【キンプリ岸優太】妹と親密エピソード集!年齢・インスタ画像・誕生日・名前は?

kinpurikishi

「男前しかいない」ジャニーズの人気グループKing&Prince(キンプリ)のリーダー岸優太くん。

2020年8月放送「24時間テレビ」のメインパーソナリティーに抜擢され、注目されています。

さらに、しゃべくり007、鉄腕DASHなどの人気番組でも大活躍。バラエティー番組における”高いポテンシャル”も話題に。

そんな岸優太くんは、メディアでよく「実妹」について語ることが多くあります。

今回は、過去の披露した岸優太くんと妹の『プライベートエピソード』をまとめてご紹介いたします。

スポンサーリンク

【キンプリ岸優太】妹との仲良しエピソードを語る

キンプリ岸優太くんは、妹との関係について『犬猿の仲』と表現しています。

ですが、、メディアで「妹」について語る回数も多いし、「むしろ仲良し?」と思う内容もあります。

ここからは、岸くんと妹の「実は仲良しエピソード14選」をご紹介していきます。

【キンプリ岸優太】妹のエピソード「山田涼介に完敗」

2020年8月3日、日テレ人気バラエティー番組「しゃべくり007」に出演した岸優太くんは、妹との関係に言及。

岸くんの妹は、実は、Hey!Say!JUMPの山田涼介君が大ファンだそうで自分を見る目と全く違うんだとか。

妹に「お前には興味ねえ」とキツイ一言を放たれたそうです。

これには岸君も黙っていられず、『おれは、キンプリだぞって』って抵抗したそうです。

これにスタジオは爆笑。「うわっ恥ずかしい!」と共演者から総ツッコミを浴びてました。

本人曰く『妹は、ジャニーズに所属している自分を尊敬している部分はある』と前置きしていましたが、山田君に大完敗してますね(笑)

スポンサーリンク

【キンプリ岸優太】妹のエピソード「ペンギンの電話ケース」

ある日、岸くんが実家に帰るとIpod Touchのケースが落ちていたそうで。

デザインが女子ウケしそうな可愛い「ペンギン」だったそうですが、そのケースになぜか運命を感じたらしく。直ぐに拾って使ったそうです。

しかし、実は、それは妹さんの私物で「それ、私の……」ってなって気まずい空気が流れたとか (笑)

実際のペンギンケース

最終的には、妹の恩情で譲ってもらうことに成功したそうです。

筋肉バキバキのイケメンが使ってるケースにしては、少し可愛すぎるような。ギャップが凄いですね。

スポンサーリンク

【キンプリ岸優太】妹のエピソード「お土産チョコでバトル?」

「犬猿の仲」と言いつつ、岸くんがハワイから帰国した際、お土産で妹にチョコを買ってあげる「妹思い」な一面もあります。

しかし、渡した後、妹から一切お礼がなく”当然でしょ”って雰囲気だったらしく、内心ムカっときたとバトルが勃発!しそうになったとか。

その時は、面と向かって怒ることはしなかったそうですが、「いつか無礼だったと気づいてほしい」とメディアを通じて、妹に訴えかけてました。

“妹愛”も感じられますが、果たして、その思いは伝わったのでしょうか。

【キンプリ岸優太】妹のエピソード「塩水いたずら事件」

父親と妹がグルになって「空のジュースパックに塩水を入れて、冷蔵庫に戻す」”イタズラ”を仕掛けてきたそうです。

岸くんは、まったく気づかず、それをグビグビと飲んでしましたとか。2人は、一部始終をこっそり見て、爆笑してたんだとか。

この一件を機に、『スリッパに超強力テープを仕込んで、”脱げない?!”って驚かせる』復讐をひっそりと狙っているそうです(笑)

スポンサーリンク

【キンプリ岸優太】妹のエピソード「手作りチャーハン」

岸優太くんが幼い頃、両親が離婚しており、父・兄・妹の4人で生活してきたそうです。

そんな家庭環境からでしょうか。岸くんは小学校の頃から”料理の手伝い”をしてきたようで、今では特技の1つになってます。

過去に、「メレンゲの気持ち」や「CDTV」などでも実際の料理シーンが公開されていました。

得意料理は、冷蔵庫のありもので適当に作る『特性チャーハン』で、よく妹や兄に作ってあげていたそうです。家族愛たっぷりね。

ちなみに、彼女ができたら”オニオンスープ”を作ってあげたいと語っていました。岸くんファンの方、ニヤニヤしてしまいますね。

【キンプリ岸優太】妹のエピソード「恒例のバレンタイン」

スイーツ男子の一面を持つ岸優太くん。”スイーツと醬油せんべいを交互に食べる”など、甘い&しょっぱいものが大好き。

お気に入りには、「バウムクーヘン」「ドーナツ」についで、妹さんが作るお菓子が入っています。

毎年バレンタインには、妹さんが友達用に作ったお菓子を貰っていたらしく、内心すごく楽しみにしてるそうです。

本当に上手すぎて、食べ過ぎてしまうんだとか。妹さんが思春期を迎え、貰えなくなることを想像して、インタビュー中にため息をつくほど…..

