【虹プロジェクト】花橋梨緒(リオ)はe-girls妹分のバニーズ出身?プロフィール・曲名・順位まとめ!

rio4

日韓合同開催の次世代ガールズグループ発掘オーディション「虹プロジェクト」で1・2位を争うダンスの実力を持つ花橋莉緒(リオ)さん。

さらに、オーディションが進むごとに、苦手だった歌唱力も磨き、どんどん注目度が増しています。

そんなリオさんは、実はEXPG名古屋の出身で、e-girlsの妹分グループで芸能活動をしていた経歴が話題になっています。

今回は、

  • 過去のダンスや芸能経歴
  • wiki風プロフィール
  • 虹プロジェクトオーディション結果

についてご紹介いたします。

スポンサーリンク

【虹プロジェクト・花橋梨緒(リオ)】e-girlsのサポートダンサーだった!

花橋莉緒(リオ)さんは、小学2年生からダンスをはじめ、18歳の現時点でダンス歴は10年以上。

過去に、ダンスコンテスト『ALL JAPAN CHALLENGE CUP 2013』中部地区で「優勝」するなど、小さい頃からダンスの腕前はピカイチ。

中学2年生からは、超人気ダンススクール「EXPG STUDIO」に所属していました。

EXPGとは

 

EXILEや三代目J SOUL BROTHERS等が所属するLDHが開校したダンススクール。国内12校、海外3校を展開。ダンス以外に、ボーカル、ラップ、DJなどが学べる。(公式HP)

花橋莉緒(リオ)さん、将来性のある認められレッスン料が減額・免除される「特待生」に選ばれる程の実力者でした。

EXILE、e-girlsなどLDH所属アーティストのライブでは、「サポートダンサー」として大活躍していました。参加ツアーは、以下の通り。

  • EXILE LIVE TOUR 2015 
  • E-girls LIVE TOUR 2016
  • 三代目 J Soul Brothers LIVE TOUR 2017
  • E-girls LIVE TOUR 2018

こんなに「大舞台」を経験してきてるんですね。

虹プロジェクトのオーディションでは、他の練習生が緊張を隠せない中、自分をコントロールし、落ち着いて自分のパフォーマンスを披露。

デビュー前ではありますが、本番に対する「度胸」や「心構え」はすでにプロ級でしょう。

スポンサーリンク

【虹プロジェクト・花橋梨緒(リオ)】元e-girls?バニーズって何?

花橋莉緒(リオ)さんについて調べると、「バニーズ」というキーワードがでてきますが、一体、どんな関係があるのでしょうか。

rio kensaku2

結論、「バニーズ」とは、花橋莉緒(リオ)さんが以前所属していたE-girlsの妹分ガールズグループのことです。

E-girlsは、「E-girls Pyramid」と呼ばれる組織で成り立っており、メジャーデビューした「Dream」「Happiness」「Flower」3グループの下に、育成組織が存在しています。

図に表すと、こんな感じです。

e-girls Pyramid (引用:EXPG公式)

下部組織は、Rabbits(高校生以上)とBunnies(中学生以下)の2つのグループがあり、実力があるメンバーは、E-girlsに昇格するシステムになっていました。

花橋莉緒(リオ)さんは、EXPGの特待生から昇格し、バニーズ(Bunnies)のメンバーとして活動していました。

当時のメンバープロフィールはこちら。

中学生年代では、トップレベルの実力ということですね。

スポンサーリンク

【虹プロジェクト・花橋梨緒(リオ)】e-girls妹分・バニーズから「KIZZY」へ

2017年からは、全国のEXPGからダンスとタレント性の高い生徒を集めた「KIZZY」に所属。

この頃には、ダンスだけでなく、歌やラップなど多彩なスキルに磨きがかかり、将来性の高い練習生となっていました。

KIZZYのコンセプトビデオには、当時の花橋莉緒(リオ)さんが出演しています。

虹プロジェクトでは、女性っぽいテイストのダンスが多いですが、この頃はボーイッシュでキレキレのダンス。

すごいカッコイイですね。

その後、2019年3月3日のREX愛知公演を最後に、「演者」の道を目指すことを理由に「KIZZY」を脱退することになりました。

スポンサーリンク

【虹プロジェクト・花橋梨緒(リオ)】年齢や出身は?wiki風プロフィール

プロフィール

 

rio profi

本 名 :花橋梨緒(はなばしりお)
愛 称 :はなりお
誕生日 :2002年02月04日
年 齢 :18歳(2020年6月現在)
血液型 :B型
身 長 :159cm
出身地 :愛知県名古屋市
趣 味 :ファッション、食べること
特 技 :フリーダンス、たまごの大食い
元事務所:EXPG

番組公式HPの直筆メッセージはこちら。

引用:虹プロジェクト公式HP

花橋梨緒(リオ)は、年齢は18歳で高校3年生。虹プロジェクト内では、マコ・マヤと共に「お姉さん」ポディション。

見た目は、韓国人アイドルのような白い綺麗な肌と美人ですね。

番組放送当初は、あまり表情を変えず、きりっとしたクールな印象が目立ちました。

また、ダンスに対する圧倒的な「自信」の現れか、ちょっと威圧的な態度が見られる部分も。

rio seikaku

ファンからは「性格きつそう」「性格悪そう」と少しネガティブが声も挙がっていました。

しかし、放送が進むにつれ、クールな印象が一変、「人懐っこい」「努力家」な性格が伝わってきて、リオを支持するファンが急増。

また、2PMのウヨンが登場した「極限の体育祭」企画でリンボーダンスにチャレンジしたリオさんは、瞬発力のあるユーモアを発揮。

※リオさんの登場シーン 35秒以降※

リンボーダンスからの見事なリカバリー。

バラエティーセンス抜群(笑)

