ると、徐々に「痩せすぎで心配」というファンの声が目立つようになってきました。

特に、虹プロジェクト視聴者に衝撃を与えた写真がこちら。

韓国合宿中のオフシーン

顔の肉が全体的になくなり丸みが殆どなくなってしまいました。

元々の「可愛いらしい」イメージからすっかり「大人っぽい」雰囲気に様変わりしています。痩せすぎで、少しほうれい線が目立ちます。

韓国合宿 ファイナルステージ

虹プロジェクトが始動した当初と比べると、本当に別人みたいですね。

ただ、顔立ちが整っていて綺麗なのは変わりませんね。

Twitterを中心としたSNSでは、放送がある度にミイヒちゃんの体調を心配する声が噴出していました。

【ミイヒ激痩せ】画像比較~2020年6月/NiziU最終メンバー発表~

虹プロジェクト最終課題を終えたミイヒちゃんは、以前はなかった陰のある表情を魅せるようになっていました。

さらに、日を追うごとに瘦せていく姿に、かなりのストレスがあるんじゃないかと噂になっていました。

オーディション最終結果では、当初の予想に反し上位ランクを逃してしまいましたが、それでもNiziUデビューメンバーの座をしっかりと自分のものにしました。

スポンサーリンク

【ミイヒ激痩せ】画像比較~2020年6月/ メンバー食事会(デビュー確定後)~

NiziUデビューメンバー入り決定後、デビュー組とJYParkさんの食事会が催されていました。

顔が少しやつれ、ほうれい線が目立つようになっています。

周りのメンバーと比べると、ミイヒちゃんのウエストや脚は群を抜いて細い印象を受けました。

【ミイヒ激痩せ】画像比較~2020年6月/「Make you happy」MV ~

NiziUメンバー確定後に発表されたプレデビューミニアルバム収録曲「Make you happy」。

MVの一部を抜粋した画像になりますが、手首・脚が驚くほど細いですね。体の厚みもなく脂肪がそぎ落とされた体型になっています。

TV出演時にダンスを披露していましたが、力強さがなく時折ふらついている(軸がぶれる)シーンもありました。

【ミイヒ激痩せ】画像比較~2020年7月/ 七夕~

2020年7月7日「七夕」の日に、NiziUメンバーからメッセージ動画が配信されましたね。

虹プロジェクトがスタートして約1年を経過した頃ですが、当初の面影が殆どないくらい瘦せています。

ウエストもびっくりするくらい細いです。。

【ミイヒ激痩せ】画像比較~2020年8月/デビュー後のオフショット~

NiziUメンバーのニナとオフショット。

15歳と思えない大人びた雰囲気を感じさせるのは、メイクや髪色の影響でしょうか。思春期だからなおさらですが、たった1年で見違えるほど印象が変わりますね。

ただ、やはり以前よりほうれい線が目立つようになっており、少し瘦せすぎてしまったことが原因にありそうです。

スポンサーリンク

【ミイヒ激痩せ】画像比較~2020年8月/ 誕生日~

ミイヒちゃんの誕生日会写真。

手首や体の線がかなり細く、顔や首元の余分な肉も全くありません。

【ミイヒ激痩せ】画像比較~2020年8月/Dance「Baby I’m a star」~

NiziUが披露した「Baby I’m a star」のダンスシーン。

御覧の通り、両サイドの2人(リマ、マユカ)と比較すると明らかにウエストが細いですね。

【ミイヒ激痩せ】画像比較~2020年9月/TV初出演「Music day」~

TV初出演を果たした「Musicday」では、ミイヒちゃんだけ1人長いズボンの衣装を着ていました。

恐らく、事務所もミイヒちゃんの現状の体型がプロモーション上であまりいい影響を与えないと判断したのではないでしょうか。

細すぎる脚を隠すように、長ズボンを履いてるように感じられます。

【ミイヒ激痩せ】画像比較~2020年10月 / アー写~

2020年10月に公開されたアー写。この写真を見る限り、ミイヒちゃんの脚が少しふっくらしている印象です。

少しずつ体重が元に戻ってきているのかな?と思っていましたが、その後公開された画像を見ると全く別の印象に。

