ミカエルミシェル結婚してる?かわいい画像やプロフィール・経歴を調査

美人すぎる騎手」として、来日の度に日本の競馬ファンを騒がせているミカエルミシェル騎手。

一流モデルと遜色がない美しさとスタイルを持ち主!

めっちゃかわいいし綺麗!!そう思って調べてみると、

まさかのジョッキーでびっくり!

さらに

2020年にJRA騎手免許試験を受験予定で、日本競馬へ本格参戦が決まり、ファンの間でも一気に話題になっています。

そこで、今回は、かわいい騎手ミカエルミシェルのプロフィールや結婚の噂、競技成績・経歴、プライペ―ドな一面まで調査しました!

スポンサーリンク

【ミカエルミシェル】かわいいけど、やっぱり結婚してる?

薬指の指輪から結婚してる?と噂に (引用元:twitter)

日本競馬界に彗星のように現れた美人&かわいい騎手のミカエルミシェル。

特に男性ファンが気になるのは彼氏や結婚相手の存在ではないでしょうか。

かねてより、ミカエルミシェルの左手薬指に指輪があるため「結婚してるのでは?」と言われてきましたが、憶測の域を出ませんでした。

しかし、2020年2月「ニュースキャスター」出演時に、本人の口から「婚約者」がいると発言があり、結婚予定があることが発覚しました。

【ミカエルミシェル】をGETした結婚相手は?

ニュースキャスター出演のミカエルミシェル(引用元:twitter)

ミカエルミシェルの結婚相手は、同じフランス出身の元騎手「フレデリック・スパニュ」さん。

2016年に25年間の騎手生活を引退した後は、ミカエルミシェルさんを公私にわたりサポートしてきました。

フレデリック・スパニュさん情報

〇年齢は46歳 (2020年1月)
〇フランス出身
〇競技歴25年のベテラン元騎手
〇ミカエルミシェルのコーチ
〇騎乗馬の仲介

驚くことに、結婚相手フレデリック・スパニュさんとミカエルミシェルの歳の差は、22歳!男性ファンにとって、羨ましすぎる歳の差婚ですね。

ミカエルミシェルのインスタグラムで登場頻度の高い男性がどうやら結婚相手・フレデリックさんのようです。

関係者の間では、2人の関係は周知の事実だったそうです。

日本の男性ファンにとっては、ちょっぴり残念な情報でしたね。

スポンサーリンク

【ミカエルミシェルがかわいい】プロフィールまとめ

プロフィール

名前:ミカエル・ミシェル (Mickaelle Michel)

生年月日:1995年7月15日

年齢:24歳 (2019年時点)

身長:158cm

体重:48kg

出身地:フランス (ヴァール県イエール)

デビュー:2014年

ミカエルミシェルさんの身長は158cm。フランス人の平均身長162cmと比較すると、やや小柄です。ちなみに、日本人の一流女性ジョッキーの身長は、

●藤田菜々子 選手 157cm / 46kg

●木之前葵 選手 149cm / 48kg

です。大きくも小さくもなく、ジョッキーとして平均的な身長ですね。

mckaelle michel

馬の体力を考えると、なるべく小柄で軽いほうが有利と言われてます。これまでの実績を考えると、ばっちり一流ジョッキーの素養を兼ね備えてるといえます。

ミカエルミシェルさんの年齢は、2019年時点で24歳

この美貌からも想像がつく若々しさですね。ジョッキーの世界でも若手です。

外見を見ているだけだと、全くジョッキーには見えない抜群のプロポーションと美貌( ゚Д゚)

世の女性が羨むであろう、モデル顔負けのスタイル。天は二物を与えずといいますが、ミカエルミシェルさんには全く当てはまりませんね!

