【虹プロジェクト】リク(大江梨久)の性格や出身は?髪色変化でデビュー確定の噂も

riku

大人気ガールズオーディション企画「虹プロジェクト」で人気・個人順位が急上昇中の練習生・リク(大江梨久)さん。

プロデューサーのJYparkさんからは成長率No.1と評価されており、歌・ダンスともに、どんどん才能を開花させています。

視聴者からは「デビューメンバー入り確定では!?」と噂になるほど、注目度が高まっています。

今回は、そんなリク(大江梨久)について

記事の内容

  • Wiki風プロフィール
  • 性格は良い?悪い?
  • 髪色が大きく変わった理由

についてご紹介します。

スポンサーリンク

【虹プロジェクト】リク(大江梨久) wikiプロフィール!出身は?

プロフィール

名 前 :大江梨久(おおえりく)
愛 称 :リク
誕生日 :2002年10月26日
年 齢 :17歳(2020年6月時点)
血液型 :AB型
趣 味 :モッパンを見ること
特 技 :空手、人の誕生日暗記

オーディションスタート当初から可愛い笑顔と明るいテンションで視聴者の心をつかんできたリク(大江梨久)さん。

出身地は大阪府。キレのいい関西弁とノリの良さでムードメーカーのような存在感を発揮しています。

そんなリクさんですが、実は、ダンス・歌が元々『未経験』の状態でオーディションに参加しています。

虹プロジェクトの参加者は、JYP練習生、元EXPG、元YGJ練習生など、ダンス・歌の訓練を過去に受けてきたメンバーも多く所属しています。

ボーカルテスト後のインタビューでは、「今まで歌詞とか歌の情景とかあまり考えずに歌ってきた」とも正直に語っていました。

しかし、最初のハンデを物ともせず、メキメキと実力を伸ばしたリクさんは、ダンス・ボーカルテストでも上位に名を連ねるほどに。

リク(大江梨久)さんのこれまでのオーディション結果は、以下の通り。

東京合宿
総合順位『5位』
・ダンステスト / 6位「追加キューブ獲得」
・ボーカルテスト / 4位「キューブ獲得」
・スター性テスト「キューブ獲得」
・人柄(グループ)「キューブ獲得」

韓国合宿(途中)
・個人テスト / 3位「キューブ獲得」
・チームミッション / 獲得できず

韓国合宿の個人テストでは、プロデューサーのJYparkさんから、

『今日誰が一番うまかったかと聞かれたら1位をとった人、今日誰が一番伸びていたのか?と聞かれたらリクさん』

と評価され、成長率No.1といわれています。

スポンサーリンク

【虹プロジェクト】リク(大江梨久) の特技は「空手」

東京合宿のスター性テストでは、特技の「空手」を披露したリク(大江梨久)さん。普段の笑顔で明るい姿とは全く違う、迫力のある目つきとオーラを放っています。

年長から小学校の6年生まで空手教室に通っていたそうで、最高位の黒帯3段を保持。

テスト後、JYparkさんは驚きの表情で「空手をする時は、目つきが完璧に変わりますよね」と問いかけると、『(空手教室の先生から)目で殺す勢いでやれ』とさらっと答えていました。

普段、あんなに可愛い笑顔でニコニコしているのに、急にかっこいい表情に変わった時のギャップが凄いですね。

スポンサーリンク

【虹プロジェクト】リク(大江梨久) の性格は?

過去の虹プロジェクト放送回で見えてきたリク(大江梨久)さんの性格・人柄について、まとめてみました。

ムードメーカー
可愛い笑顔と関西人らしい明るいノリで場を盛り上げているシーンが多くありました。

度胸がある
歌・ダンスともに未経験大阪地方オーディションでは、世界的プロデューサーJYparkさんの目の前にし、緊張感が漂う場面でも変わらず笑顔で、最大限のパフォーマンスを披露。「呼吸方法が教科書のように正確」と高評価も獲得。

●飾らない性格
喜怒哀楽がハッキリしていて、感情表現が豊か。チーム対決のくじ引きで競合リクチームと対戦が決まった時のリアクションがすべてを物語っています。

努力家
JYparkさんから成長率NO.1と評価されており、東京合宿のボーカルテストでは「3ヶ月前の予選より驚くほど成長した!」と絶賛されるほど。そして、その成果が出たのは間違いなく、1つ1つの課題を克服するために「努力」できる力があるからでしょう。

もう、さすが関西出身!

ダンス・歌はもちろん、それ以外でもしっかり自分の魅せ場をつくってきますね(笑)

スポンサーリンク

【虹プロジェクト】リク(大江梨久) の性格が悪い!という声も?!

注目度が増してくるアイドル・タレントにもよくあることですが、リクさんに対しても一定数の視聴者から「性格が悪そう」というネガティブな意見が挙がっていました。

そのネガティブ意見の原因・発端は、以下の通りです。

言い方がキツい?
韓国合宿のチームミッションで、チームメンバーのユナ・モモカへのアドバイスの言い方が好きじゃないとSNSでコメントする人もいました。

嫌な表情があからさまに出てた?
チームミッションで他メンバーの評価がイマイチだった際、あからさまに険しい表情を浮かべていた。「あなたたちのせいで…」と言わんばかりの表情に視聴者の目には映ったようです。

関西弁のせい?
キレのある関西弁での指摘が「冷たい」「キツすぎ」と言われる原因になっている可能性があります。関西人にとっては「普通」と感じることも、それ以外の視聴者には「言い方がひどい=性格悪い」というイメージになっているようです。

ネガティブコメントがある一方、SNS上ではこんな投稿もありました。

色んな見方や意見がありますね。どうも「関西弁」がキツイ言い方に見える原因になってるようですが….関西人からしたら「あんなの全然普通」となります。

あくまで「見え方」の話なので、本人の性格をそれだけで決めつけてしまうのはよくないですね。

スポンサーリンク

【虹プロジェクト】リク(大江梨久) の髪色が変わった!デビュー確定?

韓国合宿が終盤に差し掛かる中、リク(大江梨久)さんの髪色に大きな変化がありました。

なんと、髪色が「黒髪」から「青髪」に大胆にイメチェンしたんです!!

実際の写真はこちら。

この変化を受け、虹プロファンの間では、「リクちゃんがデビュー確定したのでは!?」と噂になっています。

オーディション中のリク(大江梨久)さんが自らが髪色を変えることは考えずらく、JYP事務所の指示によるものでしょう。

このタイミングで事務所が髪色を変えさせたのは、今後のプロデュース上で、リクさんにどんな色が似あうかテストしている可能性もありますね。

同事務所のTWICEメンバーもいろんなカラーリングで話題作りをしていたので、関係しているかもしれません。

また、デビュー確実と言われている「ミイヒ」や「マコ」も歯科矯正を行いデビューへの準備を進めているので、リクさんも同じ動きだろうと言われています。

この変化は、ファンの推測通り、「デビュー確定」の兆候なのでしょうか。

今後のリクさんの動向に注目です!

スポンサーリンク