【四千頭身】後藤拓実の家族(ファミリー)父母と妹が面白い!かりそめ天国の出演エピソードまとめ

yonsentoshin goto

「お笑い第七世代」として、お笑い界に新しい風を送り込む注目の若手お笑いトリオ四千頭身のツッコミ担当「後藤拓実」。

従来の「ツッコミ像」を覆す、独特の「間」、元気なさそうにボソッと喋る、けだるい感じが『新鮮』で視聴者に大ウケ。

お笑い第七世代とは

2010年以降にデビューした20代~30代前半の若手お笑い芸人の総称。霜降り明星、宮下草薙、ハナコらがいる。

そんな後藤拓実の家族(ファミリー)がテレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」に度々出演し、『面白い!!』と話題になっています。

そこで今回は、『四千頭身・後藤拓実の家族(ファミリー)』について

  • 家族構成
  • 父母兄弟関係
  • 「マツコ&有吉 かりそめ天国」過去の出演歴とエピソード

をご紹介いたします。

スポンサーリンク

【四千頭身・後藤拓実の家族(ファミリー)】「マツコ&有吉かりそめ天国」に出演で大反響!

ゆる~いツッコミと間が特徴の後藤(引用元:twitter)

後藤拓実の家族(ファミリー)は「かりそめ天国」に度々登場していますが、一風変わったクセのあるファミリーで視聴者からも大反響!

番組プロデューサーもお気に入りで、2019年の初出演以降、かれこれ『5回』も家族(ファミリー)で出演し、名物コーナーとなっています。

初出演は、2019年5月15日放送分「後藤が気になるユーキャンの通信教育を受講する」企画。

■企画概要■

〇142講座から気になる講座を受講する。
〇後藤は「宗次郎オカリナ入門講座」選択。
〇10日間の猛練習による上達度を検証
〇課題曲「コンドルは飛んで行く」を家族に披露。

この放送がきっかけで、後藤拓実の家族(ファミリー)がブレイクしました。

スポンサーリンク

【四千頭身・後藤拓実の家族(ファミリー)】 なにが視聴者にウケているのか?

後藤の家族/ファミリー①(引用元:twitter)

ですが、「一体何がウケたのでしょうか?」

視聴者や番組出演者の反響を調べてみました。

ウケてるポイント

1.とにかくリアクションが薄っすい
2.後藤と同じでみんな「ボソッと」面白いことを喋る
 

後藤のオカリナ演奏を聴いた際も、リアクションがうっすい。

また「はじめての〇〇」と題した企画で度々出演してますが、カメラ前にも関わらず、全く興奮しない。ぼそぼそとみんなで会話している。

そんな、『マイペースで独特の雰囲気や画』が視聴者の心を掴んでいます。

後藤の家族/ファミリー②(引用元:twitter)

MCのマツコはこのVTRを見た後、

マツコ
『ニューファミリーが誕生したわ』

と大絶賛。さらに、、

マツコ
『(後藤家を喜ばせるのは)私たちの課題ね』

と語り、「後藤家はじめての〇〇」が名物企画として続いています。

四千頭身より「おいしい」と語る後藤(引用元:twitter)

また、放送後、後藤拓実も反響を肌で感じており、身近でこんな変化もあったとか。

<ちょっとした変化>

〇ライブ後、ファンからSNS上で『家族きてましたね』とコメント頂く
〇近所の方に度々声をかけられる
〇チョコプラの松尾さんから「家族面白いね」と言われた。

後藤自身も、最近、四千頭身で出演する時より、家族で出た方が反響が大きい!と思い始めてるそうです。

スポンサーリンク

【四千頭身・後藤拓実の家族(ファミリー)】家族構成や兄弟関係まとめ!

個性豊かな後藤ファミリー (引用元:twitter)

『NEWファミリー』と称される四千頭身・後藤拓実の家族構成は、、兄弟にの4人家族。

家族構成と名前

〇父 美樹さん (50歳)
〇母 照恵さん (47歳)
〇妹 万梨萠さん (13歳) 
※年齢は2020年4月時点

「かりそめ天国」出演ですっかりお茶の間の人気者。お母さまは、外出するとき変装するまでになったとか。

そんな後藤ファミリーの個性豊かなご家族を一挙にご紹介します。

【四千頭身・後藤拓実の家族(ファミリー)】父・美樹(みき)さん

個性豊かな後藤ファミリー②父 (引用元:twitter)

