ファーストサマーウイカの国籍は韓国?本名や出身地を調査!

firstsummer

バラエティ、CM、ドラマに引っ張りだこで大活躍中のファーストサマーウイカさん。

抜群のプロポーションと、韓国アイドルのようなルックス、ハーフのような名前もあり、

日本人ではなくないのでは?韓国人?」と憶測が飛んでます。

そこで、今回はファーストサマーウイカさんの国籍や本名、出身地を調べてみました。

スポンサーリンク

ファーストサマーウイカの国籍は?

firstsummeruika

結論、ファーストサマーウイカさんの国籍は「日本」。

父親、母親ともに日本人なので、「純日本人」です。

ハーフっぽい名前、大きな目や鼻筋の整った美形、抜群スタイルや見たファンの憶測で

ハーフ?韓国人アイドル?」という噂がされたのでしょう。

ただ、トークを聴くとすぐわかりますが、コッテコテの関西弁。

絵に描いたような「大阪のおばちゃん」具合で、トークのキレやツッコミのタイミングも抜群。

芸人との共演も多く「人志松本のすべらない話」に出演依頼がくるレベル。

スポンサーリンク

ファーストサマーウイカは本名は?

firstsummeruika

ハーフタレント?と思ってしまいそうな名前「ファーストサマーウイカ」は

あくまで「芸名」。

本名は「堂島初夏 (どうじまういか)」さんです。

バリバリの日本人名ですね。

芸名・ファーストサマーウイカの「ウイカ」は、本名の「初夏 (ういか)」からきています。

ファーストサマーはどこから?と思いますが、名前「初夏(ういか)」と同じく

初夏ファーストサマー 

からきています。

由来で直訳すると「初夏初夏」ですね。

スポンサーリンク

ファーストサマーウイカは「寺門ジモン式」?!

jimon

以前、人気の昼番組ヒルナンデスに出演された際、自身の芸名は、「寺門ジモン式」で名づけたと発言してました。

ダチョウ俱楽部の「寺門ジモン」さんと「ファーストサマーウイカ」さんにどんな関係があるのか。

〇「ファーストサマー」=「初夏」

「ウイカ」=「初夏」

同じことを2回繰り返してます。

jimonshiki

寺門ジモンさんの場合

「テラカド」=「寺門」

「ジモン」=「寺門」…ジモンと読める。

この同じこと言葉を繰り返す芸名に、自身との「共通点」を感じ

寺門ジモン方式」と命名してメディアで発言しているようです。

jimonshiki

司会のサバンナさんは「あんまり乗りたくないレール」と絶妙なツッコみが入り、笑いに包まれてました。

スポンサーリンク

ファーストサマーウイカの出身地は?プロフィールまとめ

firstsummeruika

ここで、改めて、ファーストサマーウイカさんのプロフィールをまとめました。

プロフィール

名前:ファーストサマーウイカ

本名 : 堂島初夏(どうじまういか)

生年月日 : 1990年 6月4日

年齢 : 29歳 (2020年2月現在)

血液型:B型

身長:161cm

出身 : 大阪府大阪市京橋

職業 : タレント、アイドル、歌手

愛称:ういぽん、ファッサマ

趣味:ドラム、セクシービデオ鑑賞

ファーストサマーウイカさんの出身地大阪府京橋になります。

趣味が「セクシービデオ鑑賞」で、FANZAを定期的にチェックしているそうです。

男性ならまだしも、女性ですから驚きです。

恥ずかしさを微塵も見せず、ノリ良く、好きな女優は「吉沢明歩」さんと公言。

やはり、国籍は「日本」しかも「コテコテ」の関西人ですね。

スポンサーリンク