【声優】藤井ゆきよがかわいい!キャラや経歴・プロフィールを調査!

TV出演後、必ず「かわいい」と話題になる声優の「藤井ゆきよ」さん。

声優さんとは思えないモデル顔負けのスタイル、かわいい容姿を見て、驚きと感嘆の声も挙がっています。

一方で、職業、年齢、経歴、出演作品などあまり知られていなく「凄い美人だけど、誰なんだろう」と思った方も多いと思います。

正直、私も全く知らず「最近の声優さんってこんなに美人で可愛い人がいるんだー」と同じ気持ちを抱きました。

そこで、今回は、藤井ゆきよさんのプロフィール、経歴から出演作品、結婚の噂まで調査致しました。

スポンサーリンク

 

<可愛い声優> 藤井ゆきよのプロフィール

名前 藤井ゆきよ (本名:藤井 幸代)
出身地 神奈川県
生年月日 1985年5月8日
血液型 O型
身長 169cm
兄弟 3姉妹の末っ子
所属 青二プロダクション
趣味 料理、読書、バスケットボール、演劇鑑賞など
特技 舞台照明
資格 普通自動車免許、照明技術者検定2級

まず、驚いたのが年齢。美人でかわいすぎる!と評判の藤井ゆきよさんですが、実は、2019年で34歳。

容姿端麗できれいな白い肌を見て、てっきり20代半ばくらいかなとイメージしていたので…良い意味の衝撃、驚き。なんか40、50歳になっても変わらなそう。

身長も169cmあり、細くてスタイル抜群なので、本当にモデル顔負けです。

藤井ゆきよさんは、3姉妹の末っ子。美女三姉妹として有名だったようです。

お姉さま2人は一般企業勤務ですが、長女の藤井明子さんは雑誌「VOCE」のモデルもこなしているそうです。

長女、藤井明子さんのインスタに美人3姉妹の秘蔵写真を発見。気になる人はぜひチェックしてみてください。

<可愛い声優> 藤井ゆきよの異色な経歴

藤井ゆきよさんは今でこそ「声優」として第一線でご活躍していますが、実は異色の経歴の持ち主。

中・高校生時代は、「女優」になることが夢で演劇部に所属し演技のスキルを磨いていましたが、高校卒業を機に「安定した仕事で両親を安心させたい」という思いから役者の道には進まず、日本工学院専門学校に進学。

「舞台に関わる仕事がしたい」という思いから舞台照明の勉強に励みました。

「照明技術者検定2級」はその頃に取得したようです。

その後は、テレビやコンサートの照明スタッフとして働いていました。華やかな舞台で活躍するいまの藤井ゆきよさんからは全く想像がつきません。

こんな美人な照明さんいたら、特に男性芸能人は全く仕事に集中できないはず (笑)

しかし、照明として働く中で、子供の頃抱いていた「女優になりたい」という思い・夢が再燃。1年で照明会社を退職し、女優としての活動をスタート。

「砂の器」や「科捜研の女」など有名作品にも出演するまでに。また、驚くことに、ミスインターナショナル日本代表のファイナリストにも選出されてモデルとしても大活躍していたそうです。すごいですね。

更に当時の敏腕マネージャーが藤井ゆきよさんの声の特徴を活かせる「声優」の仕事を持ってきたことが1つのきっかけで、声優業にチャレンジ。

仕事に携わる中で「子供たちに夢を与える声優業」の価値に気づき、本腰を入れて声優を行うことを決心したそうです。

左:藤井ゆきよさん

最近は、持ち前のかわいいルックスを活かしたライブやTV出演もマルチにこなす人気者です。

スポンサーリンク

<可愛い声優> 藤井ゆきよのかわいい写真

色んな一面や表情を持つ藤井ゆきよさんの写真をまとめてみました。

本当に美人でかわいいですね!34歳には全く見えない!!(2019年9月執筆)

将来、世間で言う「美魔女」になることは間違いなさそうです。

<可愛い声優> 藤井ゆきよ・TV出演後twitterの反応は?

毎回TV出演後、twitterトレンド入りしてしまう人気ぶり!

 

もともと、藤井ゆきよさんのファンだった方だけでなく、たまたまTV出演を見た視聴者の間でも話題!

「凄いかわいくて美人」「スタイル抜群で声優とは思えない」「綺麗だけど、この人誰だろう」など様々なツイートで飛び交ってました。

 

 

 

初めて見た人は、まさか声優だとは思わないでしょうね。こんな美人なので女優やモデルさん!?で思う方が大半だと思います。

スポンサーリンク

<可愛い声優> 藤井ゆきよの出演キャラは?

ブレイクのきっかけは、誰もが一度は見たことある作品「ルパン三世」です。藤井ゆきよさんは、実は2015年から「レベッカ・ロッセリーニ」役を演じられていました。

他にも、

ゲゲゲの鬼太郎 「犬山まな」 

サカサマのパテマ 「主演・パテマ」 

君の膵臓を食べたい 「恭子」 

魔法陣グルグル 「トマ・パロット」 

など幅広く役柄を演じられています。

まとめ

いま話題の「藤井ゆきよさん」をじっくり調査してみましたが、いかがでしたでしょうか。

調べる過程で、なんども「こんな美人な照明さんがいたのか!」「ほんとに声優さん?!」「34歳に見えない」と思いました。

これだけ美人でスタイル抜群、かつマルチな才能をもつ「藤井ゆきよ」さんであれば、今後も更なる活躍が期待されますね。

以上です。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です