関水渚と広瀬すずがそっくり!画像やAIアプリで徹底比較【コンフィデンスマンjpコックリ役】

2020年7月に公開された映画「コンフィデンスマンjp プリンセス編」に出演中の若手女優・関水渚(せきみずなぎさ)さん。

本作では、何を聞かれても無言でうなずく”コックリ”という奇妙な役柄にキャスティングされてますが『高い演技力』と『透明感のある可愛い容姿』で観客を魅了しています。

そんな関水渚さんですが、観客から「広瀬すずに似てる?」と話題になっています。

そこで今回は、

  • 広瀬すずと画像で徹底比較
  • AIアプリが判断する広瀬すずとのマッチ率
  • 広瀬すず以外に似てる芸能人

について、ご紹介していきます。

スポンサーリンク

【関水渚と広瀬すずがそっくり】画像で徹底比較!

関水渚さんと広瀬すずさんが似てると話題ですが、まずは、ファンの声をいくつかご紹介します。

SNSを見ていると「コンフィデンスマンjp」関連のツイートの中で、「広瀬すず、似てる」のキーワードを含む投稿が多かった印象です。

広瀬すずさんと言えば、透明感のある白肌、目鼻立ちがくっきりの整った顔立ちで芸能界トップレベルの”美貌”の持ち主。

評価される側としては、かなりハードルの高い比較相手になってしまいますが。。実際、関水渚さんは、芸能界で上位クラスの美人女優に、本当に似てるのでしょうか?

早速ですが、2人の画像で見比べてみましょう。

左が関水渚さん、右が広瀬すずさんになります。たしかに、パッと見で似てるなーという感覚がありますね。

目元・口の形、鼻筋、透き通った白い肌などが、『2人の共通点』として挙げられると思います。

次に、「目・鼻・口」のパーツ別で検証してみます。

見比べて見ると、目元は、シンクロ率が高いですね。くっきりとした二重、目の形、涙袋の大きさや作りがかなり似てます。

鼻の形がやや違いが見られます。ただ、お2人とも、美人の象徴ともいえる「すっと通った綺麗な鼻筋」を兼ね備えてます。

少し画像が粗いですが、笑った際の「口形」や「口角の上がり方」も似ています。また、全体の輪郭や顔の大きさ(2人も小顔)も似てると思います。

パーツ別の「似てる度」を★の数で表現してみると、

目元 ★★★★
鼻  ★★★
口元 ★★★★★ 👑

個人的に「口元」が一番似てるかなという印象です。

ただ、全体のパーツもかなり近いので、トータルでみると、関水渚さんと広瀬すずさんを見間違えてもおかしくないと思います。

スポンサーリンク

【関水渚】広瀬すずの姉・アリスもそっくり?

広瀬すずさんは、姉・広瀬アリスさんと共に芸能界トップレベルの”美人姉妹”として有名ですね。

関水渚さんと広瀬すずさんの”シンクロ率”はかなり高いですが、、ということは、姉・アリスさんとも似てるのでは?と思った方もいるのではないでしょうか。

そこで、2人を画像で比較してみました。

左が関水渚さん、右が広瀬アリスさん。

全体の顔の雰囲気はやはり似ていますね。目・鼻・口の各パーツも同じ系統で、顔型もそっくりです。

実は、『広瀬3姉妹でした!!』って言われても、正直、なんの違和感もなく「事実」として受け止めてしまうと思います。

インターネットやSNS上で似てると噂される理由がよくわかります。

スポンサーリンク

【関水渚と広瀬すずがそっくり】AIアプリで診断してみた

ここまで、筆者の「主観」が大半だったので、もう少し客観的な判断が必要かなと思います。

そこで、”第四次産業革命”と呼ばれる人類の英知を結集させたテクノロジー『AI』を搭載したアプリのお力添えを頂こうと思います。

利用したアプリ

キャプチャ

【アプリ名】
そっくりさん AIが顔の似てる有名人を診断

【概要】
・顔写真や画像をベースに、AIが似てる芸能人を判定
・累計900万ダウンロード突破
・無料アプリ総合ランキング1位

検証手順は、以下の通りです。

照合内容は、最も似てるとAIが判断した芸能人から「順位」「名前」「そっくり度(%)」でユーザーに表示されます。

今回のAI判定は….なんと

『1位 広瀬すず そっくり度 95.4%』

という嘘みたいな結果でした。

思わず「おおっ~」と声を上げてしまいました。

アプリの精度が「完璧」かというと、レビューを見る限り決してそんなことはありませんが、

それでも、一発でこの結果が出ると、関水渚さんと広瀬すずさんが「似てる」という評価を後押しする1つの材料に十分なるかなと思います。

スポンサーリンク

【関水渚】広瀬すず以外にそっくりな芸能人がいた?!

