向井康二(Snowman)のナミヲが気になる!ジャニーズと深い関係のある大物だった?爆笑モノマネ動画も

人気急上昇中のアイドルグループ「Snowman」で、お笑いセンスが光り、アイドルらしくない異彩を放つ向井康二さん。

配信動画内でよく「ナミヲ」を連呼していますが、他のSnowmanメンバーからも笑いが出るので、ジャニーズ関係ではあるようです。

今回は謎ワード「ナミヲ」を調査しました。

スポンサーリンク

【向井康二】動画で連発するナミヲってなに?!

Snowmanお笑い担当・向井康二 (引用:twitter)

向井康二さんがYoutubeやコンサート・ラジオで度々、連呼している謎のワード

『ナミヲ』。

Snowmanファンが気になってを検索しているようで、向井康二さんについて検索すると「ナミヲ」というサジェストワードが登場するほど。

盛り上げ担当の向井康二さんが作り上げたコントの架空キャラクター説も浮上しましたが、調べてみると、実在する「人物」であることが判明しました。

川浪ナミヲのプロフィール

向井康二がモノマネする川浪ナミヲさん (引用:twitter)
川浪ナミヲのプロフィール

〇名 前 :川浪ナミヲ(かわなみ なみを)
〇生年月日:1972年10月10日
〇身 長 :175cm
〇体 重 :100kg
〇趣 味 :ギター・バンド活動
〇職 業 :俳優・脚本家・演出家
〇所属  :株式会社ルート

川浪ナミヲさんは、King&Prince、ジャニーズJr、A.B.C-Z、ジャニーズWEST、Snowmanなど人気グループのメンバーが出演する舞台の脚本・演出家。

かれこれ10年以上、ジャニーズ事務所と仕事で携わってきており、親交も深いです。

1969年の初演以来、何度も上演されてきたミュージカルで2019年3月に映画化されたジャニーズJrの登竜門『少年たち』。

キャストを見てみると

「少年たち」CAST

川浪ナミヲ 脚本協力
向井康二  俳優

2人の接点となった映画かもしれません。

川浪ナミヲの脚本・演出作品

ジャニー喜多川さんを敬愛していた川浪ナミヲ (引用:twitter)

「少年たち」が総合プロデューサー・ジャニー喜多川さんとの最後の仕事になりましたが、

その他に、関西ジャニーズJrが主演の舞台を中心に脚本・演出家として携わってきました。

ジャニーズJr舞台 (松竹座)

「2008夏」コント作品
「Tough Weeds 光の射すほうへ(横山裕)」
「少年たち~格子無き牢獄~」

以前、ラジオ番組でジャニーさんについて「舞台のテーマ選びにおける時代の先見性はいつまでも追いつけない」と語っており、敬愛していたのが伺えます。

スポンサーリンク

川浪ナミヲは俳優活動している!?

ラジオパーソナリティも務めていた (引用:ラジオ関西公式twitter)

また、川浪ナミヲさん自身は、元々俳優として芸能デビューを果たしており、1995年に「劇団赤鬼」の旗揚げに参画。

以降、劇団赤鬼の舞台作品、人気テレビドラマなど表舞台で俳優として活躍していました。

川浪ナミヲ出演作

■舞台

劇団赤鬼「コズミック・ラテ」
劇団赤鬼「リトル・ウェンズデイ」
劇団赤鬼「PAPER TLAILER」

■ドラマ
NHK土曜ドラマ「ジャッジⅡ」
NHKテレビ小説「ウェルかめ」
NHK土曜ドラマ「とんび」
東野圭吾「エンドレスナイト」

■ラジオ
川浪ナミヲの情報あさイチ! 

向井康二さんが「川浪ナミヲさんの監督シーン」ギャグモノマネがありますが、かなり熱の入った言動が印象的でした。

舞台・俳優一本で生きてきた川浪ナミヲを知ると想像がつきますね。

スポンサーリンク

【向井康二】川浪ナミヲのモノマネ集

向井康二はナミヲものまね好き(引用元:twitter)

向井康二さんが「ナミヲ」を連発している噂の動画を集めてみました。

※画面中央を押せば、動画はそのまま流れます。

【総まとめ動画】

しつこいくらい「ナミヲ」連発してますね。

【ライブ】

ライブでは、もはや恒例のナミヲネタ。

【Youtube】

喋りがナミヲに寄ってしまう。。

【向井康二】川浪ナミヲの実物動画で検証

ロックナミヲ!? (引用元twitter)

向井康二さんが「川浪ナミヲ」モノマネって本当に似ているのか!!?

気になりませんか??

そこで、川浪ナミヲさん情報をチェックしてみたところ、Youtube「高速バス旅」企画の出演映像がありました↓↓

向井康二さんのモノマネと比べてみると、声とか喋り方のリズム結構似てますね。

スポンサーリンク

【向井康二】ナミヲに関するファンの反応

引用元:twitter

向井康二さんの『ナミヲ!!』に対するファンの声をPick UP↓

ファンの間では、だいぶナミヲが定着してます。

「ナミヲか康二かわからなくなる」なんてコメントもありました。

向井康二×ナミヲの全国放送デビューが近いかもしれません。

【ジャニーズタレント関連記事】

jesse

ジェシー(SixTONES)妹の写真と溺愛エピソード集!名前も判明!家族構成は?

2020年5月5日
ラウール

ラウールの兄弟や家族構成!【snowman】ハーフ顔は父親譲り?目黒蓮が実兄以上の存在感!?

2020年5月1日

重岡大毅の出身地や兄弟は?家族構成はや幼少期のおもしろエピソードまとめ

2020年3月1日
shigeoka taiki

重岡大毅の熱愛彼女は?インスタ匂わせ歌手や白石麻衣との噂まで調査

2020年2月18日
shigeoka taiki

重岡大毅の演技は下手?上手い?知らなくていいコトで評価が真っ二つに!

2020年2月16日
スポンサーリンク