目黒蓮の弟の年齢や写真は?兄弟愛エピソードも!ラウールに嫉妬するワケとは

大人気ジャニーズグループSnowmanで一二位を争う人気メンバーの目黒蓮さん。

弟さんが1人いて、昔からめちゃくちゃ兄弟仲が良く、ほっこりする兄弟愛エピソードも数多くあります。

しかし、最近は、兄・目黒蓮さんラウールが兄弟のように仲良しで、その姿をテレビで見る弟さん、けっこう嫉妬しているという情報も。

まさかの「ラウールvs弟さん」ですね(笑)

今回の記事では

  • 弟も虜にする目黒蓮の魅力
  • 目黒蓮の弟に関する情報
  • 目黒蓮と弟のほっこり兄弟エピソード
  • 目黒蓮の弟にライバル?めめラウの関係

をご紹介いたします。

スポンサーリンク

【目黒蓮は実弟も虜にする男】プロフィール

弟も虜する男・目黒蓮 (引用元:twitter)
プロフィール

〇名 前 :目黒蓮 (めぐろれん)
〇愛 称 :めめ、蓮くん
〇生年月日:1997年2月16日
〇年 齢 :23歳(2020年5月現在)
〇血液型 :B型
〇身 長 :185cm
〇体 重 :62kg
〇出身地 :東京都
〇趣 味 :ザリガニ釣り、寝る
〇特 技 :カラオケ、サッカー
〇所 属 :ジャニーズ事務所
〇入所日 :2010年10月30日
〇カラー :黒
〇最終学歴:城西国際大学・メディア学部
〇好き  :ラーメン、近所の駄菓子屋
〇夢   :国宝になる

すっきりとした鼻筋と美形でイケメン、185cmの高身長でスタイル抜群。

Snowmanの「ビジュアル担当」目黒蓮さん。

2018年秋から男性ファッション誌「FINEBOYS」のレギュラーモデルに抜擢され、2020年6月には同紙で初の単独表紙を飾りました。

2020年6月号FINEBOYS表紙 (引用:twitter/公式)

この反響が凄まじく、同紙の公式Twitterで「表紙解禁アナウンス」がされると一瞬でサーバーダウン。

「すみません。解禁して10秒でサーバー落ちてしまいました。。。」(引用:oricon news)

と出版社が投稿する事態に。

目黒蓮さんのパワーすごいっすね。

スポンサーリンク

【実弟も虜にする男】 目黒蓮の魅力とは

弟も虜する男・目黒蓮 (引用元:twitter)

いまや「日本中の女を堕とす」勢いがある目黒蓮さんの魅力って一体なんなのでしょうか?!

SNSで叫ばれる「めめ担」の声を参考にまとめてみました。

目黒蓮の魅力

■ビジュアル
・とにかくイケメンでスタイル抜群
・スタイル良すぎて、衣装の裾足りない
・笑顔が子犬みたいで、可愛いすぎる
・顔のラインがキレイ。美形
・セクシー

■性格・内面
・男気があって、ズバズバ言う
・ドS&ツンデレ→自分の担当をドM化
・気配りができて、優しい
・クールな印象の反面、仕事に情熱的
・真面目でまっすぐ。自分を飾らない
・勉強はできなくて「ポンコツ」

一見クールな印象ですが、周りへの気配りができて、仲間思いで優しい。と思いきや、コンサートになると、自担にドS&ツンデレを発揮。その上、かっこいい。

一方で、「大型わんこ」という愛称があり、かっこいいだけじゃなく、かわいさも。

おまけに、バラエティに出ると勉強が全然できなくて「ポンコツ」なので、母性本能をくすぐってくる。

滝沢歌舞伎』では、初出演時にうまくできず、涙を流すほど情熱家。

仕事にかける秘めた思いも強く、それが見る人に伝わり魅了する。

(引用:twitter)

ざっくり挙げてみましたが、本当に色々な魅力がありますね。

つまるところ、、

「圧倒的なビジュアル」と、そこから想像できない「ギャップ」の多さ 

が目黒蓮さんの魅力じゃないかと思います。

『目黒蓮の沼』深い。。

そして、落とされてるのは、女性だけでなく身近な男性も…

目黒蓮さんの弟、メンバーのラウールをも虜にして、三角関係を勃発させてる状況です(笑)

スポンサーリンク

【目黒蓮の弟】はイケメン!年齢や写真(画像)は?

