【佐藤栞里】昔から可愛い!ギャル時代からの髪型遍歴がヤバイ!(画像)

satoshiori_past1

大人気の情報番組「王様のブランチ」MCを筆頭に、More・Sweetなどファッションモデル、バラエティー番組のMC・ゲスト出演など幅広く活動中の佐藤栞里さん。

天真爛漫キャラと明るい笑顔を武器に、男性ファンを虜にしており、ネット上では「かわいい」と大評判。

一部では、「ハーフ?」と噂も出ています。

今回は、そんな佐藤栞里さんについて、経歴・プロフィールと共に、かわいい画像をご紹介していきます。

スポンサーリンク

【佐藤栞里は昔も可愛い】デビューから経歴順に顔画像をご紹介

佐藤栞里さんは、11歳の頃にファッションモデルとして芸能生活をスタートしています。

2020年時点で、30歳手前の年齢にして『芸歴19年』と超ベテラン。

モデルデビューのきっかけは、2001年、ティーンズ向け女性ファッション誌「ピチレモン(Pichilemon)」のオーディションに応募し、グランプリを獲得したから。

その後は、2006年まで約5年間、同誌の専属モデルとして活動していました。

デビュー当時からスレンダーで長身、股下も長い。恐らく、7~8頭身くらいではないでしょうか。

「モデルになるため生まれてきた」ような抜群のプロポーションを武器に、誌面でファッションスナップや表紙に登場。

この全身写真を見ると、かなりの小顔で、脚も細いのがわかります。表情は、あどけなさが残っていますが、初々しさがあり可愛いですね。

ちなみに、佐藤栞里さんと同じ「ピチモ」(ピチモのモデルのこと)出身の芸能人には、長澤まさみさん、宮崎あおいさん、大沢あかねさんがいます。

後に、一流女優・タレントになる方々ばかりで超豪華ですね。

宮崎あおいさん
長澤まさみさん

ピチモ卒業後の2006年4月(高校1年の春)には、20代前半の女性をメインターゲットとする女性人気ファッション誌「CanCam」の専属モデルオーディションに参加。

結果、3500人の応募者の中から、『審査員特別賞』を受賞しました。

さらに「史上最年少受賞」という快挙も達成し、佐藤栞里さんの知名度を高めるきっかけとなりました。

スポンサーリンク

【佐藤栞里は昔も可愛い】人気ファッション誌に引っ張りだこ!ギャル時代も

2008年には、集英社が発売していた女性ファッション誌「Pinky」の『プリンセスPinkyオーディション2008』に参加。

ファイナリストに残ると、最終審査で「グランプリ」に選ばれ、専属モデルの座を勝ち取りました。

この頃の佐藤栞里さん、現在のイメージとだいぶ異なり、ロングヘアーの巻き髪でギャルっぽい印象です。

ちなみに、同オーディションで、2006年に佐々木希がグランプリ、2009年に菜々緒が準グランプリを獲得しています。

その後も、大人気の女性ファッション誌からオファーが相次ぎ、引っ張りだこ状態。主な活動経歴は、以下の通り。

専属モデル(2010年1月-2012年6月)
Non-no 

レギュラーモデル (2012年4月-)
MORE
mini
sweet
ar
Soup.
美的
MAQUIA など

人気雑誌ばかりに出演していることから、業界での注目度や評価の高さが伺えますね。そんな、佐藤栞里さんは、モデル活動を始めた当初から「ベストジーニスト賞」を受賞することが大きな目標だとか。

2020年7月19日に放送された日本テレビの人気番組「しゃべくり007」では、

「デニム大好きですし、モデルさんという職業をずっとやらせていただいていて憧れの賞だったので、機会があったらいただけたら嬉しいな」(引用:sponichi annex)

