【空気階段】水川かたまりがイケメン!女装もかわいい!キングオブコントでSNS騒然

katamari1

ネクストブレイク芸人と噂されている若手お笑いコンビ・空気階段。

日本一のコント師を決めるキングオブコントの常連で、2019年からは2年連続で決勝進出を果たした実力派。また、2人の個性的なビジュアルが話題になることも多いです。

特に、メガネがトレードマークの水川かたまりイケメンすぎると女性ファンが大興奮。また、時折コントでみせる「女装」が可愛すぎるとSNSで大反響。

コントの内容以上に、水川かたまりのビジュアル全般に大きな注目が集まっています。

スポンサーリンク

【空気階段・水川かたまり】イケメンすぎると話題

空気階段のTV出演後、SNSを覗いていると水川かたまりイケメン!という声が多く見られます。

いくつかファンの声をご紹介します。

初めて、空気階段を見ると、ちょび髭で個性的な体型(小太り)のもぐらさんに目を奪われがちですが、、。

しっかり水川かたまりさんを見ると、かなり端正な顔立ちでクールな表情が絵になるイケメンですね。

他にもいくつかイケメン画像をご紹介します。

こちらは、コント衣装。これまでの少し中性的なイケメンっぷりとは異なり、男臭さを感じるワイルドな印象に。

髪型やメイク、ファッション次第でガラッと印象が変わりますね。

とにかく持って生まれたポテンシャルが半端じゃないです。

スポンサーリンク

【空気階段・水川かたまり】キングオブコントの女装がかわいい!

2020年9月27日放送のキングオブコントで決勝進出を果たした空気階段。

ファイナルで「学生の恋愛」ネタをコミカルに披露したのですが、女性生徒役・水川かたまりさんの『女装』がネタ以上に注目を集めることに。

話題となったシーンの画像はこちら。

katamari2

katamari3

かなり美人ですね(笑) 2枚目は、女性的な仕草も見事に表現していて「女性?」と思ってしまうほどです。

ネタ開始後に、twitterを見ると「水川かたまりがかわいい」という声で投稿が埋め尽くされており、驚きをかくせない視聴者が多くいました。

水川かたまりさんに関するTwitterの「サジェストワード」もビジュアルに関するワードで埋め尽くされており、反響の大きさが伺えます。

ネタ披露後、司会の浜田雅功さんが水川かたまりさんを「どつくシーン」があったのですが、、。

かたまりさんがあまりに美人なので、松本人志さんからは『浜田さん女の人に手を出すのはやめてあげて欲しい』とコメントも。

普通はもっとボケに聞こえるコメントですが、本当に女性を労わっているようにも聞こえてしまい妙な感じでした。

それもこれも、水川かたまりさんが可愛すぎたからでしょう。

スポンサーリンク

【空気階段・水川かたまり】過去の女装画像も凄い

吉本お笑い芸人・レインボーの池田監修のもと、過去に金髪女装に挑んでいた空気階段・水川かたまりさん。

女装のプロである池田さんが、メイクやカツラのセッティングなどを行ったことで高い完成度になっています。

すごい美人ですね。

女装の事前情報がなければ、思わず声をかけてしまう男性もいそうなクオリティです。

スポンサーリンク

【空気階段・水川かたまり】似てるイケメン・美女芸能人が多い

普段はイケメン、女装すると超絶美人の水川かたまりさんは、男女問わず似てる芸能人が存在する稀有な方。

ここからは、ネット上で水川かたまりさんに似てると噂されている芸能人をご紹介していきます。

【空気階段・水川かたまり】似てるイケメン芸能人①吉沢亮

水川かたまりさんに似てる芸能人1人目は、吉沢亮さん。

吉沢さんといえば、雑誌ViViが発表した国宝級イケメンランキング2019で堂々1位を獲得。世の女性から絶大な人気があります。

そんな自他共に認めるイケメン俳優に似てるんですから、かたまりさんもハイレベルなビジュアルの持ち主ですね。

少し輪郭の違いはあるものの、目や口元・筋の通った鼻・各パーツのバランスが似てますね。

芸人界では、間違いなくトップレベルのイケメンですね。

スポンサーリンク

【空気階段・水川かたまり】似てるイケメン芸能人②ユニゾン・斎藤宏介

2人目は、スリーピースロックバンドUNISON SQUIRE GARDENのイケメンボーカル斎藤宏介さん。

吉沢亮さんに続き、各パーツの特徴やバランスが水川かたまりさんのそれに近い印象です。

こちらの写真なんかは、かなりお二人が酷似してます。

【空気階段・水川かたまり】似てる美女芸能人①宝生舞

3人目は、女優の宝生舞さん。水川かたまりさんは、かなり綺麗な顔立ちでもあるので、似てる芸能人が女性だったりもします。

美しすぎる宝生舞さん。ただ、横に並んでも見劣りしないのが水川かたまりさんの凄さ。

お二人は、特に目と口元の雰囲気が似てるように感じます。

スポンサーリンク

【空気階段・水川かたまり】似てる美女芸能人②エリザベス・デビッキ

最後の1人は、オーストラリアの女優エリザベス・デビッキさん。

正直、他の3名と比べれば、そこまで似てる印象ではないです。

ただ、水川かたまりさんの金髪女装は、日本人離れした雰囲気を醸し出しているので似てると思ったファンがいたのかもしれません。

【空気階段】水川かたまりの本名・プロフィール

ここからは、水川かたまりさんの本名やプロフィール情報をwiki風にまとめてご紹介していきます。

プロフィール

芸 名  水川かたまり
本 名  水川航太(みずかわ こうた)
生年月日 1990年7月22日
年 齢  30歳(2020年10月現在)
身 長  173cm
体 重  51kg
血液型  AB型
出身地  岡山県岡山市
最終学歴 岡山城東高校 (慶応義塾大学 中退)
趣 味  読書、散歩、フットサル
特 技  人の血液型を当てる、テトリス

本名は、「かたまり」ではなく「航太」さん。

芸名は、実の母親に相談した際に言われた「あなたはよくかたまってるから”かたまり”がいんじゃない?」という鶴の一声が由来になってます。

大学は、早稲田大学と並んで有名な名門・慶応義塾大学に進んでいます。しかし、学内の雰囲気に馴染めず、たった2カ月で中退してしまったそうです。

Eiz0ZupVgAAacR6

これまで御覧の通り、見た目は文句なしのイケメンで女性ファンも多い。性格もモテ要素だらけかと思って調べてみると、とんでもないゲスエピソードが沢山ありました(笑)

ここで一部抜粋します。

  • アルバイトが面倒で給料で生活できない月は実家から仕送りで生活している。結果、実家からの仕送り総額は1000万円以上にもなる。
  • 高校の時付き合ってた彼女を母親に紹介した際「45点」と評価された。あろうことか、その助言に従い、1カ月後に別れた。
  • 熟女好き
  • プライベートで「面白いことやってよ」とふられるのが嫌いで、美容師では「放送作家」と嘘ついている

その他に個性的なエピソードが山ほどあります。

2020年キングオブコントでは、惜しくも優勝を逃しましたが、実力と強い個性を武器に今後もテレビ出演が増えていきそうです。

空気階段の動向に注目していきましょう。

スポンサーリンク