女性お笑い芸人界の新星・ぼる塾のツッコミ担当を務める「あんり」さん。
切れ味鋭いツッコミ、大御所芸人を相手にしても一歩も引かず堂々とトークを繰り広げられる度胸でお笑い界に新風をもたらしています。
そんな「あんり」さんの父親は、実は超コワモテで元暴走族だったことが話題になっています。さらに、家族が全員元ヤンという噂も。
今回は、
- 父親の怖すぎる衝撃エピソード
- 家族構成と元ヤンの噂
を中心にご紹介していきます。
■目次
【ぼる塾・あんり】父親は「元暴走族」だったと暴露!
吉本芸人が出演する生トーク番組「よしログ」やテレ朝放送のバラエティー番組「※注 芸人調べ」などで、度々、父親が元暴走族だったと暴露しています。
幼少期を振り返った時、あんりさんの脳内にうっすら残る父親の記憶は、ただただ「怖い」だったそうです。
修羅の道を生きてきた人がまとうオーラを子供ながら感じていたのでしょう。また、大抵の場合、初対面の子供・大人、成犬までも、あまり近付かないそうです。
過去に、あんりさんのインスタグラムで父親の顔画像が公開されていたので、こちらでご紹介します。
一目見れば「あー過去はヤンキーだったんだ」とわかってしまうアウトロー感たっぷりの風貌ですね。
あんりさんがまだ赤ちゃんだった頃に撮影された写真。お父さんとお兄さんとの3ショット写真。
- パンチパーマ
- 剃り込み
- リーゼント風
- 濃い髭
「悪の象徴」を漏れなくまとっていますね。普通に歩いているだけでも、ものすごい迫力です。学生時代は、「裏番長」だったそうです。
見るから番長なので、全然「裏」ではなさそうですが(笑)
現在は、トラック運転手として、一家を支えられてるそうです。
【ぼる塾・あんり】父親の衝撃エピソード(1)Tシャツびりびり事件
2019年2月1日放送の「よしログ」に、ぼる塾の前身である「しんぼる」として出演したあんりさん。
幼少期に、家族でドライブに出かけた際のエピソードトークでしたが、そこで語られて「父親のある行動」が衝撃。こちらで、内容を一部抜粋します。
- 幼少期(小学校あがる前)に、父、母、兄2人の5人でドライブに出かけた。
- 後続車が「煽り運転」であんりさん一家を挑発。
- 金髪のヤンキーが車の窓を「ドンドンドン」と叩き、出てこい!と絡んできた。
- 元暴走族の父親は、苛立ちを抑えられず「なんだ!」と怒声を吐き、すぐ車から出ていった。
- あんりさん、恐怖を感じる。。
- 数分後、父親が何気ない顔で戻ってきて、ドライブを再スタートすることに。
- あんりさんは状況が飲み込めず、窓の外を見てみると、ケンカを売ってきた金髪ヤンキーのTシャツがビリビリになっていた。
見事な返り討ち。相手も、まさかこんな怖い人が車から出てくるとは思わなかったのでしょう。
ちなみに、あんりさんは、テレビ朝日放送のバラエティー番組「※注 芸人調べ」のロケ中、このエピソードの真相を父親に聞いてみたそうです。
「暴力はいけないと自制した。その代わりに相手に触れないようにTシャツだけを持って、風船のようにグルグル回してやった。その結果、ビリビリに破けちゃった」と笑顔で語っていたそうです。
人が「風船」に例えられるのは、初めて聞きました。。そんなシーン、想像したこともなかったです。
とんでもない腕力の持ち主のようです(笑)
【ぼる塾・あんり】父親の衝撃エピソード(2)笑顔が逆に怖い事件
あんりさんの幼稚園時代、盆踊り大会で親に似顔絵をプレゼントするイベントでちょっとした事件が。
内容をまとめると、以下の通りです。
- あんりさんが用意した似顔絵は、いつも行事にきてくれる「おじいちゃん」。日頃の感謝の気持ちを込めて、眉間のほくろまでしっかり描いていたそうですが、何故かその日来たのはお父さんだったそうです。
- 盆踊り中、その後のプレゼント交換で頭が一杯になったあんりさん。怒られるんじゃないかと思いドキマギ。
- プレゼント交換時、あの怖いお父さんがワクワクして、目を輝かせていることが、逆に、いつも以上に「怖かった」。
- あんりさんは、似顔絵プレゼントを一時的に拒否するも、父に諭され渡すことに。
- 最終的には、「おじいちゃん」の似顔絵でも、関係なく喜んでくれて、父親の優しさを感じた。
些細なことですが、当時のあんりさんにとって「人生のがけっぷち」のような出来事で、今でもその頃の事を鮮明に覚えているそうです。
【ぼる塾・あんり】いまでは、優しい子煩悩なお父さん
過去に元暴走族で、泣く子も黙る迫力のあんりさんパパですが、
現在は兄2人の孫にも囲まれ、すっかり良いおじいちゃんだそうです。
孫に囲まれデレデレしている姿は、ちっとも怖くないとあんりさんは語っています。
また、最近、携帯を買い替え「Youtube」を見れるようになると、娘・あんりさんの出演するシーンを嬉しそうに見ているそうです。
この投稿をInstagramで見る
家族や子供、孫への深い愛情を感じられるシーンですね。
【ぼる塾】あんりの家族は江戸川区で有名なヤンキー一家だった?