スポンサーリンク

【ミカエルミシェル】かわいいだけじゃない!華麗なる競技経歴

ミカエルミシェルさんは、フランス南部イエール出身で、フランスを代表する女性騎手

元々、競馬とは縁のない一般的な家庭育ちですが、10歳頃から乗馬を習い始め、やがてマルセイユの競馬学校に入学。

ここで3年間、みっちり騎手見習いを経験。年頃の可愛らしい女性ですが、競馬への情熱が覚めることなく、2014年ライセンス取得

2014年9月6日には、あっという間に初勝利を挙げました。恐るべきスピード感で一流騎手への階段を駆け上がりました。

普段の女性らしい姿とは真逆の競技シーン

その後、落馬負傷で1年半の戦線離脱時期もありましたが、見事に復活。

2018年には、フランスの女性騎手による最多勝記録を13勝も更新する72勝(804戦)の記録を打ち出し、名実ともに一流ジョッキーの仲間入りを果たしました。

そして、2019年8月24・25日、札幌競馬場で開催されたワールドオールスタージョッキーズに初参戦。

見事に「JRA初勝利」を挙げました。

仲間から初勝利ビールかけ

同じ外国人参戦騎手の仲間たちにビールかけで祝福され笑顔がまたキュートです。

スポンサーリンク

【ミカエルミシェル】かわいいだけじゃない! JRA日本競馬に参戦宣言!

2019年11月24日、ジャパンカップ観戦のため東京を訪れたミカエルミシェルさん。

記者インタビューの際、JRA日本競馬に参戦するため通年免許取得を目指しているとコメントし、大きな話題に!

リアルタイムでトレンド入りするほどで、すでに多くの日本ファンがいることがわかります。

ミシェル選手 コメント
日本の皆様にまた会いにきました!東京競馬は初めてだけどファンが多くて素晴らしいです。まずは、来年、短期免許をとり、将来はJRA通年免許とりたいです!日本に恋もしました。街は美しく、食事も美味しい、人々が素敵です!

札幌に初めて訪日してから、本当に日本が好きになったみたいですね!

ファン思いのコメントからも気配りのできる素敵な女性なんじゃないか!?と想像が膨らんでいる男性ファンも多いことでしょう。

もし、本当に本格参戦が実現すれば、JRA日本競馬界が「ミカエル・ミシェル」フィーバーで盛り上がること間違いなしです!

【最新情報】ミカエルミシェル騎手 南関東で短期免許取得・来日へ!

2019年12月29日、ミカエルミシェル騎手のファンも喜ぶビックニュースが!

2020年1月中旬に南関東で短期免許を取得し、同月下旬から日本での騎乗を希望している事が判明しました!申請が通れば、受け入れ先は、川崎競馬場。

申請が通れば、最長で「3カ月」。南関東4競馬場で騎乗が可能となります。浦和・船橋・大井・川崎の4競馬場に「ミシェルフィーバー」到来の予感です♪

それにしても日本に恋をしましたの名言と再来日を誓ってフランスに帰国してから、あっという間の出来事。本当に日本を気にいってるんですね(^^♪

日本語の家庭教師まで付けて、言語取得に励んでいるそうです!

「恋をしたのはこっちだ!」と叫んでる競馬ファンも多そうです(笑)

なお、地方競馬の騎手免許を発行する「地方競馬全国協会」のコメント↓

希望していると聞いたが、まだ正式な申請書・ビザなど書類は提出されていないので、正式決定ではないです。但し、騎乗成績は免許取得の条件を満たしていると聞いている

早く正式決定して欲しいですね。最新情報があれば、随時発信していきますね♪

スポンサーリンク

【ミカエルミシェル】かわいいだけじゃない!ファンサービスが神と話題に

ミカエルミシェルさんの神がかり的なファンサービスがtwitterで大きな話題に!

サービス精神旺盛で、小さな2人の子供に対していやな顔一つせず、満面の笑みで接する姿は、子供たちの心だけでなく、ファンの心もがしっと掴みました。

ジョッキーとしての実力、美貌、モデルのようなスタイルを兼ね備え、さらに優しいとなると、男性ファンは勿論、女性ファンも多いでしょう。

鬼に金棒ですね(^^♪

『ファンの反応』

●優しくてあったかい人だ!

●俺も子供になりたい!

●JARさん!ミシェル騎手をなんとか合格させてください!

●見た目がどうこう以前に年齢性別問わずに優しく出来る大人って魅力的

●素敵だ、大好きだ♡ などなど、熱烈な声が多数あがってます。

俺も子供になりたい!面白いですね。気持ちがわかります(笑)

また、同じ女性騎手の藤田菜々子さんがJRA女性騎手として史上初の重賞制覇を成し遂げた際にも、あたたかな祝福コメントを出されてました。

 

仲間であり、将来のライバルの活躍をちゃんと祝福できる素敵な心が魅力的です。きっと優しくて、誠実な性格の持ち主でしょう。

「おめでと」…日本語も練習されてるんですね!

私もファンになりました。

今後のミカエルミシェル騎手のご活躍が愉しみです♪

スポンサーリンク