圧倒的な透明感と美貌を持つ関水渚さんですが、「広瀬すずさん以外」にも似てると言われる芸能人が多くいます。

ここからは、同じく画像比較をしながら見ていきたいと思います。

【関水渚】広瀬すず以外のそっくり芸能人(1)飯豊まりえ

関水渚さんに似てると噂の芸能人1人目は、モデル・女優として活躍されてる飯豊まりえさん。

簡単なプロフィール

名 前 :飯豊まりえ(いいとよまりえ)
生年月日:1998年1月5日
出身地 :千葉県
職 業 :ファッションモデル・女優 

比較画像は、こちら。

iihou

左が関水渚さん、右が飯豊さん。

顔全体・各パーツのバランスと透明感のある雰囲気が似てるように感じます。

スポンサーリンク

【関水渚】広瀬すず以外のそっくり芸能人(2)宮沢りえ

関水渚さんに似てると噂の芸能人2人目は、女優の宮沢りえさん。

現在の姿ではなく、宮沢りえさんが20代でアイドルの第一線で活躍されてた時の姿に似てると噂です。

綺麗な二重まぶたと目の形、口元の雰囲気が近い感じがしますが、そっくりとまではいかない気が。。

まぎれもない共通点は、2人が「美人」なことですね。

スポンサーリンク

【関水渚】広瀬すず以外のそっくり芸能人(3)猪子れいあ

関水渚さんに似てると噂の芸能人3人目は、女性アイドルの猪子れいあさん。

簡単なプロフィール

名 前 :猪子れいあ(いのしれいあ)
生年月日:2003年11月21日
出身地 :北海道
職 業 :元アイドル

画像はこちら。

お2人とも目鼻立ちがハッキリしていて、顔全体の雰囲気は似てる印象です。

しかし、鼻・口元・目の各パーツは、あまり似ていないですね。

【関水渚】広瀬すず以外のそっくり芸能人(4)瀧本美織

関水渚さんに似てると噂の芸能人4人目は、女優の瀧本美織さん。

輪郭・鼻、パーツのバランス、笑った時の口元や目の形が似てます。

特に「笑顔」の時は、広瀬すずさんのように「そっくり度 90%以上」の数値を出ても納得できるくらい似てるなと感じます。

スポンサーリンク

【関水渚】wiki風プロフィールと経歴

ここからは、関水渚さんの簡単なプロフィールと経歴をご紹介します。

Wiki風プロフィール

名 前 :関水渚(せきみず なぎさ)
生年月日:1998年6月5日
年 齢 :22歳(2020年7月現在)
出生地 :神奈川県
身 長 :159cm
血液型 :O型
デビュー:2017年
事務所 :ホリプロ
職 業 :女優
特 技 :野球のスコアを書く、書道
趣 味 :お菓子作り
最終学歴:森村学園

関水渚さんが芸能の道を志すきっかけは、トップ女優の1人、石原さとみへの憧れから。

2015年、「第40回ホリプロスカウトキャラバン」にエントリーすると、ファイナリスト入り。石原さとみ、綾瀬はるか、高畑充希等、人気女優が所属する大手芸能事務所に所属することになりました。

2017年には「アクエリアス」のCM出演により、本格デビューを果たし、知名度がぐんっと上昇。

※出演 0:07-0:09秒

同年、グラビアアイドルとして初々しい水着姿を披露。
 
「ヤングマガジン」や「週刊少年サンデー」、両紙ともに初登場で表紙を飾り、特に同世代の男性からジワジワ人気が出てきました。
 
生まれもった美貌、透明感のある雰囲気や人懐っこそうな無邪気な笑顔がとても魅力的ですね。
 
2019年6月には、映画「町田くんの世界」で女優デビュー。
1,000人を超える公開オーディションで、いきなり「ヒロイン」猪原奈々役を勝ち取ると、演技力を高く評価され、数々の映画賞「新人賞」を総ナメ。
 
受賞内容
  • 第62回ブルーリボン賞 新人賞
  • 第93回キネマ旬報 新人女優賞
  • 第43回山路ふみ子 新人女優賞
  • 第74回スポニチグランプリ 新人賞
その後も、名だたる人気作に次々と出演し、着実に女優としてステップアップしています。
 
出演作品

sekimizu

映画
カイジ ファイナルゲーム(2020年)
コンフィデンスマンjp プリンセス編(2020年)

テレビ
4分間のマリーゴールド(2019年)
知らなくていいコト(2020年)

CM
アクエリアス (2017年)
江崎グリコ(2019、2020年) 

女優デビューからわずか2年で、人気作品に立て続けに出演してます。

ホリプロにとしては、石原さとみ等に次ぐ、次世代のニューヒロインとして育て上げていこうとする意向も強く感じられます。

近い将来、関水渚さんが雑誌・CM・ドラマや映画など、メディアを席巻する日が来るかもしれませんね。

今後、大注目の若手女優ですね。

スポンサーリンク