【ギルティ】瑠衣役の女優は中村ゆりか!悪女の演技が怖すぎてトラウマ?過去の出演作や経歴まとめ

nakamurayurika

日本テレビ放送「ギルティ~この恋は罪ですか~」で及川瑠衣役の女優中村ゆりかさん。

主人公・新川優愛演じる爽の恋敵役として、初回から友人を裏切る悪女を演じ、トラウマ級の恐怖を視聴者に与えています。

今回は、女優中村ゆりかさんのプロフィール、ドラマ・ギルティでの役柄や過去の出演作品・経歴を調べました。

スポンサーリンク

【ギルティ瑠衣役の女優】中村ゆりかのプロフィール

ギルティ瑠衣役の中村ゆりかさん (引用元:twitter)
基本プロフィール
〇名 前 :中村ゆりか
〇生年月日:1997年3月4日
〇年 齢 :23歳 (2020年4月現在)
〇血液型 :O型
〇身 長 :156cm
〇出身地 :神奈川県
〇趣 味 :映画鑑賞
〇特 技 :フィギュアスケート、中国語
〇事務所 :スターダストプロモーション

透明感がある清楚な雰囲気と可愛いルックスを兼ね備える中村ゆりかさん。

北川景子や小松菜奈、永野芽郁など人気女優・モデルが所属するスターダストプロモーション制作一部に所属。

2012年映画「5windows」本格デビュー以降、ドラマ・CM・バラエティ番組など幅広いジャンルで活躍してきました。

ドラマ「ギルティ」では、背筋が凍るような悪女っぷりが凄い。

ギルティ瑠衣役の中村ゆりかさん② (引用元:twitter)

友人はさくっと裏切るシーンで豹変した演技にトラウマ級の恐怖を感じる視聴者も。

特に、以前から中村ゆりかさんを知るファンは、あまりの変貌ぶりに衝撃を受けています。

スポンサーリンク

【ギルティ瑠衣役の女優】中村ゆりかの素顔

ギルティ瑠衣役の中村ゆりかさん③ (引用元:twitter)

悪女好演中の中村ゆりかさんですが、実は「真逆の素顔」を持っています。

恋愛に対してあまり真剣に考えたことがなく、また異性に対して奥手で消極的とのこと。

好きな人がいても自分から話かけられず、そのまま終わってしまうそうです。

ザ・テレビジョンの過去インタビューでも素顔が垣間見えます。

――瑠衣のような悪女系の女性を演じることは、難しいものでしょうか?

私は人見知りなところもあり、どちらかというと活発な女性ではないので、演じる瑠衣は魅惑的な女性に見えます。

今までの役柄でも、活発な女の子はあったとしても、小悪魔や悪女は演じたことがないので、自分でいいのかとビックリしています(笑)。

なので、今回の瑠衣役は自分にとって新たな挑戦。いかに原作の瑠衣を忠実に演じ、視聴者の皆さんを引き付けられるのか。皆さんの期待に応えられるよう、もがきつつも頑張って演じたいです。(引用:ザテレビジョン

友人の旦那と不倫・略奪を企てるギルティ瑠衣とはかけ離れた性格ですね。

なので、なおさら、普段と違う顔を魅せられる「演技力」の高さが伺えます。

スポンサーリンク

【ギルティ瑠衣役の女優】中村ゆりかはハーフ?

ギルティ瑠衣役の中村ゆりかさん④ (引用元:twitter)

見た目がハーフっぽい?と思われる方もいるでしょう。

実は中村ゆりかさんは、父親が日本人・母親が台湾人のハーフです。

特技は、中国語でバイリンガル。

中国語と日本語が飛び交う家庭内で、幼少期から自然に身につけたそうです。

そんな自身のルーツを意識したビジョンも。

showholicで語った将来の目標
「アジア圏で活動してみたいです。特に、台湾で仕事をしてみたい!母親が台湾人で、昔から慣れ親しんだ言葉で、演技というものに挑戦してみたい!」

(引用元:showholic)

ご両親思いの素敵な目標です。

所属事務所には「国際部」もあるので、実現できる可能性は十分にありそうです。

スポンサーリンク

【ギルティ瑠衣役の女優】中村ゆりかの役柄・作品あらすじ

原作ファンも多いギルティ (引用元:twitter)

登場人物は全員裏切り者。

このキャッチフレーズを「全く裏切らない」男女のドロドロ愛憎劇を描いた

衝撃のラブサスペンス「ギルティ」。

<ドラマのPR動画はコチラ↓↓>

※画面中央クリックでそのまま見れます。

原作の「ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~」は累計発行部数150万部を突破。

元々ファンも多く、ドラマ放送前から注目されていました。

原作情報

〇原作名 :ギルティ 鳴かぬ蛍が身を焦がす
〇作 者 :丘上あい
〇出版社 :講談社
〇掲載場所:まんが王国
〇配信日 :2017年9月15日~

漫画配信サイト「まんが王国」では、有料ダウンロード数で9カ月連続1位新記録を樹立。いまなお大ヒットを続けています。

原作の表紙イメージ (引用元:twitter)

ヒロイン・爽 (新川優愛)が身近な人々からの壮絶な「裏切り」に合い幸せを奪われ….

