[画像]永山竜弥のプロフィールや経歴!結婚してる?実兄弟・瑛太との仲は?!

nagayama tatsuya

舞台俳優・写真家の<永山竜弥>さんが2020年放送「病室で念仏を唱えないでください」で俳優業を再開すると発表し、話題になっています。

実は、永山竜弥さんは人気俳優「瑛太さん」、「永山絢斗」さんの実の兄弟で、長男なんです!人気俳優の弟2人を超えるイケメンっぷり!全員ルックスが整った凄い3兄弟ですね!

そんな永山竜弥さんですが、一時俳優を休業していたこともあり、情報が少なく謎に満ちた点が多いです。病気の過去が噂されていたり。

そこで今回は、永山竜弥さんのプロフィール経歴兄弟関係結婚歴を調べてみました!

スポンサーリンク

【永山竜弥】プロフィールまとめ

nagayama tatuya

…..渋い、かっこいいですね!

永山竜弥さんの年齢は、2019年時点で40歳。次男・瑛太さんは1982年生まれで3歳下、三男・絢斗さんは1989年生まれで9歳も離れています。

身長179cm、日本人全国平均171cmを大きく上回る抜群のスタイルの持ち主。かつ、端正なルックスを武器に、モデル活動をされていました。

プロフィールまとめ

●名前  :永山竜弥 (ながやま たつや)

●生年月日:1979年11月24日

●身長  :179cm

●体重  :71kg

●出身地 :東京

●職業  :俳優、写真家、モデル

●デビュー:2003年

●現事務所:エビス大黒舎

●趣味  :料理、登山、ジョギング

●特技  :バスケ、野球

弟さん2人もイケメンですが、永山竜弥さんは より渋く、男臭さがあるワイルド系ですね!

俳優・モデル業だけでなく、実は「写真家」として活動。公式インスタグラムで定期的に写真を載せてます。

普段生活していても気に留めないであろう日常の一コマをモノクロ写真でカッコよく表現されてます。

時折、インスタやtwitterで登場するこのワンちゃん、きっと竜弥さんの愛犬かもしれません(^^

過去に六本木で「永山竜弥 写真展」も開いたりしているようで、かなり本格的に写真家として活動されてます。

スポンサーリンク

【永山竜弥】俳優業を再開!過去の経歴や出演作品は?

2003年、「Freestyle Short Movies」と呼ばれるオムニバス短編集の映画『ナオと僕』俳優デビューを果たした、永山竜弥さん。

その後も、『亮太(Ryota)』という作品出演、モデルとしても精力的に活動していました。

しかし、柴田剛監督「あらかじめ決められた恋人たちへ」などに出演後、一度、俳優業を引退、しばらく芸能活動から離れていました。

さまざまな職を転々としていましたが、舞台を中心に俳優業を再開。

「劇団有機座」に所属し舞台俳優として『最後の作戦行動』、『関係』など作品に出演。

(前列左から2番目) 永山竜弥さん 所属「劇団有機座」

また、写真家やモデルとしての活動も続けられてました。

さらに、2019年2月、とてもユニークな『朗読会』に出演

ヴァイナル文學選書」と呼ばれる小説の全文朗読にもチャレンジ。マルチな活動を続け、俳優としてのすそ野を広げていました。

『ヴァイナル文學選書』」(東京キララ社)とは、複数の作家が、一つの街をテーマに書く小説シリーズ「新しい文學のカタチを模索する活動。2018年10月に第1弾として「新宿歌舞伎町篇」が刊行された。2019年に選書カメラマンを務めていた永山竜弥さんが参加。『北新宿2055』の全文朗読を石丸元章さんと二人でチャレンジ。

最近では、 映画『渋谷シャドウ』に出演するなど徐々に俳優活動のウエイトを広げおり、2020年から本格的に俳優業を再スタートすることになりました。

主な出演作品
[映画]

●ナオと僕

●亮太(RYOTA)

[舞台 / 劇団有機座]

●最後の作戦行動

●関係

●「窓から外を見ている」「すごろく」不条理劇集Ⅱ

[その他]

●PV 「キズ 5th Single 0」近藤廣行 監督

●PV 「あらかじめ決められた恋人たちへ」柴田剛 監督

スポンサーリンク

永山竜弥】インスタで結婚していることが判明!

弟・永山瑛太に負けずとも劣らないイケメンっぷりの永山竜弥さん。

ネットでも「永山竜弥 結婚」と検索サジェスト表示されるので、気になるファンの方も多いのでしょう。

結論、ある投稿のインスタのコメント欄から、結婚されてるのが判明!

インスタ投稿コメント部分

奥さんと買い物。自分は免許ないのでいつも後ろに乗せてもらってます。

奥様は一般人の方で、情報は公開されてませんでした。

女性ファンにとっては、ちょっぴり残念な情報ですね(*´з`)

永山竜弥】本当に病気を患っていた?

写真家のひとコマ

永山竜弥さんを調べていると「永山竜弥 病気」で検索している人が多いのがわかります。

恐らく、理由は2つ。

1つは、活動停止期間中、理由を気になったファン検索した可能性。

もう1つは、永山竜弥・瑛太・絢斗さんのお父さんが自殺で亡くなられた衝撃の事件後、遺書で喪主を次男の「瑛太」さんに任せていた事実と活動休止の状況から

「永山竜弥さんは、何らかの病気なのでは?」

「見た目に変化がないので、何らかの<精神的な疾患>があるのでは?」

と憶測が飛んでためです。

しかし、あくまで「まだ「噂」の範疇にすぎない」のが調査した結果の結論。

今後、TV出演が増えていく永山竜弥さんの口から語られる日が来るかもしれません。

スポンサーリンク

【永山竜弥】実兄弟<瑛太・永山絢斗>との不仲説

こちらも永山竜弥さんで検索すると、実の兄弟「瑛太」さんと「永山絢斗」と不仲?の記事が多くでてきました。

結論、同じく『「噂」の範疇に過ぎない』のが調べてみてわかりました。

お父様が亡くなられた際、喪主が「瑛太」さんだったことがきっかけで、

「兄弟間に亀裂が入ったのでは?」

という噂が出たり、

「瑛太さん、絢斗さんが竜弥さんをTVで話題にすることがない」

という憶測から「不仲説」が浮上していました。

兄・竜弥の活動再開時に改名した瑛太 (引用元:twitter)

実際、葬儀では家族の意向で「兄弟全員」で喪主を務めあげました。

竜弥さん、瑛太さん、絢斗さん3人でお互いを考えてるからこその対応で、「仲が悪い兄弟がこのような対応にならないのでは?」と思います。

また、一時、引退された「一般人」の竜弥さんを話題にすることへの弟2人の配慮があったのかもしれません。

たしかに、お父さまと竜弥さんの間に何があったのか?気になる部分ではありますが、結局、「憶測」「噂」でしかないのが、現状ですね。

スポンサーリンク

【永山竜弥】 瑛太・永山絢斗に負けないイケメン画像集

永山竜弥さんのイケメン画像を厳選しました♪人気俳優で実弟・瑛太さん、絢斗さんとひと味違う「渋いワイルド」なルックスをご覧あれ!

nagayama tatuya
写真右 / 永山竜弥さん
「劇団さるしばい」の写真撮影をされた永山竜弥さん
仕事仲間とプライベートシーン
「ヴァイナル文学選書」朗読会
写真一番右)渋谷シャドウの挨拶
スポンサーリンク