「園子温の映画に出てきそう」とマツコから称される後藤の父・美樹さん。

普段は、一家の大黒柱として、都内の企業で働いているそうです。

TVで見る限り、後藤家No.1の「マイペース」な性格

収録中でも周囲の状況をお構いなしで、大好きな「電子タバコ」と「焼酎」を楽しんでいる姿が印象的です。

家族の前でオカリナ披露

息子・拓実がユーキャンの通信講座で10日猛練習の末、、

家族の前で、オカリナを披露しているにも関わらず、

息子に興味を示さない父・美樹さん(引用元:twitter

息子・拓実に全く興味を示さず、ゴクリと「焼酎」を飲む。その姿がバッチりカメラに。。。

これには、スタジオ大爆笑

また、出たがりな性格のようで、息子拓実に

お前がいなくても、俺はテレビに出る

と言っているそうです(笑)

スポンサーリンク

【四千頭身・後藤拓実の家族(ファミリー)】母・照恵(てるえ)さん

個性豊かな後藤ファミリー③母 (引用元:twitter)

母・照恵さんは、とにかく、息子・拓実が大好きです。

以前、後藤が実家から現場に通っていた時は、家から出ていくと6階マンションから毎日「ベランダの端から端まで」見送っていたそうです。

また、後藤の出演番組を全て録画し、毎回、ダメ出しもせず『よかったよ』と感想の連絡をくれるそうです。すごい溺愛っぷりですね。

ただ、ついでに『録画機の容量がいっぱいだから新しいのを買ってくれ』とも言われてるとか(笑)

個性豊かな後藤ファミリー④母 (引用元:twitter)

かりそめ天国「後藤家のハウスクリーニング」企画では、母・照恵さんの好きな物が明らかになりました。

母・照恵さんの大好きな物

〇ウイスキーで晩酌
➡ウイスキーの空瓶11本が部屋で発見されたのですが、全て母・照恵さんが一人で呑んだそうです。しかも、晩酌時、ストレート飲み干すウイスカーだとか。

〇ぬいぐるみ
➡リビングには、お気に入りのぬいぐるみがなんと58体も。

父・美樹さんに負けず、個性的ですね。

スポンサーリンク

【四千頭身・後藤拓実の家族(ファミリー)】妹・万梨萠(まりも)さん

個性豊かな後藤ファミリー④妹 (引用元:twitter)

後藤拓実と歳の差が10歳の妹・万梨萠(まりも)ちゃん。2020年時点で中学1年生。

好きな物はトランポリンとスマホで、カメラが回っていてもマイペースに遊んでいる姿も。お父さん譲りかもしれません。

後藤は、妹の万梨萠(まりも)が大好きでこんな事を語っています。

「学校で悪いようには言われてないみたいなのでホッとしています。年の差が10歳もあるので、僕はかわいくて仕方ないですけど、そんなに慕われている感じはないですね」(引用元:oricon news)

後藤のTwitterにも度々登場。

妹の卒業式当日

おだやかな家族の日常で、なんとなくほっこりします。

ちなみに、妹・万梨萠(まりも)ちゃんは、後藤譲りのお笑いセンスが垣間見えるシーンも。

かりそめ天国「後藤家がはじめて高級食材」企画で、高級食材「のどぐろ」を食べた際には、

『ケーキのスポンジみたい』とコメントし、大爆笑。

隣で聴いていた後藤も思わず、ニヤケテしまってました。

スポンサーリンク

【四千頭身・後藤拓実の家族(ファミリー)】「かりそめ天国」過去企画とエピソードまとめ

大人気番組「かりそめ天国」(引用元:twitter)

ここからは、後藤の家族(ファミリー)が注目を浴びるきっかけとなった番組

『マツコ&有吉 かりそめ天国』

の過去の出演企画をまとめていきます。

「かりそめ天国」後藤ファミリー・家族企画① はじめての「最新テント張り」

かりそめ天国「後藤家 はじめて〇〇」企画(1)(引用元:twitter)

2019年7月24日放送、かりそめ天国の名物企画「後藤ファミリー はじめて○○」の第一弾は、

最新テント張り企画』。

とにかく、最新アイテムを使いまくって、後藤ファミリーがレポートする企画。

カメラが回ってるのに、ひたすらスマホいじる妹の万梨萠ちゃん。

家族みんなが自由すぎて、後藤がひたすら「ツッコミ」にまわる姿が面白いと反響になりました。

【視聴者の声】

「かりそめ天国」後藤ファミリー・家族企画② はじめての「高級食材」

かりそめ天国「後藤家 はじめて〇〇」企画(2) (引用元:twitter)