また、ヒロイン自身も許されない純愛を抱え、苦悩しながら現実を生きる姿を描いた作品です。

このストーリー展開における重要人物が中村ゆりかさん演じる及川瑠衣 (るい)。

爽と瑠衣の友人関係に亀裂が…(引用元:twitter)

ヒロインの周りで起こる「不倫・罠・策略」など出来事に、瑠衣も関係してくるので、動向に目が離せません。

本当にドロドロで救われない、ちょっと病んでしまうような内容ですが、

一度読み始めると、次の展開が気になって作品にハマってしまいます。

スポンサーリンク

【ギルティ瑠衣役の女優】中村ゆりかの演技が怖すぎてトラウマ?

ギルティ瑠衣役の中村ゆりかさん⑤ (引用元:twitter)

中村ゆりかさん演じる瑠衣が怖いと話題になっています。

大きな理由は、主に2つです。

理由①

瑠衣が正真正銘の悪女で怖すぎる

主人公の爽(新川優愛)と瑠衣はBar「チートン」で出会い意気投合。年下ながら爽の良き理解者で、良い友人関係でした。。

しかし、放送開始後は、ストーリーが展開されていくと、夫・一真(小池徹平)と関係に悩む爽の良き相談役だったはずが…

実は、瑠衣は一真と不倫していた。

身近な友人を騙し平然としている瑠衣は、正真正銘の悪女でゾッとします。

ギルティ瑠衣役の中村ゆりかさん⑥ (引用元:twitter)
理由②
中村ゆりかさんの表情の変化・振れ幅が怖い

友人・爽の前では、中村ゆりかさんの素に近い透明感のある無垢な表情でしたが

一真(小池徹平)との不倫関係がバレてしまった後、、

瑠衣が浮かべた「不気味な笑み」と一瞬で悪女の表情に切り替わりシーンが怖すぎると話題になりました。

ギルティ瑠衣役の中村ゆりかさん⑥ (引用元:twitter)

友人・爽に対して、敵意むき出しの瑠衣。

それまでの表情とのギャップが大きすぎて怖い。。。

普段の中村ゆりかさんから想像がつかない表情です。

【ギルティ瑠衣役の女優】中村ゆりかの演技に対する視聴者の反応は?

ギルティ瑠衣役の中村ゆりかさん⑥ (引用元:twitter)

魔性の女・瑠衣役の中村ゆりかさんの演技は、視聴者の間で大きな話題になり、リアルタイムトレンド入りも果たすほど。

ここで、Twitterの声をいくつかピックアップします。

https://twitter.com/usami_akari/status/1250937534760116224?s=20

https://twitter.com/hiro_818_rose/status/1248286781583192064?s=20

スポンサーリンク

【ギルティ瑠衣役の女優】中村ゆりかの過去出演作や経歴

中村ゆりかさんは、中学1年生の時に遊びに訪れた渋谷でスカウトされ芸能界に入り。

以降、テレビ・CM・映画・雑誌・MVなど様々なジャンルで幅広く活躍。

2017年には『週刊プレイボーイ1月号』で2017年注目の8人と称される

「すごカワ2017」

として特集され人気に火がつきました。

映画

映画「ラーメン食いてえ」出演時 (引用元:twitter)
主な映画出演作品

〇ニシノユキヒコの恋と冒険(2014年)
〇ラーメン食いてぇ!(2018年)
〇LAPSE ラプス(2019年)
〇賭ケグルイ(2019年)

テレビドラマ

左)中村ゆりか (引用元:twitter)
主なドラマ出演作品

〇疑惑(2012年)
〇ホリック(2013年)
〇家族狩り(2014年)
〇地獄先生ぬ〜べ〜(2014年)
〇連続テレビ小説 まれ(2015年)
〇奇跡の人(2016年)
〇BORDER 贖罪(2017年)
〇賭ケグルイ(2018年)
〇抱かれたい12人の女たち(2019年)
〇女子高生の無駄づかい(2020年)
〇ギルティ(2020年)

スポンサーリンク

CM

JR東日本公式アプリCM (引用元:twitter)
主なCM出演作品

〇河合塾 (2012年)
〇大正製薬 VICKS (2014年)
〇JR東日本 (2016年)
〇SONY「北斗が如く篇」(2018年)
〇リクルートキャリアウインク(2018年)
〇札幌コンシェル(2019年)

札幌コンシェルのテレビCMはコチラ↓↓

nakamurayurika

中村ゆりかの熱愛彼氏は杉野遥亮?好きな男性のタイプや恋愛観まとめ

2020年4月22日
スポンサーリンク