と語っていました。ちなみに、同年のランクイン女性は、山本美月、新木優子、北川恵子など錚々たる面々。

しゃべくりメンバーからは「これは….諦めな」と諭されていました。

スポンサーリンク

【佐藤栞里は昔も可愛い】髪型イメチェンで知名度が急上昇した

今でこそ、テレビで見ない日がないほど人気な佐藤栞里さんですが、下積み時代は意外と長く、仕事が全くないこともあったそうです。

また、「笑顔が嘘くさい」「可愛くないのにTV出すぎ」などと批判され、アンチが増加する時期も経験しました。

そんな厳しい時期を乗り越えるきっかけとなったのは、マネージャーからの提案で行った大胆なイメチェンだったとか。

元々、黒髪・明るい茶色のロングヘアーだった髪型をバッサリと切り、ショートへ変更。

このイメチェンが功を奏し、「ショートカットの子」のように視聴者の記憶に残りやすいビジュアルになったこと知名度がぐんぐんと上昇。

また、バラエティー番組では「わかめちゃんカット」とイジられたりと、いい意味でクローズアップされる場面が増えていきました。

スポンサーリンク

【佐藤栞里は昔も可愛い】笑ってコラえて!で大ブレイク!愛嬌に太鼓判!

日本テレビ『1憶人の大質問!?笑ってコラえて!』の「朝までハシゴの旅」企画への出演を機に、一気に大ブレイクを果たした佐藤栞里さん。

「仕事終わりに指定された駅で、知らない人(一般人)と朝まで飲み明かす」という内容で、トークになれた芸人でも難易度の高い企画でした。

しかし、佐藤栞里さんは、一般人とも気さくに喋り、プライドの高さや気どった姿がなく大好評。酔っぱらい「ワカメちゃんイジリ」や「軽い下ネタ」にも大口を開け笑顔で返し、バラエティー番組への適応力を魅せました。

SNSでは、老若男女問わず「一緒に飲みたい!」「素直で可愛い」などのコメントが溢れ、好感度も一気に上昇しました。

その後も「ダウンタウンDX」や「ニノさん」など人気番組に出演。番組を通じて、素直で、涙もろいキャラや愛嬌のある笑顔や明るさに癒されるファンが続出。

びっくりするほど『素』で親しみのある性格が視聴者の心を鷲掴みにしたようですね。

スポンサーリンク

【佐藤栞里】wiki風プロフィールや生い立ち

ここからは、佐藤栞里さんの「生い立ち」や「人柄」をご紹介していきます。

wiki風プロフィール

satoshiori_past2

名 前 :佐藤栞里
愛 称 :しーちゃん
生年月日:1990年7月27日
年 齢 :29歳(2020年6月現在)  
血液型 :A型
出身地 :新潟生まれ、群馬育ち
居住地 :埼玉県上尾市
身 長 :168cm
最終学歴:浦和実業学園
趣 味 :高校野球、漫画、立ち食い
特 技 :バスケットボール、スノーボード
事務所 :スターダストプロモーション 

