ラランドニシダのwikiプロフィールや経歴・出身大学!イケボで絵がうまい?!

nishida

2019年M-1グランプリ敗者復活から準々決勝進出、おもしろ荘ファイナル進出など人気お笑い番組で大きな結果を残し、注目度上昇中の「ラランド」

ツッコミ・ニシダ」と「ボケ・さーや」のアマチュアコンビ。

TV放送後、かわいいルックスもあり、会社員と芸人を両立するボケ・さーやが話題になりがち。

ですが!!

実は、相方・ニシダさん「イケボ」やキレキレのツッコミのが好きなファンが男女問わず、増加中なんです!(^^)

そこで今回は、ラランド・ニシダさんのwikiプロフィール・経歴・出身大学、イケボの噂などをまとめてみました。

スポンサーリンク

【ラランド・ニシダ】のプロフィール・経歴・出身大学まとめ

ニシダのプロフィール

●名前:ニシダ
●本名:西田亘輝 (にしだのぶてる)
●生年月日:1996年7月24日
●年齢:25歳 (2019年時点)
●出身:山口県
●大学:上智大学 外国語学部
●職業:大学生 (2019年 M-1出場時)
●特技:絵を書くこと
●性格:きっと怠け者 (推測)
●事務所:アマチュア

驚くことに、ニシダさん「現役大学生」としてアマチュアで2019年M-1グランプに出場していたんです。Σ(・□・;)凄いっすね!

大学は、上智大学外国語学部でかなりの高学歴。相方さーやさんとは、同じ学部の同級生だったんです。

さーやさんは、会社員と芸人、2足のわらじ…..

「あれっ!?じゃあなんで大学生?ニシダ」と思った方も多いと思いますが、、


授業の出席率がすこぶる低いようで「毎回参加して、テストを受ければ単位がとれる」科目も落とし、留年→中退→復学を繰り返しているからです。

こんな感じです。

相方さーやさんからは、「アメとムチ」をもらってますね (笑)

一般的に考えると、「めちゃくちゃ怠惰だな」(笑)って思ってしまいますが、

芸人さんとしてみると、人と違う生き方してるし、エピソードトークの幅が広がりますね♪

【ラランド・ニシダ】の相方さーやとコンビ結成した経緯

上智大学の同学部・同学年だったニシダさんさーやさん

お笑いサークル「Sophia Comedy Society」でコンビ「ラランド」を結成しました。

元々、先に入部していたさーやさんですが、先輩に

学科で太った人か外国人いたら、連れてきてくれ

と頼まれた際に、ニシダさんを連れて行ったそうです(笑)

ちなみに、2人は、当初「アカペラサークル」に入ろうとしていたそうです!

が、新入生歓迎会でサークルの空気にお互い馴染めなかったそうです。

この新歓が2人の価値観を繋ぐ「原点」のように思えます。

スポンサーリンク

【ラランド・ニシダ】 言われてみればイケボ!Twitterで書き込み急増!

ラランドのネタを見た視聴者の間で、ツッコミ・ニシダさんの「声」が話題に。

「えー声やわ」「イケボすぎ」「聞いてて心地よい声」など

様々な表現で「褒め」称えられていています。

「顔で褒められることはまずない。けど、声がよいとよく言われる」

引用:ニシダ(ラランド)twitterアカウント

本人もこう認めています。

nishida

たしかに。。

言っちゃ悪いですが、このニシダさんから、まさか「ええ声」が出てくるとは想像できませんね (笑)

観客が聞きやすく通る声トーンは、お笑い芸人にとって大切な技術の一つですが、天性なのか、努力なのか、既にファンに注目されるレベルです(^^)

特に、よく漫才終わり聞く「もういいよ」が絶賛の嵐( ゚Д゚)

ここでファンの声を抜粋してご紹介します♪

スポンサーリンク

【ラランド・ニシダ】は絵が上手い?それとも、キモイ?

ニシダさん絵を書くのが特技のようで、度々インスタで発表しています。

意外に知られていない方も多いですよね(^^♪

「ニシダaka画伯」と称し、これまで40作品以上を投稿しています。

目的は「おしゃれな女性誌の挿絵を書くために、絵の練習中」だそうです (笑)

nishida gahaku

いくつかこちらでご紹介しますね♪

「ムッシュ・ゴリラ」

View this post on Instagram

ムッシュ・ゴリラ

A post shared by 画伯 (@ga__ha__ku) on

これが一番気になる。ムッシュゴリラってなんだ(笑)

「森を守るゴリラ」

View this post on Instagram

森を守るゴリラ

A post shared by 画伯 (@ga__ha__ku) on

ゴリラ好きw

「哺乳類の奴隷となったカメ」

View this post on Instagram

哺乳類の奴隷となったカメ

A post shared by 画伯 (@ga__ha__ku) on

闇が深いっす。。。w

「無題」

View this post on Instagram

競人

A post shared by 画伯 (@ga__ha__ku) on

相方さーやさんがコメントしている!仲良さそうです(^^)

ニシダさんが描いた絵は、

良い意味で「独創的」・「個性的」

悪い意味で 「きもい」 「闇深い」です (笑)

皆さんのジャッジはいかがですか??

https://twitter.com/DaalsKe/status/1196323853137432576?s=20

気になる方は、インスタアカウント名「ga_ha_ku」で検索してみてくださいね♪

<お笑い第七世代>の関連記事はコチラ↓↓

【ぼる塾】はるちゃん(きりやはるか)がかわいい!平手友梨奈に似てる?水着・カップ画像も必見!

2020年5月4日

【四千頭身後藤】おばあちゃんネタが阿部乙にパクられた?すべらない話で暴露された疑惑の真相!

2020年4月29日
yonsentoshin goto

【四千頭身】後藤拓実の家族(ファミリー)父母と妹が面白い!かりそめ天国の出演エピソードまとめ

2020年4月28日
yonsentoushin ishibasi2

四千頭身・石橋遼大かっこいい!性格もイケメンなのにチェリーボーイ?【画像】

2020年2月11日
sa-ya

【ラランド】さーやがかわいい!私服もおしゃれなインスタ画像を厳選!

2020年1月1日

<注目のお笑い芸人>記事はコチラ↓↓

shupei

【ぺこぱ】シュウペイの彼女歴が意外!好きなタイプや結婚願望は?若い頃もモテモテだった!

2020年4月27日
スポンサーリンク