目黒蓮さんの弟は、一般人のため情報は非常に限られてますが、弟さんについてメディアで語った場面もあるので、まとめてみます。

目黒蓮さん弟の年齢は「2歳下」で、推定21歳(2020年時点)

噂では、snowmanラウールの兄と同じ年齢で、学校も近かったそうです。

目黒蓮さんの弟の写真は、現状公開されてませんが、ジャニーズ仲間やファンの目撃情報によると、『目黒蓮さんにソックリ』だそうです。

同じ顔ってことは、弟さんも絶対イケメンですね!

同じ顔を持つ目黒兄弟 (引用:twitter)

目黒蓮さんの元同僚「宇宙Six」メンバーは、弟さんについて、こう語ってます。

目黒蓮の弟さんは…

原嘉孝『目黒の弟、マジ目黒!!』

山本亮太『めっちゃ似てる!(舞台から叫ぶ)』

おまけに、高身長でスタイルも抜群、本当に兄と弟は「瓜二つ」でかっこいいと評判。

きっと弟さんも、兄に負けないくらいイケメンですね。

スポンサーリンク

【目黒蓮と弟】驚きの兄弟愛エピソード

目黒蓮さんと弟は、とても仲が良く、これまでの人生でたった2回しか喧嘩をしたことがないそうです。

普段は「蓮くん」「君付け」で呼ぶ距離感。

そんな兄と弟の仲について、過去に目黒蓮さんがメディアで語ってきた『ほっこりエピソード』が数多くあるので、ご紹介します。

【目黒蓮と弟】驚きの兄弟愛エピソード (1)イベントで兄のグッズを買いまくる

目黒蓮の弟さんは、兄が大好きで、よくイベントやライブに足を運んでいますが、そこで兄のグッズを「大量購入」しているそうです。

シアタークリエ「ジャニーズジュニア2017」宇宙Six公演では、ファンの一緒に並んで

〇兄が表紙の雑誌「Dance SQUARE」
〇兄のフォトセット(複数枚)
〇タオル(3枚)  