2019年8月27日放送、かりそめ天国の名物企画「後藤ファミリー はじめて○○」の第二弾は、

高級食材の食レポ』。

フカヒレ、シャトーブリアン、のどぐろの高級食材店を訪問、リポート。

まず、スタジオを沸かせたのが、テーブルにつき、後藤ファミリー(家族)4人が一斉にとった行動…

おしぼりのにおいを嗅ぐ

シーンにスタジオ爆笑。家族似すぎてる。

また、妹万梨萠ちゃんが「黒毛和牛 シャトーブリアン」を食べた際の感想も秀逸。

超高級肉を食した後に『下手につくったワタアメ』とコメント。

子供らしい自由すぎる表現で、笑いを誘っていました。本人いわく、お肉の柔らかさを伝えたくて表現したコメントだったそうです。

【視聴者の声】

スポンサーリンク

「かりそめ天国」後藤ファミリー・家族企画③ はじめての「ハナコ岡部のパスタソース試食」

かりそめ天国「後藤家 はじめて〇〇」企画(3) (引用元:twitter)

2019年10月25日放送、かりそめ天国の名物企画「後藤ファミリー はじめて○○」の第三弾は、

ハナコ岡部のパスタソース試食企画

スーパーで売っているパスタソース約1,000種からガチで美味しいパスタソースを選び、ランキング形式で紹介。

この厳選したパスタソースを食べる場所がなぜか「後藤家」という回 (笑)

【視聴者の声】

「かりそめ天国」後藤ファミリー・家族企画④ はじめての「家事代行サービスBears」

かりそめ天国「後藤家 はじめて〇〇」企画(4) (引用元:twitter)

2019年12月13日放送、かりそめ天国の名物企画「後藤ファミリー はじめて○○」の第四弾は、

家事代行サービスBears体験

清掃前は、特に、お母さんの好きなぬいぐるみが家のスペースを占拠している状況だったため、「要る物」・「要らない物」・「保留」の3つに分類して綺麗にしようと試みるも、、、

ほぼ、捨てられずに「保留」。

終わってみれば、BeforeAferであまり大きく「画」が変わらない結果に。

有吉も思わず「こんなベフォーアフターだったら、放送できないよ」とあきれたツッコミを入れ、スタジオも笑いに包まれてました。

清掃中に出てきた呪われそうなぬいぐるみ。。

ぬいぐるみが喋り終わったあと、後藤が間髪入れずに、

「捨てましょう」

と吐き捨て笑いを誘ってました。

それにしても、怖いですね。。夜勝手に喋りだしたら本当に恐怖です。

【視聴者の声】

 

スポンサーリンク

「かりそめ天国」後藤ファミリー・家族企画⑤ はじめての「星野リゾート・トマム」

かりそめ天国「後藤家 はじめて〇〇」企画(5) (引用元:twitter)

2020年3月13日放送、かりそめ天国の名物企画「後藤ファミリー はじめて○○」の第四弾は、

星野リゾート体験

実は、後藤ファミリーは家族旅行自体が初めて。今回は北海道にある星野リゾートトマムの行くことに。

お母さん、「うそでしょ!!」とツッコミたくなる食リポですね。

これまで、色んな番組企画で殆ど興奮することもなく、ボソボソとしてきた後藤ファミリーですが、、

さすがに、星野リゾートではテンションMAX (通常の人並み)

全室スイートルーム、アイスビレッジ、白銀の世界で乗馬などを体験し、大満足の後藤ファミリー。

視聴者も羨ましい!!という声を挙げてました。

【視聴者の声】

<お笑い第七世代>の関連記事はコチラ↓↓

【ぼる塾】はるちゃん(きりやはるか)がかわいい!平手友梨奈に似てる?水着・カップ画像も必見!

2020年5月4日

【四千頭身後藤】おばあちゃんネタが阿部乙にパクられた?すべらない話で暴露された疑惑の真相!

2020年4月29日
yonsentoushin ishibasi2

四千頭身・石橋遼大かっこいい!性格もイケメンなのにチェリーボーイ?【画像】

2020年2月11日
nishida

ラランドニシダのwikiプロフィールや経歴・出身大学!イケボで絵がうまい?!

2020年1月3日
sa-ya

【ラランド】さーやがかわいい!私服もおしゃれなインスタ画像を厳選!

2020年1月1日

<注目のお笑い芸人>記事はコチラ↓↓

shupei

【ぺこぱ】シュウペイの彼女歴が意外!好きなタイプや結婚願望は?若い頃もモテモテだった!

2020年4月27日

【おもしろ荘2020】芸人・駆け抜けて軽トラが面白い!過去の爆笑ネタやプロフィール・芸歴まとめ

2020年1月1日
スポンサーリンク