元々、新潟生まれですが、幼少期に群馬県高崎市に引っ越し、現在は埼玉県の上尾市に実家があります。

兄弟はいなく「一人っ子」でこの素直な性格を考えると、ご両親からしっかり愛情を注がれたのでしょう。

幼少期の家族写真

これは、佐藤栞里さんが幼少期の家族写真になります。お父様がかなり高身長で、お母さまはめっちゃ美人。

幼稚園の卒園式

御両親のDNAをしっかり受け継いでいるのがよくわかりますね。

幼稚園時代から周りの子供より高身長で、この頃から「モデルになること」を夢に持っていたとインタビューで語っていました。

小学6年生以降は、埼玉県の学校に通っています。高校時代は、浦和市にある「浦和実業学園高等学校」に通っていました。

高校の卒業アルバム写真

卒業アルバムの写真を見ると、今と変わらず、小顔で可愛いですね。

私生活はというと、中学時代からバスケットボール部に入るなどスポーツが大好きだったので、高校では「野球部のマネージャーをやる!」と決めていたそうです。

しかし、モデルの活動が忙しく、両立が困難なため、渋々入部を諦めることに。

ただ、今でも大の野球好きで、たまに母校の野球観戦・応援に出かけているそうです。

スポンサーリンク

【佐藤栞里】過去の出演作品

佐藤栞里さんは、TV番組・CM・雑誌・写真集発売・ラジオ・声優業など幅広いジャンルの仕事にチャレンジされてます。

ここでは、一部の出演作品を抜粋してご紹介いたします。

【過去の出演番組】

ジャンBANG!(2009年)
non-no TV (2010年10月-2012年3月)
ミルクチャポン(2011年)
さまぁ〜ず2(2012年)
笑ってコラえて!(2013年-)
世界一受けたい授業(2015年-)
MOREはっぴーTV(2015年1月-3月)
決め方TV(2016年1月-3月)
有吉の壁(2015年-)
ヒルナンデス!(2017年)
王様のブランチ(2018年-)

CM

小学館「美的」(2013年2月)
コカ・コーラ「スプライト(2015年4月)
スズキ「スペーシア(2015年12月)
エバラ食品工業「プチッと鍋」(2016年)
ダイドードリンコ「飲料CM」(2019年3月)

声優業

ペット ケイティ役(2016年)
劇場版ポケットモンスター マコト役 (2017年)

スポンサーリンク

【佐藤栞里・昔から可愛い!】モデル時代から「髪型」遍歴が凄い

佐藤栞里さんは、モデル時代から現在に至るまでに、さまざまな『髪型』にチャレンジしてきているのをご存知でしょうか。

前段の「ワカメちゃんカット」以外に、ロングヘアーやギャル風の巻き髪など今のイメージからは想像もできないような髪型でした。

ここからは、紆余曲折(迷走時代も含め)があった髪型遍歴をご紹介します。

【佐藤栞里・昔から可愛い!】髪型①ミディアムヘア(幼少期)

【佐藤栞里・昔から可愛い!】髪型②ロングヘア (19歳前後のギャル時代)

ロングヘア時代と現在を比較すると、だいぶ印象が違いますね。

この頃は、様々なジャンルのファッション誌に登場しており、ギャルメイクや髪型をされていた時期でもあります。

(写真右) 佐藤栞里さん

現在の面影が全くありませんね (笑)

【佐藤栞里・昔から可愛い!】髪型③金髪アフロ(21歳頃)

しゃべくり007出演時には、尼崎インターの渚に似てるとイジられていました。

【佐藤栞里・昔から可愛い!】髪型④ワカメちゃんカット(23歳頃)

笑ってコラえて!の人気企画「はしごの旅」では、一般人に”ワカメちゃん!!”とイジられていましたが、佐藤さんは全く気にせず、むしろ大喜びでした。

【佐藤栞里・昔から可愛い!】髪型⑤ベリーショート(25歳頃)

【佐藤栞里・昔から可愛い!】髪型⑥ロブストレート(29歳頃)

このように年代別に見ていくと、佐藤栞里さんが20歳前後の頃は「迷走時代」と言えるかもしれません(笑)

特に、金髪パーマ(アフロ?)はだいぶ思い切った髪型ですが、他の年代と比べるとマッチしていない感じがしますね。

一方で、ベリーショートからロブストレートまでの長さはとてもお似合いですね。特に、ショートは、佐藤栞里さん「小顔」だからこそマッチする髪型ですね。

スポンサーリンク

【佐藤栞里・昔から可愛い!】ファンの声は?

Twitterに投稿されてる佐藤栞里さんファンの声をいくつかピックアップしていきます。

モデルなのに、鼻にかけず、ロナウジーニョのモノマネまで披露できるあたりが素晴らしいですね。こんな気さくな人柄が支持されている理由なんでしょう。

最近では、有吉の壁や王様のブランチMCに抜擢されるなど、着実にステップアップしている佐藤栞里さん。

2020年以降も注目の存在ですね。

スポンサーリンク