子供みたいに素直で、可愛いですね (笑)

スポンサーリンク

【キンプリ岸優太】妹のエピソード「ごっこ遊び」

妹さんが小学生の頃は、同じ部屋で、お風呂も一緒に入っていたそうです。

その頃、2人には恒例の”ごっこ遊び”があったと岸くんは語っていました。

どんな”ごっこ”?

  • 水上保安官ごっこ

妹がお風呂でおぼれるマネをして、岸くんがシュノーケルをつけて助けに行く

  • 魚釣りごっこ

2段ベットを利用して、魚釣り。岸くんは”人形”を魚のエサに見たて、下にいる妹(魚)を釣りあげる。釣るまでの演出はフリースタイルで、妹さんもノリよくやってくれたそうです。

むちゃくちゃ仲が良い。岸くんもこの遊びが大好きで、大人になってやれなくなるのを心配していました。

【キンプリ岸優太】妹のエピソード(7)私物を共有

岸くんの妹は、兄の私服を知らない間に借りていることがあるそうです。

逆に、岸くんは妹にピンクのポーチを借り持ち歩いており、その可愛さに癒されるんだとか。

男兄弟同士でおさがりや物の貸し借りはよくあることですが、兄と妹の関係では珍しいですね。

特に、妹さんの方が普通嫌がりそうですが、仲が良い証拠ですね。

スポンサーリンク

【キンプリ岸優太】妹のエピソード「ドSキャラ?」

岸優太くんは、妹さんに対しては、自称Sキャラだそうです。

兄という威厳を保ちたいらしく、普段から少しツンとした態度をとっているそうです。

ただ、妹さんの口喧嘩が強く、ひと言いうと、3倍4倍の報復を受けるんだとか。

さらに、普段は「優太」と呼び捨て。岸くんの舞台やテレビ出演にも全く興味を示さないそうです。

こんな状態に、実は寂しさを感じてる岸くんは『俺、ジャニーズなの知ってる?』と言いたくなる事があるそうです。

ドSといいつつ、やっぱり優しい性格が見え隠れします。むしろ、妹さんがドSなんじゃないかと。

スポンサーリンク

【キンプリ岸優太】妹のエピソード「鈴木梨央ちゃんで兄弟げんか」

岸優太くんと子役・鈴木梨央ちゃんは、2015年日テレ放送ドラマ「お兄ちゃんガチャ」の兄妹役で共演。

当時、まだ小学生だった梨央ちゃんですが、沢山の大人に囲まれても、しっかりと仕事に取り組む姿に岸くんは感心したそうです。

その思いが実の妹との”兄弟喧嘩”の時に漏れてしまい、

鈴木梨央ちゃんは、もっとしっかりしている』と妹に言うと、さらにキレてしまったそうです。

【キンプリ岸優太】妹のエピソード「二人三脚で練習」

ジャニーズ事務所に入所後、ダンスの振り付けやバク転の練習をする際、妹さんが動画撮影などで協力してくれていたそうです。

そのおかげで自分の課題を効率的に克服でき、バク転も上手くできるようになったんだとか。

ちなみに、バク転の練習中、失敗して頭から思いっきり落ちてしまった時の衝撃に妹さんはビビっていた(ひいてた)そうです。

スポンサーリンク

【キンプリ岸優太】妹とは結果的に仲良し

他にも、メディアで妹とのエピソードを沢山語ってきた岸くん。

  • 妹に自分のムキムキ筋肉画像を送る
  • 妹に初めてお金を貸してあげた
  • 妹のおねだりメールを既読スルー

「今でも仲が悪い」と語ってはいます。

しかし、本気で仲が悪かったらこれだけのコミュニケーションは生まれないだろうし、こんなに多くのエピソードが出てこないでしょう。

岸くんと妹さんは、「結果、仲良し」だと思われます。

スポンサーリンク

【キンプリ岸優太】妹の年齢・インスタ画像・誕生日・名前は?

岸優太くんと妹は、年齢が3歳離れています。

2020年時点で、岸くんが24歳になるので、妹さんは21歳ですね。

名前、誕生日やインスタアカウントなどの個人情報は、一般人のため公開されておりませんでした。

【キンプリ岸優太】妹が「岸杏奈」という噂は本当?

一時期、妹さんは「岸杏奈(きしあんな)」なのでは?と噂になり、顔画像もTwitterで出回っていたことがありました。

しかし、このアカウントで偽物で「ガセ」アカウントの可能性がかなり高いです。

最大の理由がプロフィール写真。

これは、実は乃木坂46の伊藤純奈さんの顔画像なんです。

偽物確定ですね。

さらに、アカウント名で「岸優太の妹」としている点の怪しさが半端じゃないですね。

プロフィール説明文も、支離滅裂で意味がわかりません。。。

プロフィール文
「私は、岸優太の妹です!しかし、名前を出すのを許可されていませんので、出すことができません….本物です♥」(引用:twitter)

実の妹さんであれば、ジャニーズ=アイドルという立場を理解しているでしょう。

さらに、熱狂的なファンが多く”匂わせ女子”は通例、袋叩きに合うパターンもあるので、わざわざ、あからさまに「妹です!」なんで言うはずないでしょう。

デマ確定ですね。

スポンサーリンク