ぼる塾のあんりさんは、自身の家族について、「ヤンキー家系」だとバラエティ番組でよく語っています。
「全員元ヤン」という噂もありますが、結論、全員ではありませんでした。
過去のトーク内容をまとめた家族構成は、次の通りです。
元ヤンなのは、母、あんりさんの兄2人ですね。三男と次女 (2020年時点で高校生くらい)は特に、ヤンキー活動はしていないそうです。
両親と兄2人が「ヤンキー」だったことは、地元の東京都・江戸川区では有名。
そのため、あんりさんは「元ヤン」ではないのですが、何かをした時の「報復」を恐れられ、結果的にイジメや悪口を言われるような事は一切なかったそうです。
この投稿をInstagramで見る
ちなみに、長男・次男とは家族ぐるみで仲が良いとのこと。
あんりさんの甥っ子、姪っ子が本当に多いですね。
長男・次男家族合わせると8人。物凄い賑やかな家族写真ですね。
【ぼる塾】あんりは「祖父母っ子」だった!
あんりさんが小さい頃、特に父親が仕事で忙しく、家にいない日が多かったため、祖父母と過ごす時間が意外と長かったそうです。
祖母は、ホテル清掃員のアルバイトで稼いだ給料をパチンコに全てつぎ込むほどギャンブルが大好き。。(….廃人?)
一方で、祖父は堅実かつ優しい性格だったので、うまくバランスが取れていたのでしょうか。あんりさんは、特に、おじいさんに遊んでもらっていたそうです。
また、祖父の計らいで祖母の給料日になると、職場の入り口で待ち伏せするのがお決まりのパターン。
パチンコに行く前に祖母をつかまえて、『美味しい寿司屋に誘導する作戦』を祖父と一緒に実行していたそうです。
【ぼる塾】あんりのwikiプロフィール!本名は?
ぼる塾のツッコミ担当で、グループの「心臓」とも言える存在感を放つあんりさん。
勢いのある大胆なツッコミ、歯に衣着せぬき「毒舌」が特徴で、大御所芸人からも高く評価されている実力派です。
本名は、『向後あんり』
名 前 :あんり
生年月日:1994年10月7日
年 齢 :25歳 (2020年7月現在)
血液型 :A型
身 長 :160cm
体 重 :92kg
出身地 :東京都江戸川区
事務所 :NSC東京 20期生
趣 味 :読書、料理
特 技 :ヤンキー漢字
ぼる塾の結成以前は、小学校時代からの幼馴染「はるちゃん(きりやはるか)」としんぼるというお笑いコンビで活動していました。
結成当初、地元では有名なヤンキー一家の長女だったため、周囲から恐れられ存在だった「あんり」さんは、いじられる経験値が低かったそうです。
NSC東京時代の講師からは「ブスを無駄にするな」と一喝をうけると、その時初めて自分の容姿に気づいたそうです。
2019年2月には、現コンビの相棒「猫塾」と「しんぼる」でツーマンライブを行いましたが、酒寄さんが妊娠中のつわりで途中退席。仕方なく3人でネタをやることになりましたが、意外にも大ウケ。
この舞台がきっかけで、酒寄さん・田辺さんと合流。
両コンビの語尾を合わせて『ぼる塾』とし、異色のカルテットが結成されました。
現在は、ツッコミの酒寄さんが産休中のため、3人で活動中です。
【ぼる塾・あんり】フジモンに容姿いじりに反撃!
2020年に入り、全国放送番組のテレビ出演が徐々に増えてきた「ぼる塾」。
その中でも「あんりさん」の実力を世に知らしめたのが、人気お笑いトーク番組『アメトーーク』への出演。
2020年3月19日放送「NEXTお笑い第七世代」と題し、”お笑い第七世代”に入る可能性のある超若手を集結させトークを繰り広げた本企画。
FUJIWARAの藤本から「お笑い芸人として最高の顔」とインパクトのある容姿をいじられると、あんりは間髪入れずに、鋭いコメントを披露。
自身の家族はヤンキー一家であり、父が元暴走族、母は元レディース、兄2人も元ヤンキーだと紹介しつつ、「そういう口を聞けなくなりますよ」と先輩芸人に臆せず、毒舌を披露しました。(引用:excite ニュース)
また、共演者のそいつどいつ松本竹馬さんには「お前のせいでネタが面白くなくなってんだよ」と物凄い迫力で毒舌を披露すると、会場は爆笑。
あんりさんいわく、松本さんは「ネタを自分で書いてる」と自慢して歩いてるらしく。
追い打ちをかけるように「大っ嫌いだから、みんな!」「今日で学べよ!!」とズバッとコメント。この2人のガチ喧嘩バトルが大好評。
そいつどいつ松本さんのことが
— 大福 (@_O_daifuku_O_) March 19, 2020
ぼる塾あんり「大っ嫌いだから、みんな!」 #アメトーーク pic.twitter.com/USXItK3suj
今年のアメトーークは確かに大好き芸人系よりも、若手同士のガチ喧嘩回がマジで面白い気がする。
— サンセベリア@海驢・極 🐋 (@zetsuboushota) June 11, 2020
四千頭身の回と宮下小宮の回のガチ喧嘩もスゴイけど、そいつどいつ松本と、ぼる塾あんりのガチ喧嘩もめっちゃ面白かった。
#アメトーーク
あんりさんの「キレキレのツッコミ」と「サッパリとした毒舌」は、恐らく、ヤンキー家系の男兄弟の中で培われてきたのではないでしょうか。
2020年以降、更なるブレイクが期待できる女性芸人と言えるでしょう。
[…] 引用元 https://araism.info/2020/07/12/borujuku-anris-father/ […]