【蓮舫息子】村田琳は双子!姉は才女?家族構成やwikiプロフィールをご紹介!

muratarin

次世代ダンス&ボーカルグループ「VoyzBoy」メンバーとして活躍中の村田琳(むらたりん)

国会議員の「蓮舫」が母親であることは広く知られてますが、実は、『双子の姉』がいることは、意外と知られていないようです。

しかも、村田琳と同じく小顔で端正な顔立ちの美人で、海外留学経験もある才女です。

今回は、蓮舫さん率いるエリート一家について

この記事でわかること

〇家族構成
〇村田琳のwikiプロフィール
〇村田琳のvoyzboyや俳優の活動状況
〇双子の姉について
 

をご紹介します。

スポンサーリンク

【蓮舫息子】村田琳・双子(弟)のwikiプロフィール!

プロフィール

〇名 前 :村田琳(むらたりん)
〇生年月日:1997年4月2日
〇年 齢 :23歳 (2020年4月時点)
〇血液型 :A型
〇身 長 :175cm
〇出身地 :東京都目黒区
〇職 業 :俳優・歌手
〇趣 味 :サッカー観戦
〇特 技 :英語
〇所 属 :VOYZ ENTERTAINMENT

母親の蓮舫さんが台湾人の父親と日本人の母親を持つハーフ。
その血を受け継いだ村田琳は、「台湾人」と「日本人」のクオーターです。

小顔で日本人離れした端正な顔立ち。かなりのイケメンメンですね。

学生時代は、芸能人やセレブ2世が多く通い、蓮舫の母校である青山学院大学付属の初等部・中等部に通っていました。

同級生には、

  • B’zの松本孝弘の息子
  • 三代目中村福之助

がいて、学生時代は仲が良く、よく遊んでいたそうです。

凄い華麗な交友関係ですね。

中学時代には、ギターにハマっていた息子に母・蓮舫から最高のプレゼントがあったとか。

☆最高すぎるプレゼント☆

〇B’z松本が使用していたギター
〇B’z松本がギターを直接教えてくれる

B’zファンは「えーーーっいいな!!!」てなりますね。羨ましすぎるプレゼントです。

国会で吠えに吠えまくってる蓮舫ですが、息子・琳のために仕事の合間に色んな準備をしていたそうです。

松本の息子と青学の同級生で保護者参観などで面識のあった蓮舫氏が松本に『息子がギターをはじめまして……』と話したことがきっかけで、教えてもらうことになったそうです。松本が使っていたギターをプレゼントしてもらったそうです」 (引用元:Jprime

テレビ越しでは見られない、母の顔が垣間見えます。

ギター以外に、村田琳は小学校から「ラグビー」に取り組むスポーツマン。
高校時代からイギリスに4年間留学、英語もペラペラ

まさに「文武両道」ですね。

以前、蓮舫さんが自身の子育てを『完璧』と称していましたが、
自負していた理由がわかります。

スポンサーリンク

【蓮舫息子】村田琳・双子(弟)が所属するvoyzboyで活躍中!

村田琳は、VOYS ENTERTAINMENT所属の「Voyz Boy」のメンバーとして活動中。

2020年3月8日に発表された『選抜ファン投票』では、最終順位「7位」になり、4月29日に発売された1st アルバムのCD選抜メンバーに選ばれました。

Voyzboyとは

総勢46人の次世代ダンス&ボーカルグループ・エンターテインメント集団。
「どうしたら楽しんでもらえるか」を自分たちで考え、歌やダンス・芝居・コント・トークなど様々なジャンルを盛り込んだ公演を創造し続ける。(引用元:公式HP)

現在の体制になる以前『4チーム制』での活動時期は、team BLUEのリーダーを務めていました。

スポンサーリンク

【蓮舫息子】村田琳・双子(弟) VoyzBoy加入のきっかけ

左) team BLUEリーダーの村田琳 (引用元:twitter)

2017年夏ごろ、友達の誘いでVoyzBoyオーディションを受けたのが加入のきっかけ。

最初は、アイドルへの憧れは一切なく「趣味の範囲」でやるつもりだったそうです。

しかし、加入後に行われたチーム内オーディションで『落選』。これまでの人生ではなかった「屈辱感」を味わったそう。

この苦い経験を機に、村田琳の気持ちは一転。本気で芝居・ダンス・歌を極めていこうと決意したと語っています。

母の蓮舫は、芸能の道を歩むことになった息子の決意を聴くも、特に驚いた様子はなく、むしろ後押したそうです。

母・蓮舫
「琳が決めたんだったら、後悔しないように頑張りな。実力社会だから、ちょっと名前が売れたからって、ずっと稼げるわけじゃない。調子に乗らないでコツコツ頑張りなさい」

この激励の言葉に『母には感謝しかないです』と思いを口にしていました。

スポンサーリンク

【蓮舫息子】村田琳・双子(弟) VoyzBoyで果たしたい目標は?

村田琳は、歌・ダンス・演技はこれまでやったことのない未知の世界だったからこそ「面白いそう!」と思い、VoyzBoyとして芸能活動をスタートしました。

今後の目標は

全員で3年以内に東京ドームに立つこと

来てくれたお客さんがの想像をはるかに超えるパフォーマンスを魅せるチームになること

だと力強く語っていました。

【蓮舫息子】村田琳・双子(弟)は俳優活動も!「ノーサイドゲーム」出演!

