NiziU縄跳びダンスを踊った芸能人は?TWICEミナもTiktokに登場!

JYPエンターテインメントとソニーミュージックが合同開催した「虹プロジェクト」から誕生した『NiziU』が早くも話題になっています。

2020年6月30日に発売されたプレデビューアルバム「make you happy」は、公開初日で動画1,000万回再生を突破。1週間後には、3,500万回を超えるなどデビュー前から大注目を集めています。

さらに、「make you happy」のサビでメンバーが踊っている通称”縄跳びダンス“がTiktokを中心に話題で、芸能界でも真似して踊る人が続出しています。

今回は、芸能人やNiziUメンバーのダンスシーンをまとめてご紹介します。

スポンサーリンク

【NiziU(nizyu)】縄跳びダンスを踊った芸能人(1) TWICE ミナ

JYPエンターテインメント所属の大人気女性グループ「TWICE」の日本人メンバー『ミナ』。

グループ内でもダンスの実力が高いだけに、”縄跳びダンス”を完全再現していますね。しかも、可愛い。

@twice_tiktok_official

##MINA ##TWICE ##트와이스 ##NiziU ##Makeyouhappy ##NAWATOBIdance

♬ Make you happy – NiziU

NiziUのメンバーは逆に、TWICEの楽曲「ファンファーレ」のダンスをTikTokで公開しています。

日本人メンバー同士の友情共演、素晴らしいですね。

スポンサーリンク

【NiziU(nizyu)】縄跳びダンスを踊った芸能人(2) 辻ちゃん

辻ちゃんは、俳優・杉浦太陽さんとの間に4人の子宝を授かっており、すっかりママタレのイメージが強いですが、

1990年代~2000年前半にかけて一世を風靡した「モーニング娘」の元メンバー。

現役当時は、歌と一緒にダンスもバリバリ踊っていたので、”縄跳びダンス”も軽々と自分のものにしている印象です。

@tsujinozomiofficial

##辻希美##虹プロジェクト##スッキリ##niziu ##縄跳びダンス##踊ってみた##No1##普通バージョン@niziu_official

♬ Make you happy – NiziU

本家NiziUメンバーと遜色ないレベルで踊れてますね。

さすが、元日本トップアイドルの実力です。

スポンサーリンク

【NiziU(nizyu)】縄跳びダンスを踊った芸能人(3) 具志堅用高

元世界王者、数々のタイトルを獲得してきた「ボクサー界のレジェンド」の具志堅用高さん。

引退後は、「ちょっちゅねー」のフレーズと天然発言や行動でバラエティー番組から引っ張りだこの存在です。

そんな伝説の男の”縄跳びダンス”が気になります。

@gushikenyoko

##縄跳びダンス ##NijiU##踊ってみた ##具志堅用高 ##gushikenyoko

♬ Make you happy – NiziU

間違いなく「オリジナリティダンス兼コメディ部門」でNo.1です。

ダンスの原型をとどめていませんね(笑)

よく言えば、全く型にはまらない想像力溢れるダンスなのでしょう。

スポンサーリンク

【NiziU(nizyu)】縄跳びダンスを踊った芸能人(4) 安藤美姫

具志堅用高さんに引き続き、トップアスリートが参戦!

女子フィギュアスケート日本選手権で優勝、オリンピック出場など輝かしい実績を持つ安藤美姫さんも”縄跳びダンス”に挑戦。

@miki_m_ando0403

可愛い振付なのに可愛さが出ないこの感じ笑 これが最大限に頑張った結果です🙏🙏🙏💜 皆さんが笑顔にHAPPYになれますように😊💪💕♥️ ##NiziU ##WithU ##makeyouhappy ##NAWATOBIdance ##縄跳びダンス

♬ Make you happy – NiziU

振り付けに少しアレンジを加え、オリジナリティあるダンスに仕上げています。

自己評価はあまり高くないようで、「可愛いダンスなのに、可愛さが出ない….」と本人は嘆いています。

スポンサーリンク

【NiziU(nizyu)】縄跳びダンスを踊った芸能人(5) 山口厚子

山口厚子さんは、NiziUリーダー「マコ」の実のお姉さん。

スタイル抜群で、日本人とは思えないハッキリとした顔立ちで超美人ですね。

実は、山口厚子さんも趣味がダンスで、妹・マコさんにも負けないくらいの実力者とも噂されてます。

@a_chan0416

チャレンジしてみた ##縄跳びダンス ##NiziU ##WithU ##makeyouhappy

♬ Make you happy – NiziU

姉妹そろって、ダンスが上手い。

さらに、ウエストがめちゃくちゃ細く、腹筋もうっすら縦の線が入っています。ダンス以上に、抜群のプロポーションに目が奪われてしまいます。

スポンサーリンク

【NiziU(nizyu)】縄跳びダンスを踊った芸能人(6) 小嶋陽菜

元AKBメンバーの小嶋陽菜(こじはる)も縄跳びダンスにチャレンジしています。

TikTokのほかに、Twitterでもダンス動画を披露。

@harunakojima22

何回やっても足まちがえる🥺🙏##niziu

♬ Make you happy – NiziU

アイドル時代、ダンスを日常的に踊ってた小嶋陽菜さんですが、「何回も足の振り付けを間違える」と冗談交じりでコメントしていました。

【NiziU(nizyu)】縄跳びダンスを踊った芸能人(7) 芸人・亜生

お笑い芸人ミキの「亜生」が縄跳びダンスにチャレンジ。

他の参加者と比べ、完成度は低いですが、終始「満面の笑顔」なので見てる側もなんとなく楽しい気持ちになります。

スポンサーリンク

【NiziU(nizyu)】縄跳びダンスを踊った芸能人(8) 大宮アルディージャ

なんと!大宮アルディージャ所属の現役Jリーガーまでもが、”縄跳びダンス”を踊っています。

サポーターの前で腕前を披露。

これは「NiziU×大宮アルディージャ」の貴重なコラボ動画ですね。

【NiziU(nizyu)】本家の縄跳びダンス振り返ってみた

このMV(ミュージックビデオ)では、本家NiziUの『縄跳びダンス』を視聴することができます。

御時間がない人は、2:05からチェックしてみてください!

やはり、本家が一番「可愛いらしい」ですね。

10代後半のメンバーが中心のNiziUだからこそ出せる「愛嬌」や「爽やかさ」が魅力的です。

プレデビューでこれだけ大きな話題になっているので、2020年秋の本デビューではブレイク間違いなしですね。

今後もNiziU(Nizyu)の活躍に注目していきましょう♪

スポンサーリンク