を購入する姿が目撃されています。

目黒蓮が自分のグッズを買ってる!」とビックリしたファンもいたそうです。やっぱ、弟さん、めちゃくちゃ似てるんですね。

目黒蓮さんもこの出来事について『弟が自分でバイト代貯めてフォトセット買ってくれた。タオルは3枚も』と嬉しそうに語っていました。

スポンサーリンク

【目黒蓮と弟】驚きの兄弟愛エピソード (2) 帰りに兄をお迎え

宇宙Six時代、公演後、地元の駅に着くと頼んでいないのに弟さんが自転車で出迎えてくれたそうです。

その後、弟さんは、

蓮くん、疲れてるんでしょ。カゴの中入れなよ。

とイケメンすぎるセリフを言い、荷物を受け取り、一緒に家まで歩いて帰ったそうです。

さらに、帰宅後、弟さんの部屋を見ると、目黒蓮さんのフォトセットが机に大量に並べられていたそうです。

これはもう…『無償の愛』ですね。

【目黒蓮と弟】驚きの兄弟愛エピソード (3) 滝沢歌舞伎で兄のグッズを買いまくる

「滝沢歌舞伎」に初出演した兄・目黒蓮の応援にかけつけた弟さん。

前年舞台出演時と同じく「グッズ列」に並び、兄の写真などを購入にしてる弟さんの姿がファンから目撃されてます。

■2018年4月-『滝沢歌舞伎2018(新橋)』
同じ兄の写真を大量購入

■2019年2月-『滝沢歌舞伎ZERO(南座)』
両手一杯に兄のグッズを購入 

これだけグッズを買ってくれる弟さんに、目黒蓮は「お金、どうしてるの?」と尋ねると、「バイト代をこのために貯めてる」と言われたそうです。

こんな嬉しいことはない』とメンバーの前でも語っていました。

スポンサーリンク

【目黒蓮と弟】驚きの兄弟愛エピソード (4) 誕生日プレゼント

弟さんから目黒蓮の誕生日に贈ったプレゼントエピソードも心がほっこりします。

プレゼント内容

■2018年 (弟 19歳) 
〇高級アクセサリーをプレゼント。

■2019年 (弟 20歳) 
〇イニシャル「R」の高級アクセサリー
〇ブランド財布
〇直筆の手紙

当時、19-20歳の弟さんは、必死で貯めたバイト代で高級ブランドのアクセサリーや財布をプレゼントされたそうです。

さらに、20歳の誕生日は、『弟の直筆手紙』付き

手紙の内容

「これからも憧れのお兄ちゃんでいてください。たまに遊んでね」

この「弟からの手紙」に目黒蓮さんは感激。なくさないようすぐに携帯の写真データで保存したそうです。

また、贈られたブレスレットは「お守り代わりにつけてる」と目黒蓮さんは語っており、メディア出演時にも確認できました。

目黒蓮さんは、弟さんのプレゼントについて語った内容を抜粋します↓

目黒蓮
お守りは今日も左手にしている、このRのロゴブレスレット。この前の誕生日で弟からもらったものです。うちの弟、まだ20歳なんですよ。それなに頑張ってバイトで貯めたお金で、こんな高いものを買ってくれて。しかもこれだけじゃなくて財布も一緒に。1個でよかったのに(笑)。ブレスレットと財布、それぞれブランドが違うんです。ってことは、僕へのプレゼントを選ぶためにいっぱいお店を回ってくれたのかなって。その気持ちが、嬉しくて。だから大事にしないと。最近はずっと肌身離さずつけています。

ちなみに、目黒蓮さんは、弟さんの誕生日に「ご飯をおごっただけ」だったそうで(笑)、反省していました。 

【目黒蓮と弟】驚きの兄弟愛エピソード (5) 湾岸ライブで兄を応援

湾岸ライブ「お台場踊り場土日の遊び場」での目撃情報。

兄同様に高身長の弟さんは、後ろの人に気を遣って座って見ていたそうです。

ただ、兄のソロ『抱いてセニョリータ』では、中腰してなって応援していたそうです。弟さん、本当は、ちゃんと立ち上がりたかったんでしょうね (笑)

優しい性格ですね。しかも、LIVE帰り道に会場のごみ拾いをしていたという。

弟さんは、人間ができてる!

スポンサーリンク

【目黒蓮と弟】兄弟愛ではなく、主従関係!?

これまで見てきた兄弟愛エピソードですが、正直「兄弟愛」というよりも、弟さんの圧倒的な「お兄愛」が強い印象です。

以前、目黒蓮さんは「兄として、絶対的な権力がある」と語っておりました。

引用:twitter

愛というより、兄と弟の「主従関係」を感じさせるエピソードですね(笑)

【目黒蓮の弟】ラウールに嫉妬してる?

目黒蓮さんとラウールは「本当の兄弟」のように仲がいいことで知られています。

Snowmanファンから「めめラウ」という愛称で親しまれるほど。

出演映像を見ていると、いつもラウールが目黒蓮にくっついてますね。この距離感がめちゃめちゃ近すぎるんです。

距離感近いめめラウ (引用:twitter)

面倒見がよく兄貴肌の目黒蓮は、甘えてくるラウールを弟のように可愛がってます。

溺愛エピソード

■行動
〇ラウールの最寄り駅まで毎回お見送り
〇「未成年」のラウールを諭し、夜桜の代わりに公園で遊ぶ
〇緊張するラウールの手を握る

■発言
〇ラウールは基本何やっても可愛い
〇本当の弟だと思って接している
〇彼氏にするなら「ラウール」

目黒蓮とラウールのイチャイチャがわかる動画はコチラ↓

この「めめラウ」の親密度に、目黒蓮の弟さんは激しく嫉妬。

目黒蓮さんがラウールを弟のように扱ってる姿を見て

いや、俺が真の弟だよ!!

と名乗りを上げたそうです。弟さんは「兄貴を取られてしまう!」と強く思ったんでしょう。

目黒蓮を奪い合う男2人。なんか昼ドラのような展開?

本人は、この状況を「気持ちわりぃ」と笑いながら語ってますね。

今後、目黒蓮さんは、弟さんとラウールどっちを選ぶのか?乞うご期待です(笑)

【SnowMan関連記事】

ラウール

ラウールの兄弟や家族構成!【snowman】ハーフ顔は父親譲り?目黒蓮が実兄以上の存在感!?

2020年5月1日

向井康二(Snowman)のナミヲが気になる!ジャニーズと深い関係のある大物だった?爆笑モノマネ動画も

2020年3月22日

【ジャニタレ関連記事】

jesse

ジェシー(SixTONES)妹の写真と溺愛エピソード集!名前も判明!家族構成は?

2020年5月5日

重岡大毅の出身地や兄弟は?家族構成はや幼少期のおもしろエピソードまとめ

2020年3月1日
shigeoka taiki

重岡大毅の熱愛彼女は?インスタ匂わせ歌手や白石麻衣との噂まで調査

2020年2月18日
shigeoka taiki

重岡大毅の演技は下手?上手い?知らなくていいコトで評価が真っ二つに!

2020年2月16日
スポンサーリンク