2019年7月、TBSドラマ「ノーサイドゲーム」有馬真吾役で俳優デビュー。

爽やかなルックスと笑顔に加え、ラグビー競技者としての経験を活かして熱演。公式twitterでは、アツイ意気込みを語っていました。

https://twitter.com/RINMURA0402/status/1142768041643532288?s=20

当初は、「蓮舫の息子さん」として注目を集めてましたが、放送後は、一人の『俳優』として、視聴者に評価されていました。

【視聴者の感想】

https://twitter.com/Nanase__Akane/status/1213069178887819264?s=20

ドラマ以外にも、

  • 中居正広の金曜日のスマイルたちへ
  • サンデージャポン
  • 列のできる法律相談所

など多数出演。

あっという間に、人気番組に連続出演を果たし、順風満帆な芸能生活を送っているように感じられますが、

本人は「自分の力ではない」と非常に謙虚な姿勢を貫いています。

スポンサーリンク

【村田琳】双子の姉・村田翠蘭wikiプロフィール

村田琳・双子の美人姉 (引用元:Waseda Girl’s Diary)
プロフィール

〇名 前 :村田翠蘭(むらた すいらん)
〇生年月日:1997年4月2日
〇年 齢 :23歳 (2020年4月時点)
〇血液型 :A型
〇出身地 :東京都目黒区
〇学 歴 :早稲田大学 国際教養学部
〇愛 称 :SUE
〇特 技 :英語

村田琳の双子の姉「翠蘭」さん。母・蓮舫のDNAを継ぎ、日本人離れしたルックス&小顔で美人。

イケメン&美人の双子 (引用元:twitter)

目元、きれいに通った鼻筋、輪郭がソックリ。おまけに2人も本当に顔が小さい。

村田琳・双子の姉「翠蘭」は、直ぐにでもモデル活動ができそうなルックスですが、現状、芸能活動は行っておりません。

過去には、『女子ペディア』と呼ばれるメディアに学生モデルとして登録されてました。

女子ペディアとは

関東の女子を中心に『女子』が登録された【女子ペディア】は検索ツールから「名前」を検索すると探している『女子』がすぐに見つかる女子百科事典(引用元:公式HP)

大学1年生時には、早稲田大学の学生団体「わせプロ」が運営する公式twitter

Waseda Girl’s Diary

にモデルとして取り上げられてました。

スポンサーリンク

【村田琳】双子の姉・村田翠蘭が金スマに出演!将来について語る

中居正広の金曜日のスマイルたちへに出演(引用元:twitter)

2016年11月18日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に出演した村田琳・双子の姉「翠蘭」。

母蓮舫の私生活に密着した番組企画で、弟・琳と共に友情出演しました。

その際、スタッフから「将来なりたい職業」について聞かれた際には、
アナウンサーになりたい』と答えていました。

過去のモデル活動も、目標に向かうステップの1つだったのかもしれませんね。

「彼氏はいる?」と聞かれる翠蘭 (引用元:twitter)

さらに、スタッフから「彼氏はいますか?」という質問が。

急なプライベートの質問でしたが、あまり躊躇せず「はい、いますよ♡」と返答していました。

この撮影時、村田琳・双子の姉「翠蘭」さんは、留学先であるニュージーランドのギャリン高校を卒業する直前。

海外での私生活をしっかり謳歌されていたようです。

【村田琳】双子の姉・村田翠蘭は学歴が凄い!早稲田大学出身の才女?!

村田琳・双子の姉「翠蘭」さんは、高校卒業後、超難関校・学部である早稲田大学・国際教養学部に進学した才女。

早稲田大学・国際教養学部とは

〇早稲田大学で最も新しい学部
〇私立文系で「最難関」の学部
〇偏差値は「67.5」
〇入試倍率は「7.1倍」
〇授業はほぼ「英語」のみ

物凄いレベルの高い環境に身を置いています。

小中学高校時代は、母・蓮舫や双子の弟・琳が学んだ学校と同じ、青山学院初等部・中等部に通われてました。

高校は、双子の琳と同じく、海外留学。双子の姉・翠蘭は、ニュージーランドのギャリン高校に進学し、語学スキルを磨いてきました。

双子2人とも「海外留学 ➡ 英語ペラペラ」

恐らく、母・蓮舫が2人の将来を考えての海外留学だったのでしょう。村田家は、教育熱心でレベルも高いですね。

スポンサーリンク

【蓮舫息子】村田琳の家族構成まとめ

蓮舫を母に持つ美男美女の双子(引用元:twitter)

2016年11月18日に放送された「中居正広の金スマ」に出演された村田琳のご家族が紹介されてました。

「村田家」の家族構成

〇父 信之 (のぶゆき)
〇母 蓮舫 (れんほう)
〇姉 翠蘭 (すいらん)
〇弟 琳  (りん)

なんと言っても有名なのが母「蓮舫」さん。
論客で、国会でも意見をズバズバいう「強い女性」。

村田一家の主導権」は蓮舫さんががっちり握ってるんじゃなかろうか….

そんなイメージでしたが、どうやらそのような序列関係とのこと。

父・信之氏はインタビューで

ボクは家庭序列で一番下で、植物以下。家庭のジャマにならないように生きている

と悲しいコメント。家で妻・蓮舫とすれ違う時は、自分から「スッと」交わしているのだとか。

更に、追い打ちをかけるように、嫁・蓮舫と娘・翠蘭が序列関係について、

蓮舫 > 息子=娘 > ペット > 村田信之

と悪気もなく、平然と証言。。

村田一家はとにかく「女性が強い」家庭のようですね。

スポンサーリンク