脚が少し怖いくらい細いです。やはり事務所側の配慮からかこの日も長ズボンを履いています。

どうやらアー写は、少し加工・補正をかけているようです。

スポンサーリンク

【ミイヒが激痩せ】NiziU(にじゅー)デビュー決定後、スッキリ出演で心配の声

2020年6月26日、虹プロジェクトの最終メンバー発表が行われ、見事6位でデビューメンバー入りを果たしたミイヒちゃん。

男女問わずグループ内でも「1番」の人気を誇る存在だけに、多くの祝福コメントがSNSに投稿されていました。

しかし、一方で、どんどん瘦せてしまってるミイヒちゃんの体調面を心配するコメントも多くあります。

プロデューサーのJYParkさんからも「少し痩せすぎだから、ご飯たくさん食べてね」と優しく諭されるほど、誰の目にも明らかな状態。

NiziU(nizyu・にじゅー)メンバーでスッキリ生出演時の写真を見ると、足も物凄く細いです。

体調が優れないためか、ダンスの軸もブレ、いつものミイヒちゃんと明らかに様子が違いました。

EbZn5P1UMAAiSzz

ちょっと痩せすぎてますね。。。

また、ミイヒちゃんだけでなく、他のメンバープもかなり細いので、体重管理を徹底されてる様子が伺えます。

デビュー確定は喜ばしいことですが、ミイヒちゃんのファン、そして、何よりご両親はとにかく心配な気持ちの方が大きいと思います。

正直、元からミイヒちゃんが持つ「天性のアイドル素質」は他メンバーとは比較にならないし、どんなパフォーマンスでもグループには欠かせない存在。

なので、焦らずに、一旦体調を整えて元気な姿を見せてほしいですね。

【NiziU・ミイヒが激痩せ】吐きダコがある?画像検証

ミイヒちゃんがあまりに激やせしすぎて、驚いたファンも多いでしょう。

様々な映像を見たファンの間では、拒食症の人に特徴的な「吐きダコ」があると噂になっています。

実際の写真はこちら。

ご覧の通り、右手の甲が少し傷のように見えるので「吐きダコでは?」と囁かれています。

吐きダコとは、「太ることへの脅迫観念」から食べ物を口にした後に、自分の指を喉の奥まで入れて吐き出そうする行為中につく手の傷のことです。

しかし、デビュー後のプロモーションビデオではその傷が見られませんでした。

スポンサーリンク

【NiziU・ミイヒが激痩せ】顔変わった理由を徹底調査!

ミイヒちゃんは、なぜこんな短期間で驚くほど「激やせ」してしまったのでしょうか?

番組の放送内容やインターネット情報、JYPエンターテインメントについて独自に調査をした結果、想定される理由として、以下の4つが考えられます。

【NiziU・ミイヒが激痩せ】原因(1)激しいトレーニング

2020年11月の正式デビューメンバー入りを目指し、最終選考まで残ってきた14名の練習生がしのぎを削りあっています。

ミイヒちゃんは、非常に負けず嫌いな性格で、人一倍負けたくないという気持ちを持ち、熱心に練習をこなしているようです。

総合プロデューサーのJYParkさんは「プロレベルに達していない練習生はデビューさせない」とハッキリ名言しており、歌やダンステストで練習生に求める基準も非常に高いです。

ミイヒちゃんは、そのハードルを超えるために、夜遅くまで自主練習に取り組むこともあるそうです。

【NiziU・ミイヒが激痩せ】原因(2)食事の徹底管理

ハードな練習に加え、虹プロジェクトの練習生が普段生活を送っている「JYPエンターテインメント」の寮では、『食事』も徹底管理されています。

社長JYParkさんが非常に「食事」や「体重管理」に対する意識が高い人物。

キレのあるダンスを踊るためにも「体重」のコントロールが重要だと考えているので、だらしない食生活で『オーバーウエイト』のアーティストには厳しく指摘します。

また、社屋には、練習生も無料で利用できる「社食」があり、調味料・野菜・肉などの食材は、すべて「オーガニック」「化学・抗生物質不使用」。

インスタント食品やカロリーの高い物など体形に悪い変化をもたらす食事を避け、健康・体形維持に必要な環境を所属アーティストに「無償」で提供するほど力を入れています。(約2億円/年)