このセクシーポーズを機に、リオさんをさらに好きになったファンが増えたようです。

虹プロジェクト参加前は、演者志望で活動していたリオさんですが、意外なところで、「演技力」を発揮していますね。

スポンサーリンク

【虹プロジェクト・花橋梨緒(リオ)】プロフィール!オーディション参加理由とは

リオさんは、名古屋地区予選会で「虹プロジェクト」への参加動機について熱く語る場面がありました。

参加理由について

アーティスト活動をしたいっていう夢があって、通っていたEXPGスタジオにアーティストを目指して通っていたんですけど、そこを辞めた理由は、正直「演技」をしたいから辞めました。

辞めた後に、もう1度、自分の経験が活かせることがやりたいと思った。

ずっとアイドルを目標に生きてきたわけではないけど、ただ私は、「将来は輝いた存在になることしか夢にない」のでそれを実現したい! 

一見クールな印象ですが、実は、熱い思いと夢を持って、オーディションに参加しているんですね。

スポンサーリンク

【虹プロジェクト・花橋梨緒(リオ)】オーディション順位と曲名まとめ

花橋莉緒(リオ)さんは、虹プロジェクト前から全国的にトップレベルのダンス力を持っていたので、オーディションもサクサク「合格」していきそう!

そんな印象をもった視聴者の方も多かったのではないでしょうか。

rio3

しかし、総合プロデューサーのJYParkさんからは厳しい評価を受ける部分も多く、東京合宿オーディションの順位は全体10位。

ギリギリ韓国合宿行きを決めた印象でした。

東京合宿
総合順位『10位』
・ダンステスト/9位「キューブ獲得」
・歌唱力テスト/13位「キューブ獲得」
・スター性テスト「キューブ獲得できず」
・人柄(グループ)「キューブ獲得」

韓国合宿(途中)
・個人テスト/6位「キューブ獲得」
・チームテスト個人/8位「キューブ獲得」
・チーム戦 個人/2位「キューブ獲得」

韓国合宿に入ってからは、特に課題だった「ボーカル力」がどんどん成長していき、JYParkさんからの評価も上昇。

リマチームの一員として挑んだチームミッション「ICT/ITZY」では、最高評価『2位』を獲得しました。

ここからは、リオさんのパフォーマンス動画を一部抜粋してご紹介します。

スポンサーリンク

【虹プロジェクト・花橋梨緒(リオ)】地区予選・曲名「星屑のビーナス」

虹プロジェクトの名古屋地区予選会でJYParkさんの度肝を抜いたパフォーマンスがこちら。

■アーティスト名:Aimer
■曲名:星屑のビーナス

JYParkさんの評価

『歌手にとって、歌唱力の劣らず大切なことは「演技力」です。踊った時は、演技力がよく現れていたので、僕が本当に魅了されました。没頭もできました。本当に驚くべき才能です』

大絶賛ですね!

スポンサーリンク

【虹プロジェクト・花橋梨緒(リオ)】韓国合宿・チーム曲名(1)Swing Baby

韓国合宿のチームミッションに、リオ、マコ、マヤの3人チーム「Mr.お姉さん」として挑戦。

審査員JYParkさんの持ち歌が課題曲。本人の前で披露するハードルの高い課題でしたが、3人の息がぴったり合った凄すぎるパフォーマンス。

■アーティスト名:JYPark
■曲名:Swing Baby

JYParkさんの評価

『3人とも本当に上手でしたが、リオさんの声が一番豊かに聞こえました。きついダンスを踊りながらも、腹式呼吸をしながら歌ったので、その豊かな声量を維持しつつ、安定した音程で歌えてました』

実は、1つ前のボーカルテストでは、「音程がとても不安定」と厳しい評価をもらい、涙を流す場面もあったリオさん。

見事に課題を克服し、着実に成長する姿を魅せていました。

スポンサーリンク

【虹プロジェクト・花橋梨緒(リオ)】韓国合宿・チーム曲名(2)ICY

虹プロジェクトオーディション通して、リオさんが最も高い順位を獲得したパフォーマンスがこちら。

■アーティスト名:ITZY
■曲名:ICY

JYParkさんの評価

『今日踊った練習生の中で、リオさんが最高でした。(東京合宿と違い)今日は審査員である僕(JYPark)と感情を通わせながら踊っていました。しかも今日は歌までも上手でした』

東京合宿では、「心を通い合わせようとしない」、「見る人を説得しようとする努力も見えない」「自分が上手く踊ることだけを考えている」などかなり厳しい評価を受けていたリオさん。

その後も、厳しい評価が続いてきた中での予想外の高評価。

ずっと辛抱して積み重ねてきた「努力」が報われた瞬間に、リオさんは大粒の涙を流していました。

成長著しいリオさんの今後の活躍から目が離せませんね!

スポンサーリンク