「デビューしたい!」という意識の強いミイヒちゃん。

恐らく、無駄な間食や食事量を以前より減らして、ストイックに自身の体重管理に取り組んでいるのかもしれません。

スポンサーリンク

【NiziU・ミイヒが激痩せ】原因(3)過度のプレッシャー

ミイヒちゃんは、オーディション当初から「歌」と「ダンス」の実力が高く、注目される練習生で、個人レベルテスト1位も獲得。

加えて、両親ゆずりの「可愛いルックス」と「愛嬌のある笑顔」が魅力でプロデューサーのJYParkさんも虜にしてきました。

そんなミイヒちゃんですが、合宿が進み、周囲の期待や評価が高まっていくにつれ、プレッシャーを強く感じるようになったそうです。

韓国合宿のチームミッションでは、大きなプレッシャーを抱えこみすぎた結果、いつもの力を発揮できず、順位はまさかの「11位」。

この結果に本人は、こうコメントしています。

「初めの方はただステージに立つことがすごく楽しかった。だた、今日のステージでは立つ前に、これまで指摘されたことをいろいろ考えすぎてしまった。あまり心から楽しめなかった」(引用:modelpress)

このプレッシャーで食事・睡眠などに支障をきたしてしまい、体重減少につながったことも考えられます。

【NiziU・ミイヒが激痩せ】原因(4)歯科矯正

ミイヒちゃんは、韓国合宿以降、歯科矯正を行っています。

チャームポイントだった「八重歯」が東京合宿以降なくなり、歯並びが綺麗になっているのが放送から判断できます。

韓国は、日本と違い「八重歯」が可愛いという価値観がなく、歯並びには非常に厳しいため、歯科矯正に取り組んでいるのでしょう。

歯科矯正は、一般的に、激しい痛みを伴うこともあり、食事を十分に摂れなくなることがあります。

食事量や間食が次第に減少していく傾向にあり、結果、体重が減少するケースが少なくありません。

ミイヒちゃんも歯科矯正の影響で、十分な食事がとれず、摂取カロリーが減少し体重が減少したのかもしれません。

【NiziU・ミイヒが激痩せ】原因(5)贔屓批判をエゴサした?

虹プロジェクト始動当初から、ルックス・歌唱力・ダンス力・愛嬌・表現力などアイドルに必要とされる要素すべて天性の才能を感じさせてきたミイヒちゃん。

総合プロデューサーのJYParkさんに「言うことがない」と言わしめ、他のメンバーが厳しい評価を浴びる中で、ミイヒちゃんだけ褒められる状況が続いてました。

結果、一部のファンからは「特別視されてる」「評価が不公平」など贔屓批判がSNS上で見られるようになりました。

もしかしたらミイヒちゃん自身がエゴサをしてしまった結果、自身の想いとは裏腹の声が挙がってることを知り、強いストレスを感じてしまった可能性もあります。

これはあくまで憶測ですが、、。

【NiziU・ミイヒが激痩せ】原因(6)自分に厳しい性格

ミイヒちゃんは、かなり真面目で自分にストイックな性格のようです。

虹プロジェクト時代もダンスや歌を深夜まで練習したり、チームミッションでは強い責任感からくるプレッシャーにより涙を流したりするなど、その性格が伺える場面が多くありました。

他メンバーからは「ミイヒは自分に対してストイックで尊敬している!」とコメントもありました。

その真面目な性格のために自分自身を『追い込みすぎていた』可能性が考えられます。

「1位にならないと」「もっといいパフォーマンスを魅せないといけない」という強いストレスの影響で痩せてしまったのかもしれません。

最初は純粋にステージを楽しむことに集中していたミイヒちゃんですが、韓国合宿中盤以降は「ステージを楽しめていない」とコメントもありました。

スポンサーリンク

【NiziU・ミイヒが激痩せ】ファンから心配の声も

ミイヒちゃんが「痩せすぎ」で心配の声をあげるファンが多く出ています。

ここで、Twitterに投稿されたファンのコメントをご紹介していきます。

やはり、東京地区予選のふくっらした「ミイヒ」ちゃんを知る視聴者ほど、驚きが大きいです。

痩せすぎて、持ち前の「愛嬌」や「可愛さ」が半減してしまったと肩を落とすファンもいました。

プレッシャーや厳しい体重管理と戦うミイヒちゃんですが、思い返せば、まだ15歳-16歳で成長期。

NiziU(nizyu)のメンバーに選ばれ、2020年冬に正式デビューを控えてはいますが、体調に無理のない範囲で、頑張ってほしいですね。

スポンサーリンク

1 個のコメント